 


後悔; 

この前の土日に、

『荒川静香、安藤美姫、エフゲニー・プルシェンコなど世界トップ選手が競演する
アイスショー「Fantasy on Ice 2010 in Niigata」に、ゴスペラーズがゲスト出演!』

というライブ?があったのですが、
新潟なので遠いしスケートはあまり興味がないしで、諦めていました。


行った方の話(某スレだけど)を読むと、
ものすごーーーーーく良かったらしい
スケートファンの方のスレにも、かなり良かった旨が書かれていたとか。

うわーーー
無理してでも行けば良かった
私のバカバカバカ。ものすごく後悔です。

もっとつぶやいてw 

朝起きてまずは、twitterを覗くのが習慣になってしまいました。

相変わらずゴスのお二人のつぶやきを読んでおりますが、
いやー、面白いわ?。。。

サカイさんの方はさすがに語彙が豊富で、何気ない事でも言葉遣いが面白くて爆笑しちゃったり、
わりとファンの問いかけにも答えてくれたりで、覗くのが楽しみ!
あの語学センスには脱帽というか尊敬というか羨ましいです。

陽ちゃんの方は、さすがに理数系。
音楽仲間と?くだけたやり取りをしていたかと思うと、たまに
「微分で求める数値と思いやりの関係」 とか
「情報の海をろ過したら得られるのは情報の塊だろうか真水だろうか」
というような事を一人でつぶやいていらっしゃる^^

ん?、陽ちゃんの脳は別次元で働いている、としか思えないw
これはこれで、読んでいて面白いです。
理解できるできない、を別にして、他人の考えを読むのはためになるねー

ついったのお陰で、お二人が手の届かない存在じゃなくなって来ている気がします^^
いや、届かないけどさ、
同じ月日を過ごしている感というのかなぁ。

ちょっと疲れたかな 



ふぅ・・・ 何だかいろいろ頑張りすぎて、ちょっと疲れてきたかな。


密かにがんばっとる 

体調を崩して家にいるようになってから、「いつかまた働く日のために脳トレ!」と
密かに続けていたゲームがあります。
本当はタイピイングゲームを探していたのだけど、イマイチ好みに合うのがなく、
何となく始めたのが、出てきた日本語の単語を英訳して打つゲームでした。

Lv1?Lv5の単語が計10問出て、
「海」とか「日曜日」とかはさすがに判るけど、
Lv5になると「大多数」とか「小論文」とか、わかりそうでわからないのが出てきます。
「りんご」などか?んたんな単語も、タイプミスしちゃったり
「何でこんな単語知ってたのだ?」というような難しい物も、記憶のどこかからひょっこり
出てきたり。


最初の頃のSSは撮っていないけど、
始めて少したった頃の、4/17がこんな具合。
a17.jpg
Lv5が0点て(笑)


a14.jpg
これは偶然777点が出て、嬉しくて?撮ったんですねぇ。


a26.jpg
これはちょうど100回プレイした時の成績。なんだかなぁ


m24.jpg
これは200+1回目。すこ?しずつ進歩してます?


j26.jpg
プレイ300回目。6/26です。
この頃から「めざせ平均点800点」モードでした。


ju2.jpg
やったよ!!800点!!
ちょっとミスるとすぐに平均点が下がるよ!



ju2-2.jpg
そして今日、プレイ4ヶ月目にして初めて
ノーミスで打てた
そもそも、普段からミスタッチしすぎ(泣)



ボケ防止の為に?これからも地味に続けていきます^^

時間制限がないタイピングゲームって他にないかな?????



コンプ魂 

ゲームでも実生活でもあまり「何かを集める」のに燃える方ではなく、
ポケモンもお気に入りだけ強くなればよし、図鑑コンプは頭にないー
森も、気に入った家具と住人さえいればよし、カタログコンプなんて面倒ー
という感じなのですが、
(それが醍醐味なのに! という気も。。。 
 でもでも、ポケモンキッズと森のカードは集めたよ


久々に、コンプ魂に火がついた?ゲームがありました。


某所のアプリで、自分の花壇に花を植えて、
別の花の花粉をかけると新種が生まれる? というゲームです

花粉はマイミクさんの花壇から採取できるのだけど、誰もいなかったので
一日一回ログインプレゼントで貰える花粉で細々と合成してました。
友達を招待してガンガン進めたいと思える程ではなかったし・・・

花は20種類?あるのだけど、レベルが上がると買える種類が増える方式で、
やっと12種類までお店で買えるようになった所ですが、

この前、マイミクさんが一人始められたので
さっそく花粉を頂きに行き、花粉ライフが充実してきました

が、そろそろ何と何が合成済で何がまだなのかが把握できなくなってきて、
大々的に?20×20の表を作ってしまいましたよ。わざわざワードで(笑)
合成済の花に○をつけていたら、全部コンプしてみたい!!と思えて来ました。

もうレベルを上げるのがキツくて花の種類が増えないんで、
全380種類はとても無理とは思えるけど; 
