 


歌えた♪ 

ゴスペラーズのライブでは『なりきりゴスペラーズ』というコーナーがあって、
会場全体を3つ4つに分け、「ここのブロックのお客さんは安岡君パート」みたいに
それぞれの持ち場のメンバーに合わせて歌って、何千人が一斉にハモる、という事をします♪
一曲全部じゃなくて、サビ部分を繰り返したりするんだけど。

昨年末の代々木ライブでは北山陽ちゃんのパートが当たり、
もう、全然歌えなかったのです><
陽ちゃんが一緒に歌ってくれると歌えるけど、
他のメンバーのパートを聞くと、そっちにつられちゃうし?
ほんと、情けない程絶対音感がゼロ(どころかマイナス?)です;;

それ以来、家でゴスを聴いている時にその曲がかかると、頑張って陽ちゃんパートを
耳をそばだてて聞くようにしていたら、やっと一人で歌えるようになりました
やったね! 4ヶ月もかかったよ!! (笑)
でもやっぱり楽しいし、気持ちがいいね





ウィスキーがお好きじゃなくても 

薄々は気づいていましたが、サントリー角のCMソングが
ゴスペラーズから他の歌手に変わってしまいました。
うーん、すごく残念。
ゴスファンはそれだけで角を買うけど、まりあさんファンは買うと思う?
と、メーカーさんに問いただしてみたい所ですが
(私も、飲めないのに実家への手土産とかに買ったわよw)
約一年間ゴスとファンの間で盛り上がったので、終わってしまって少し寂しい


と、思いきや
4/18(日)夜10:00から始まるニュース番組『Mr.サンデー』のテーマソングを
ゴスが歌うという嬉しい情報が
わーい、毎週会えるね  (いや、会えはしないけど。)
今朝少しだけ聴いたけど、爽やかな良い曲でしたよ。
その時間帯は今までは他局を見ていたけど、これからは毎週見なくちゃ。

できたら、出演してくれたらもっといいのに?

何で失敗するんだー 

今日は早朝から、この前wowowで放送されたゴスペラーズライブが再放送されました。
前回のはHDD→DVDにコピーできなかったので、今回は直接DVDに録画しちゃうぞ♪
予約も完璧で、でも機械の都合上TVでもそれを見ざるを得なくて、(いつものニュースとか見れない)
いや?、朝からゴスライブ!朝ゴスなんてまいったなぁ
思っていたけど、
いざ時間になったら、それまで何やら作業していたDVDデッキが、予約時間になったら止まってた
途中で気がついて手動で録画したけど、思い切り中盤からの録画に
何なんだーーー 何で何で??
朝から嬉しいやら悲しいやら。


何で気合を入れている事に限って、こう上手くいかないんだろう。

ためになったねぇ? 

ミクゴスコミュに書き込みをしたら、何人かの方からメッセをいただき、
ゴス友さんが増えました
その中で一人、男性の方がいるのですが、
友人限定公開になっていた日記を覗いたら、
男性の目からみたゴスの曲分析、のような事を書かれていました。

うーーん、すごく、超目ウロコでした
今まで何気なく口ずさんでいた歌詞が、実はあんな
内容だったとは!
想像だにしなかったというのはこの事ですね。ゴスを見る目も少し変わっちゃったよ;
違う視点の人の意見を聞く(読む)ってためになりますね?。

石舞台にて? 

昨日か一昨日にゴスモバから届いたニュースで、
奈良県の石舞台古墳で行われるイベントにゴスペラーズ出演決定!
詳細は後日
っていうのがあった

石舞台と言ったら、蘇我馬子の墓と言われている場所で、
その辺の時代が好きな私にとっては聖地のような所(大げさ?)
一昨年一人で奈良へ行った時ももちろん寄って、じっくり触って踏みしめて来ましたよ。
(古墳という割には、まるでその辺の石のように自由に触れたり中に入ったりできるです。)

そんな石舞台で、いったい何のイベントなんでしょ????
詳細が気になるけど、行きたい!好きなもののダブル盛り(?)なんて、絶対に行きたい

でも… 泊まりなんて行けないよねぇ。。。娘が合宿でもない限り。
何かの合宿行ってくれないかなぁ(笑)

<追記>
『世界遺産劇場』 というものでした。
こ、これはすごく行きたい!!
