 


宝箱♪ 

見たいテレビがある時は、釣りキャラのshibelianaで釣り糸を垂れつつ
後ろにあるテレビを見つつしています。
最初目指していた採掘スキルを大きく超えて、水泳と釣りが50近くなってきました。
喰われた人喰いザメも釣り上げてリベンジ成功です。さばいてやったぜ

攻略サイトを見て、釣竿クエストがあるのを知って
受けてみたけど、時間湧き?で流れてくる見えない宝箱を釣るもの。
ポイントも決まっているようだし…(←ポケモンのヒンバスみたいw)
情報交換もできない身じゃ無理だよな? と思いつつうろうろしていたら

釣れました?!

もしかしたら簡単に釣れる物だったのかもしれないけど、
かなり嬉しいww 新しい釣竿(性能はあまり変わらんが)getです♪
更に釣り道へ進みそうな予感… 裁縫はどうした;

途中になっている料理クエストを一旦終わらせたいんだけど、
弱いキャラなので、クマの肉が絶対無理そうで…
他の食材は揃っているので、クマの為に全部手放す(アイテムが持ちきれない;;)のも
悔しいし

戦うキャラで捕って渡せれば良いのにな?。

いろいろ 

お正月休みに、お友達が強そうな防具を作ってくれました
いつもタダで頂いて悪いので、「次はちゃんと買い取るから」なんて言っていたのに、
嬉しくてすっかり忘れて、ちゃっかり貰ってしまいました。
ずうずうしくてスミマセン>< ありがとうございました。
見た目はゴツイけど、防御力は2倍になりました。
っていうか、今まで弱すぎ…

どんな服や武器や防具があるのか、初期にお店で手に入る物以外は全然わからなくて
調べるのもつい後回しになってしまう。


そして2ndキャラのshibeliana(笑)
料理と裁縫をしたかったのに、釣りにはまってしまい
獲物がいるか水にもぐって調べているうちに「スイマー」の称号がついていました。
一度、水中で振り向いたらすぐ後ろに人喰いザメが????
喰われて死にました
そして、常にお金が全然無いので、稼ぐ為に鉱石を掘りまくっていたら
今は「マイナー」の称号になっています。
何を目指しているんでしょう…

でも楽しい

2ndキャラ 

正月早々、2人目のキャラを作りました^^
(出かけようと思っていたのに、子供が腹痛で寝込んでしまい
私も静かに家にいたため…。)

最初のキャラとは違い、何でも無駄なくサクサクと進められます。
地理も迷わないし、まだ一度も死なないし。
(それが良いのか悪いのかはわからないけど;)

まずは採掘を延々する。楽しい??!
運が99%のようなパペでは、全く運が無くて宝石など
お目にかかれないダメダメな私ですが、
ここではサファイアget☆
レアじゃないとしても、嬉しい

そして、初めて料理の道へ。
切るのも焼くのも楽しい?。
魚釣りも難しいけど楽しい?。
今度はキャベツも採りに行って「ツナサラダ」を作るクエストです♪

悔しいのだ 

「諦めた」とは言ったものの、
やっぱり新しい槍が欲しい…(´・ω・`)
で、またまたゴーストランサーに何度目かの戦いを挑みに
行きました。

槍の攻撃しか効かないけど、ペットを召喚して盾にしておけば
少しはいけるかな、と前回も思って、ペットを2体も召喚したのですが
自分のHPバーがどれなのか一瞬見失ってしまって、いつの間にか
体力ゼロという結果に…。
なので今回はもう1ランク上のペットを召喚できるようになったので、それで
挑戦しました。
槍スキルも40越えたので、ちょっと自信もあったのだけど・・・・

ピンクのガイコツちゃんのペットを引き連れていざ出陣したら、
自分と敵の間の盾になるどころか、勝手に遠くへ行ってしまった;
そうだ、このペットはメイジ…魔法使いなので、遠隔攻撃しかしないのだった…
なんてうっかりな私。プラマイゼロ、むしろマ?イ;;

・・・もっと鍛えて出直してきます!!

強くなってる♪ 

ギルドクエストをこなすために出歩きました。

少し前まで、囲まれて歯が立たなくて(←牙の人なだけに文字通り^^;)
一目散に逃げていた敵に久しぶりにご対面したら
楽に倒せるようになっていました^^v
召喚技を使ってまとめて3匹相手にできて感激??
いやー、ちゃんと強くなっていたのですね。

必ずしも敵と戦わなくても良いゲームなのに
なぜか戦闘系に走ってしまう^^;
生産系は後回しになってしまうなぁ。服とか武器とか作りたいのに!
