 


さてどうしよう 

メインペットのはなこが、次の進化レベル一歩手前の61になりました。
が、進化に必要なアイテムがない
どうも手に入る気もしないので、巻き戻りも気にせずに
どんどんレベルを上げて楽しむか、
活躍を抑えて進化アイテムをじっと待つか・・・・

そして、ちまちま課金してきて、やっと念願の「美化の実」をゲットしました。
実は次の進化のピンクの萌え系蝶少女?の顔がどうも好きになれなくて…
↓こんなキュートな尼さん?に変身しました。アニメちっくな顔がいいわー
色変え
進化できなかったら無駄遣いだね・・・


そして次はサブその2のフラウを立派な癒し系に育てようかな、なのですが
先日露店で見つけたこのコを猛烈に育てたくなりました。
ママン
普段は何十金と高かった気がするのですが、
その時は3金
一桁違うんじゃ?ないだろうか、と思いつつすばやく買ってしまった。

見た目なんじゃこりゃ、なペットですが、
進化するとステキな?人魚になります。
にんぎょ
しかし進化レベル50って・・・・
そこまで根性出ない予感。

いいの出ました 

最近は、1個30円の課金アイテム(ガチャみたいなもの)を
持ち物に余裕がある時だけちょっと試してみるのがマイブームなのですが、
今日は大当たり?が出ました


シャトン

この、左側の白いネコちゃん!
捕獲は難しいし、人気らしくて露店にタマゴが出てても
とても手の届かない値段なので、
たまに町で見かけるのをじとーと眺めてるだけだったのですが。

これはもう、他のコを差し置いても連れて歩くしかない!(笑)

今日はまた送った履歴書が返されてきてどんより気味だったので
ますますゲームに入り浸りそうだわ;
外に出るとお金使うし… じっと家にいればお腹も空かないしね。
              ↑なんて後ろ向きなんだ(ーー;)

新しい土地 

地道にメインペットのレベルを上げ、やっとこさ新しいマップへ
踏み入れました。
…なーんにもない、ただのだだっ広い平原^^;

平原
ハバネロも怒って噴いてます。


日に日に見た事がないペットも増えてきて、
(主に他人様のだけど)
あなたはどこの誰?どこに行けば会えるの?状態?

ぺっと1    ぺっと2



ザコ敵で出てくる、このコ達を捕まえたくてうずうずです。
連れて歩きたい????

ノワール


捕獲するために課金しちゃおうかな
いや、無職なのに無駄遣いしてはいけない!
いや、無職だから遊ぶのだっ!!        ←屁理屈


一応、ハローワーク(職安)にもちゃんと行って、登録してきたのよ^^
そしたら受け持ってくれた窓口の人が、以前フルートサークルで一緒だった
人でさ?・・・
なんだかトホホでしたw

実りの秋 

このゲームは、現実の2日間毎で季節が変わっていき、
季節によって自分の農場に植えられる種とか収穫できる作物が違います。
収穫した物は、ペットのえさにしたり料理を作ったり。

今まで畑仕事の方はあまり興味が無かったのですが、
最近ちょっと目覚めて、少しずつだけど色々植えてみました。
今日は季節が秋になり、収穫できる物も多かった♪



かめ
手前に小麦が実ってる♪
奥の青い花は、よくわからんが飾りに植えてみましたw
(臭いのかなぁ… 臭そうな曲線が出てるよねぇ…)




うり
これは、瓜です。
爆弾の材料です。たぶん。
間欠泉みたいに煙が出る?




だいず
手前のは大豆。なんてキラキラきれいなんでしょ。
横のはセロリで、ペットのご飯にします。
柵の上はイチゴ。これは可愛いから完全に飾りで^^




かえで
まだまだ実は使わないんだけど、カエデも植えてみました。
後ろにあるのはレモン。
写っていないけど、梅も植えてみた。
大きくなるといいね?^^


どげんかせんと 

農場が、最近はもう、ごちゃごちゃで;;

いつもゲームにインすると、まずは農場へ行って、
前の日の戦利品や拾い物などをポイポイ置いて、
家畜のエサやり&水遣りをして、卵や肉などを収穫して
それをペットのご飯用にカバンに詰め込み、後は野山へ飛び出して
農場へはあまり戻らない、という生活というか性格なので…

さすがに、置いてある物にけつまずいて鶏小屋や牛小屋までまっすぐに
たどり着けなくなったし、枯れた農作物もそのままだったりなので、
これじゃいかん、と。

みんなみたいに素敵な農園はきっと無理だけど、
せめて暮らしやすいようにちょっとずつ模様替え中?

↓この、乱雑な状態より少しは良くなった… かな?


ごちゃごちゃ;

大量に拾う木柵も捨てられずに、いっそ迷路風に置きたいけど
途中で飽きてしまう私なのでした^^;


