 


ひとまず落ち着こう(笑) 

開拓ゲーム「トラビアン」で、倉庫の容量が1000位しかない村に
間違えて木を10000も送っちゃったーー ・゚・(゚`Д´゚)・゚・
あふれた9000はもちろん消えます;;
9000って言ったら、使いたいのを我慢してやっと貯まる量なのに
なにやってんだ私ーーーーーーー

色々先の事を構想しすぎてあれこれ画策しすぎですね;;
とりあえず一旦、落ち着いて考えよう(苦笑)


手持ちの村々の名前を紛らわしく付けたのも原因かも。
村名→ うみかぜ、しおさい、さざなみ、しらはま、うに、やどかり、くろしお
       (「うに村」だけ軽く後悔)
そしてあと3村は増やしたいけど、アイデア切れです>< 何か良い名前ないかな??

他の鯖の村名は、 shibe、lia、gos、pel、lers 村 と、我ながら素敵に付けられましたが
この後をどうしようかまたもやアイデア無し。。。

もしかしたら、「新しい村を開拓できた!名前をつけよう♪」という瞬間が楽しくて
続いてるのかもねぇ。



昨夜は疲れていないつもりなのに眠くて眠くて、森でお邪魔していた人様の村で
あやうく寝落ちしそうになりました
今日は寒いし、プールもさぼって家にこもろう…

4村目 

村と言っても、森じゃないよ?。

前から「何が面白くて続けてるのかわからない」と書いていたトラビアンですが
この度、最初に登録していた1サーバーで、めでたく4村目を開拓できました^^v
すごいよね?? 土地持ちだわーーー
同盟上位の方々が守って下さり、だんだんサクサク発展できるようになって、
たぶん5村目もこの要領で開拓できるでしょう。
未だに楽しいのか楽しくないのかわからないけど、この瞬間だけは嬉しいねぇ

2サーバーは2村目をちょっと間違えて作ってしまい、悪戦苦闘してます><
次が遠い。。。。。
11月に入って始めた3サーバーは、もう、同盟内でもぶっちぎりのビリです(苦笑)
一緒に遊んでくれてるMさんにもご心配をおかけしてます><

シベリアさんだ! 

Wii森の動画が載っていました。
こちら

なんか、DSと同じだね?。 また同じ家具を一から集めるのは正直ちょっとねぇ・・・ などと思いつつ見ていたら、シベリアさん発見
うわ?、次では会えるかもなのね。
でも、きっとなかなか自分の所には来てくれなさそうな… でも、来ると一日中ずっと
プレイして現実世界に戻れなくなりそうだし… などと色々想像しています

とりあえず、今資格を取ろうと勉強をしているんだけど、さっさと早く取ってしまおうと
思いました。

でも繰り返すけど、シックなベッドとかテーブルとか、いったい何回集めただろう…
家具が全部リニューアル、とまでは言わないけど、新しいシリーズも大幅に増えて欲しい。
あ、Wiiだったら配信されたりするのかな??
だんだん楽しみになってきたかも♪

もしよろしかったら、一緒に遊んでやって下さい<(_ _)>

そんで、スクロールする画面にちょっと酔った






Miiを作り直そう 

出るみたいですね、Wiiのどうぶつの森。

詳しくはわからないけど、自分の村があって、それとは別に街があって
そこで他の人と音声チャット?したり、フリマを出したり? お友達の村へも
行けるらしいです?

楽しそうだけど… … ちと、去年あたり某ネトゲで不愉快な思いをして
その恐怖心が今もあり、慎重になってしまう。
知らない人と遊ぶのもねぇ。。。 森だとお子様が多そうだし。
やっぱり一人でまったりプレイかな?楽しみなのかそうでないのかわからないね、もう
絵のネタが増えそうで(載せてない(載せられない)けど、毎日ちまちまと描いてます?)
それは嬉しいわ

自分のMiiを使う?使える?らしいので、どうせなら森キャラっぽく作り直そうと
思いました^^


そうそう、FF13がXboxって、ショックでした。
出たらPS3ごと買っちゃう!と楽しみだったのにね?

進化したね? 

昨日、スーパーのおもちゃ売り場に「レジギガス」(映画鑑賞券で貰えるポケモン)を
貰いに行ってきました。
毎年レアポケモンを集めている訳ではなく、その年の気分というか
去年は全然行く気がしなかったので映画チケットも買わなかったし、ポケモンも
貰わなかったし。

前回(一昨年かその前?)か、おい森のアイテムを貰ったときかは忘れたけど
ゲームなんて全く興味の無い無表情な店員さんと向かい合って、無言で通信をして
何だか気まずかったのをミクに書いた覚えがあるので、今年もちょっと覚悟をして行ったけど…

こちらで準備したDSの、GBAソフトを差す方の差込口に何かカートリッジを入れて
電源入れて何かして、ハイ終わり。
「これで完了です。ゲーム内のショップの人に話しかけるようにお子さんにお伝えくださいね。」と言われ、
「いえ、私のなんですけど…」と心の中で答えて、あっけなく売り場を後にしてきました。

昔は、日本橋のポケモンセンターまでわざわざ出かけて、炎天下に2時間並んで
やっと店員さんとケーブルをつないで交換して嬉しハズカシだった思い出が。
お店のDSステーション(?だったっけ?)の前で自分で森のマリオアイテムを貰った時は
進化したね?と驚きだったけど、
(あの時さるおが来て余計にびっくりでした^^)
その後ポケセンヨコハマで、勝手にレアポケモンを受信できたのももっと驚きで
ほんと、どんどん進化?進歩?していきますね?

そのうち家にいて貰えるようになるかもね♪
頑張れオーキド博士!(←違

一人で映画館まで行ってもう一匹の「シェイミ」を貰う勇気がでるかどうかは…
まだ不明
