スポンサーサイト 


コンプ魂 

ゲームでも実生活でもあまり「何かを集める」のに燃える方ではなく、
ポケモンもお気に入りだけ強くなればよし、図鑑コンプは頭にないー
森も、気に入った家具と住人さえいればよし、カタログコンプなんて面倒ー
という感じなのですが、
(それが醍醐味なのに! という気も。。。 
 でもでも、ポケモンキッズと森のカードは集めたよ


久々に、コンプ魂に火がついた?ゲームがありました。


某所のアプリで、自分の花壇に花を植えて、
別の花の花粉をかけると新種が生まれる? というゲームです

花粉はマイミクさんの花壇から採取できるのだけど、誰もいなかったので
一日一回ログインプレゼントで貰える花粉で細々と合成してました。
友達を招待してガンガン進めたいと思える程ではなかったし・・・

花は20種類?あるのだけど、レベルが上がると買える種類が増える方式で、
やっと12種類までお店で買えるようになった所ですが、

この前、マイミクさんが一人始められたので
さっそく花粉を頂きに行き、花粉ライフが充実してきました

が、そろそろ何と何が合成済で何がまだなのかが把握できなくなってきて、
大々的に?20×20の表を作ってしまいましたよ。わざわざワードで(笑)
合成済の花に○をつけていたら、全部コンプしてみたい!!と思えて来ました。

もうレベルを上げるのがキツくて花の種類が増えないんで、
全380種類はとても無理とは思えるけど; 
スポンサーサイト
