スポンサーサイト 


政治の話 

腰痛友達(←勝手に)のブログを読むために登録したアメブロ。
自分のアバターなぞ作れるので、ついでにそちらも細々遊んでいます。
(TVでDAIGOクンとかがCMしているやつです。)

今朝は「次の首相に期待する事を語ろう」とかいうイベントが始まっていて、
ちょっと覗いてみましたよ。

a

先進国の若者はいつでもどこでも政治論議をしているけど
日本の若者は政治に無関心だ、とよくTVで聞きますが、
なんか、政治の話はタブー的雰囲気ってあるよね・・・・?

でも、去年の政権交代辺りからそれも変化してきた気がします。
朝からこんな集会があって、そう思いましたよ。
別に若者だって政治の事話していいんだよね?

まぁ、ここにいて喋っている人の中身なんてわからないから、
実は80代のおばあちゃんかもしれないし、どこかの国のスパイかもしれないし(?)、
怪しげな職業の悪者とか、政治家本人だったりの可能性だってあるけど^^;

私も一から真面目にニュースや新聞を読んでいたら、
続きもののドラマを見ているみたいで面白いな?と思い始めてきたり。
面白がってちゃいけないよね^^;
この先どうなるんだろう、 えっそう来たか! 的な毎日。。。



今日のゴスの酒井さんのつぶやきがすんごく面白くて???
爆笑してしまった。 酒井さん、サイコー!
元々 言葉遊び的な歌詞を書くヒトなんだけど、
語学的才能の深さが羨ましいです。 
どんどんサカイストになって来ている自分。
スポンサーサイト
