 


気になっていること 

何の科学的根拠もないですが


先週位から、カラスがすごいのです。
自宅マンションも含め、近所のゴミ収集所の周りに
朝早くから集団でぐるりと取り囲んでいます。
私が捨てに行くと、もうすでに荒らされたゴミが散乱;
これは、夜中のうちにネットもかぶせないでポンポン置いていく
悪どい住人がいるせいもあるけど;;


冬場にエサがなくてゴミを荒らしている光景は見るけど、
この時期は、巣作り子育ての争いはあるものの
虫や小動物も生まれるので、エサにはそれ程困らないのでは…?


Σそういえば今年はまだ、チョウチョを一度も見ていない気がする。。。。
まだ早いっけ? いや、森では3月からモンシロチョウが飛んでいたはず(笑)
そっか、天候不順でキャベツ等が不作だったから、イモムシも生まれなかったのかな;

それならいいけど、というか、
結果でカラスのエサになるような物が無いなら仕方がないんだけど、
何かこの先に天変地異が待っていて、
自然の働きで生き物がセーブされているとしたら。。。



などと考えて一人で焦っています。
そういえば、最近スズメが減っていると新聞にもあったね。
どーしよう。どーしようもないけど;;
