スポンサーサイト 


最近買ったお気に入り 

本屋へ行くとどれもこれも欲しくなっちゃうので、最近は無駄遣いをしないように頑張ってスルーしていたのですが、
どうしても欲しい!という物があったので久々に本屋へ足を踏み入れました。

欲しかったのは、世界地図。
学生の頃から「社会」が本当に興味がなくて苦手で、
でもイイ大人が何も知らなくてさすがにまずいでしょ… と最近思い始め、
簡単な地図でいいから欲しくて、でも何コーナーにあるのかわからず、
高校参考書コーナーで見つけたのがこれです。

今年の3月発行なので結構最新だし、ものすごく詳しい。 詳しすぎる!
表紙をめくると取りあえず簡単な世界地図があるのですが、次をめくるとなんと、
宇宙の中の太陽系の位置が
そ、そこからかい!(笑)
他にも、社会オンチなので上手く説明できないけど、世界のあらゆるデータがぎっしり。
私のスカスカの脳みそにはひっかからずにほとんど素通りでこぼれて行きますが、
見ているだけでためになりそうです。


あと、先月東京の『科学技術館』という所へ行ったのだけど、
そこの売店で見かけた、元素の事をかみくだいてイラスト化した面白本。
他にも噛み砕き系の数学や物理の本もあって全部欲しかったけど、本は高いし重いしで
その時は諦めて買わなかったのですが…
地図を探しに行った時に、偶然これだけ見つけてしまった。
再び出会ってしまったらもう買うしかないよねー。
(社会は嫌いだけど理科は好き


後は本じゃないけど、はまってしまった豆乳飲料。
今までコーヒー味とかは飲めてもプレーン豆乳はダメだったけど、
これは、牛乳味の豆乳って感じですごく飲みやすくて美味しいです。
ちょっとお高めだけど、月間プライスで出しているスーパーを見つけたので
たくさん買い込んで来ようっと


hon
スポンサーサイト
