スポンサーサイト 


初バイト 

昨日、娘が人生初のバイトへ行って来ました。
郵便局の年賀状の仕分け作業。
一日4時間のはずだけど、いきなり残業してきました。

これは本人がとてもやる気で、部活を早退してでも働くつもりで
いるみたいです。
(冬休みといえども部活はあって、重なる日もあるので。)
部活内で色々頼まれすぎていっぱいいっぱいになってて、
ちょっと逃げたかったのかな、という気も何となくしてますが

他の居場所があるというのはいいよね。
居場所はたくさんあった方がいい。
「ここにいていいよ」と言ってもらえる自分の居場所を
きっと人は探しているんだねぇ。
スポンサーサイト

コメント

お嬢さん、お仕事楽しんでますか?
残業があっても楽しんでできれば、初仕事としては
よかったのではないでしょうか。
ここにいていいよと云ってもらえる
場所は自分で見つけるしかないね。
手探りで探して見つけた時、本当に
幸せが手に入るんでしょう。
うちの子にも、ぜひ探し当てて貰いたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

