スポンサーサイト 


真面目にMWO(長い 

ずっと、「わーい農園面白い、ペットが後ろをついて来るのが可愛い」と
気軽に遊んでいたMWOですが、
新しいマップへ行って、こちらが強い攻撃を出しても全然効かなかったり、敵の弱い攻撃で
大ダメージを受けたりする事が出てきて、なぜだろうなぜかしら、と思い始めました。
ギルステの知らない方々の日記を読んだりして、画面の色々な数字に興味が出て
自分なりに勉強してみました。


今まで、強くなるにはとにかく技カードを練成すべし!と思ってきたけど
どうやら装備の方が重要かもです。


バトルで便利に使ってしまう「ライトニングパンチ」
カードにも書いてありますが、自分の水の耐性が大幅にダウンしてしまいます。
耐性
ずっとこれを放っていると水耐性がゼロになり、そこに敵が水系の攻撃をしてきたら
大ダメージを受けてしまいます><


どうにか水耐性を回復する術はないんだろうか?と色々試してみて、
敵の攻撃で勝手に回復する時もある(この辺わからん;)けど、
はなこの場合はカード技じゃない「通常攻撃」で回復できる事がわかりました?
はなこは水タイプ?だったんですね。
タイプ:みず
今まで、意味もわからずに技の冷却時間に仕方なく放っていたけど^^;
ここが火のペットは、火の耐性が回復できるはずです。


あとは、装備、主に指輪についている付加価値で弱点をカバーできそうです。
これ↓
指輪1
これはHP追加の数字で選んだので、どーでもいい?耐性がアップされちゃってますが、
よく見たら「4ターン目から水属性攻撃がアップ」という付加もついているので、
はなこの通常攻撃を強くするのに役立っています。

ちなみに二つ付けられる指輪の、HPSPアップの数字は合計されますが、
両方とも同じ耐性upをつけていても合計されずに、高い方の数字しか生きないみたいです。
違う耐性upのをつけた方がお徳?

でもこれは、バトルスタート時の耐性の数字が+17ってだけで
途中で回復してくれる訳じゃないみたい;;

あのやっかいな列車ボスのガラルの、メテオ攻撃は「火」なはずなので
戦う時は火を下げないようにも気をつけた方が良いかもです。
あの攻撃力は反則といえば反則だけどねぇ><


今持たせている武器で、
武器
この、何とかストーンの効果にはすごーーーく助かっています。
バトルが進んでいくと勝手に回復してくれたりします。
もう手放せません
光と闇の攻撃両方共upしてくれるので、(片方だったりするのが多い)
これは露店で10金↑したけど、迷わずに買ってしまいました。
でも、追加効果の出る攻撃の属性が自分の使わない技の時もあるから
選ぶときは気をつけてねw
前持っていたのは「自然属性のダメージに成功したら…」ってヤツだったけど
自然属性の技なんて持ってなかったし^^;


あと、この帽子
帽子
細かくウダウダと書いてある効果が神!?です。
要は、もう体力がわずかな時に敵を倒せたらどどーんと回復しちゃうよ♪というものです。

最近は、HPがあとちょっとの敵をわざと倒さずに取って置いて他の敵を攻撃し、
自分のHPがヤバくなって来た所で↑を倒して回復して元気もりもり、という戦い方を
覚えました^^v

以前お友達のペット装備のこの効果に助けられて以来、これを探していました。
これも露店で高かった気がするけど、ケチらずに購入しました。


装備は良い物を持とう。←最近の教訓。
ま、負けるときは負けるけどね?
数字を見るようになって、ちょっと奥深さを感じました。
(何か間違った事書いてたら教えて下さい。m(__)m)
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん、こんな格好してるだ・・
白い被り物は尼さんだわ。
はなちゃんの装備品ものすごいね。
やっぱりレベルが高くなってくると
装備品も力強さを備えてくるわ。
私のイモムシも何も考えずに数字の高い物を
くっつけているので、知らず知らずに
とんでもない損失をしているような気が・・・
今度、そこいらへんゆっくり教えて下さい
内容読んでも、思考回路凍結の為、
まったく頭の中に入ってこないんですもの・・

v-298アーヤちゃん
うんうん、読んでも「??」でしょ~^^;
5月頃、前に入っていたギルドの人達が大真面目にこういう事を議論していたけど、
何の事かさっぱりわからなかったもの・・・
今頃になって理解した私w

装備

この追加効果が、ポイントなんですね><
しかし、もっとわかりやすく表記してもらえないものか;;
お父さん狼の~とか、そういう名前である程度効果の内容が判断できるようですが「?」だらけです^^;

装備も重要

うんうん、、私も最近それを実感
あ~~もうだめって時の1000の回復には驚かされます
と言っても・・レベルに似合ったそういう武器ってなかなか入手できずq(T▽Tq)
いまは、、ヤキモキしながら戦ってます;
今はレベル上げるので精一杯で・・武器にまで目が届いてないけど
考え方によっては、低レベルの武器でも回復出来るってのは
レベルアップに繋がっていくんですよね~
でもまだ、攻撃付加機能に関しては後回し中です><

v-298タッキーさん
説明の文は武器に限らずどれもこれも
判りづらいですよね;;
お父さん狼と言われても……。 お母さん鶏というのも
ありますよね。
中国に何か言い伝えでもあるのでしょうか??

v-298みゅーさん
同じレベルの同じペットだったら、持っている技も威力も
たいして変わらないと思われるんで、
イイ武器を持っていたもん勝ちかな~とか
思うのです。
まぁ、対人戦なんてしないからいいけど~^▽^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

