スポンサーサイト 


シル検 もや検 

昨日は、細かいシールを大量に貼るバイト(ほとんどボランティア)へ
行ってまいりました。

前職場も前々職場も、郵便物発送などが多かったので
そういう作業はわりと得意で、
異常に早く終わった私は「シール貼り検定1級」の腕前だと
褒められ?ました…
なんじゃそりゃー! り、履歴書に書いちゃうぞ!!
(本当はたまに曲がっちゃったりするので、1級じゃなく
2級か準1級位の腕前だと思う…)


その後昼食へ行った中華料理屋さんで、出てきた野菜炒めの中の
大量のもやしの一本一本が、ちゃんと芽と根が取ってあるのを発見し、
どういう技だろう、すごいね?
きっともやし検定1級の人がすごい勢いで取ってるんだね、
なんて話してました。

帰ってきて娘に
「大人もそんなバカな話するんだねえ」 と言われた?

疲れてるとヘンな事が面白くなるものなのよ;


それにしても、あのもやしは、そういう種類?
超大量だし、まさか一本一本取ってないよね??
そういう機械があるのかなー(謎)
スポンサーサイト

コメント

もや検はきっとないと思うな。
お店で一々手で摘んでちゃ人件費が膨大に。
確か、根の切れたやつがあったはず。
作り方が違うんでしょうね、きっと。
もやしって水耕栽培のような感じで
養分のある水だけで発芽させているはず
だから、マットか何かに(カイワレみたいに
蒔いて作るんじゃないかな、きっと。
想像だからわかんないけど・・

e-316あああー!
収穫する時に、根から上部分を刈り取るわけね。なるほど~…
とすると、根っこのついているもやしは
逆にどんな栽培、収穫をしているんだろう??
謎が深まるばかりです…

多分・・・

もやしは自分の家でも作れたりしますよ。
種をお水につけておくだけだったはず。
暗いところに置いておいて、中のお水を
毎日洗浄交換するわけです。
そうすると根が地面に定着しない状態で
芽と根が伸びていく・・こんな感じだったのでは・・
以前、何かで読んだような・・
だから根っこをひとつづつ処理できないんだよねって思ったから。
反対にこの作り方だから、値段が安いんだよね。
カイワレのようなスポンジに根っこを定着させて作ると
場所なんかも何倍もかかりそうだし・・・


昨日はせっかくのチャンスを使えなくて残念でした。
まだまだ色々残ってますので、次の機会にはぜひお願いします。

今日はごめんなさいね。
どうも私のPCはギルドの会話が出てこないときがあって
と、いうか・・・ペットも表示されないように、
ログとか、アイテムとか文字とかも
うすらぼけになったり見難かったりするの。
で、さっきはもう10時半になるので戻ろうとしていたところで、
帰り道が分からなくって、落ちるところだったの。
声かけが分かった時は、見知らぬ誰かさんが
チーム組んで敵を倒そうと誘ってるのかと思ったの。
本当にごめんなさい。
皆さんにもよろしくお伝え下さい。
あぁーー、もうちょっと何とかならんものかねぇ~。

e-316アーヤちゃん
いえいえ、お気になさらず~!
遊べる時間帯が微妙にずれていると
なかなかご一緒できなくてごめんね;;
昨日のアーヤちゃんの会話、「総合」になってたよ~。
ちょうどその場にいたからセリフが見えたんだけど、
見えない時は、ギルドになっていないのかもしれない…

それにしても、表示がおかしいのは辛いよね;;
新しいPC買っちゃえ~!←無責任

昨日はスーパーでいろんなもやしを
じっくり観察してしまったよ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

