スポンサーサイト 


銭ゲバ 

ドラマです。
毎週見ていたわけではないけど(その時間帯は色々忙しい)、
恐すぎて逆に目が離せなかった娘が、最終回の昨日は部活のリハーサルで
どーしても見れなかったので、代わりに私が見届ける事に;

途中はあらすじしか知らないけど、最終回は何とも悲しかったですねぇ。
あれは、「幸せはお金じゃない」と言いたかったのかな…?
でもどうしても「生まれつきの不運はどうしようもないんだよ」と思えてしまった。
まさかねぇ、あの時間帯にそんな夢も希望もないメッセージを放送するわけないよね
スポンサーサイト

コメント

知らないドラマ

だわねぇ、でも、ドラマのタイトルがそれなの??
お金の亡者になっていく話??(違・・
すごいね、内容もそんな感じなのかしら?
恐すぎて目が離せないとはどんな風に恐いんだろ??
ゴールデンタイムにやってたのかな?
生まれつきの不運・・とは、重すぎるねぇ。
若者の希望を奪いかねない感じがするけど・・・。

最終回しか知らないけど。。

私も、最終回だけ見たクチです^^;
普通の生活を夢見ながら、土壇場で死にたくない、と叫ぶさまは哀れではあったけれども、救いはあったのかなと思います。
もうひとつの結末として、捨て台詞を残すパターンもあったけれど、
あれは怖いというよりむなしい感じがしました><

v-61アーヤちゃん
んとねー、働かない父親の暴力のせいで顔に傷を負って、
お母さんも病院にかかるお金がなくて亡くしてしまった男が
世の中は金だ!と人を上手く騙したり殺したりして、億万長者にのぼりつめるんだけど、
色々あって?最終的には死を選んじゃうのよねぇ。

自分の体にダイナマイトを括り付けて
導火線の火が迫る中で見ていた夢が、
家に優しい父親と母親がいて、自分がそれまで手にかけた人達とも違う出会いで
良い仲間になってて、
平凡に結婚して小さな幸せをかみしめる… みたいな風景。

それが何とも可哀想でねぇ;;


v-61タッキーさん
ご覧になったのですね~^▽^
タッキーさんのコメントを読んで、あの最終回のパラレルワールドは、
「人の幸せはお金じゃない!」と言いたかったのかなと思ったけど、
あの父親じゃなければ人生も違ってたろうと考えると、
生まれついた環境には逆らえないよ、という夢も希望もないお話に思えちゃったv-409

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

