スポンサーサイト 


森日記 花のこと  &その他ゲーム 

最近森の事を色々聞きまくっている方に、
お友達の村は役場前にアイテムを何個置いても大丈夫だけど
ウチの村は5個で怒られると愚痴ったら、
ご丁寧に色々実験して下さったのですよ。

そうしたら、どうやら植えてある花の数に関係があるそうです 
大体花2?3本につきアイテムが2コ置けるそうなんですよ。
知ってた??
その方は23本花がある区画にアイテムが26個までなら
サイコーのままだったそうです。

良い事を教えてもらっちゃった

その方から逆質問なのですが、お出かけ先の村に複数人いて、
その内の誰か1人がエラーで落ちたら他の人達も巻き添えで落ちるのか?と・・・
その方はずっとソロプレイで、昨日初めてコード交換した(私と)らしく、
私もお出かけ中に落ちた事がまだなくてわからなくて
どなたか知っていたら教えて下さいm(__)m






この前、開拓が順調で楽しい?♪と書いたばかりのトラビアン、
あの後なぜか突然気持ちが冷めてしまい、開拓もいい加減になって
この先どうしようかな?… などと思っていましたが

今3つのサーバーに登録して遊んでいるんだけど、
そのうち一番古い鯖が終わりに近づいているという噂を聞きました。
何でも、運営側が操作する軍?人種?が現れ、それが半端なく強くて、
世界を統一する何かを手に入れて運営を倒したヒト(チーム?)が勝利者になって、
そして閉幕となるらしいです。
実はそういうゲームだなんて全然知らなかった^▽^;
けど、ダラダラ目的がないよりも、はっきりエンディングがあるとわかって
最後まで生き残るのは無理無理だけどエンディングは見てみたいな、
という気になりました^^


あとは…
年末年始で遊ぼうと思って買ったDSの『ファンタシースター ゼロ』が完全に
娘の物になってしまい、ものすごーくはまっていて楽しそう。
飽きたら貸してね。。。。(´・ω・`)

メイプルも行きたいけど時間がない;
クリスマスイベントで、トナカイを探しに行かなくては!という所から放置してて
もうイベント終わっちゃった。
せっかく集めたクエストアイテムがまた無駄になったわ。
そういえば、連れていたペットはどうなったんだろう… 
スポンサーサイト

コメント

花がカバーしてるのね

そうだったのか・・・
でも、うちの博物館回りは花はなし、
化石にハニワに放置し放題。
あれじゃ、サイコーには程遠い。

回線切れの件、以前、ねぇさんの村で
家に入ろうとしたら、そこで固まって
動けなくなったことがあります。
音楽や他の物の動きなどはそのまま
だったけど、どうしても動けなかった。
仕方ないから自分で電源落としたけど、
その後立ち上げても、出て行く前の
状態で、リセットさんも出てこなかった。
あの時はバグかもしれないけど。
もうひとつは、突然パチッと画面が
切れて、そのあと、リセットさんが
頭下げた画面が出てきた。
すぐ立ち上げたけど、リセットさんに
怒られること無くお出かけ前の状態になったよ。
お出かけ先に複数いて、その村が原因で
回線が切れるときには、確実に全員回線落ち
しちゃうと思うけど、お出かけした
人の回線に問題があった場合、お出かけ先
にいる他の人までは関係ないように思うけど。
まぁ、ネットで繋がっているわけだし、
パソと一緒でケーブルでつないでない以上
切れてしまうのは、多少なりとも仕方ないのでは??
お出かけ先のデータが飛んでしまうのは
悲しいけど、それ以前のデータは記録
されるわけだし、私はあまり気にしていないかも。

ほええ~

アイテム置ける個数は花と関係してるとはねぇ。
ってことは、役場前とか門前じゃなきゃ、って思ってたけど、どこでもいいってことになるねぇ。
門前って、いっぱい置き過ぎると見栄えが悪いなぁ~って思ってたので、別の場所に移動してみようかな。
お出かけの際のエラーは私は体験したことないのでわからないや。
DSの時ならよく強制送還されてたけど^^;

v-254アーヤちゃん
DSの時は、一人落ちるとみんな巻き添え?だったよね~。
今回はどうなんだろう?と思ったけど、村にいたお友達が急に消えた!という話も聞かないので、やっぱり一斉落ちなのかな??

v-254らっちゃんさん
そうなのよ!きっと大発見だと思うんだけど…
その人も、サブキャラにアイテムを渡す時はわざわざ地面に埋めていたらしいけど、これからは家の前に放置しておける~と言ってました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

