スポンサーサイト 


森日記 思いがけず 

今日、森へ行っていつものコースをポテポテ歩いていたら
突然スズランが咲いていてビックリ!!
本当に全く予想していなかったので、とっさの記念撮影も
こんなおちゃらけた恰好のまま撮ってしまった・・・・

suzu


中の人間が面倒くさがりなので、16マス×16マスを数えて
木を植えて…という作業がどうしてもできなくて、
最近は片付けても片付けても「散らかってる」と怒られていたので、
なんぎな村製のジョウロがあるからいいもん!と開き直っていたのですが

昨日、放置してあったダブりハニワを大量に売って、同じく放置してあった木の苗を
家のそばに植えたけど


でも、家の横、こんなにスカスカだよ

niwa

川があって行き止まりをいい事に、すっかり自分ちの庭(畑?)と
化しているし。
よくわからない基準だけど、邪魔な木をもう少し切りたいと思っていたけど
少しスズランを増やしてからにしようかな…


そうそう、写真の向こうにチラと写っているけど、
見事に中途半端な「スーパー」にレベルダウンされました(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

おめでとう

サイコーになったんだね。
おめでとう♪
私の場合、一応する気はあるのですが
ジョニーが済んでからですね。
時間変えるし、アイテム放置だし。
ダブりを早く何とかせねば・・

スズランおめでと~☆
ちょっと増える頃には自家製きんのジョウロがゲットできるよ~頑張れ~^^
フフ。。。スーパーw

v-266アーヤちゃん
ありがとう~♪
環境に気を遣うと、行動に色々制限が出るよね;
花に気を遣い始めてから、住人のかくれんぼは全部断るようになったし…。
早くジョニーを落としまくれるといいね^^
(まずはぺりおのサボリ癖を治す所から!?)

v-266らっちゃんさん
ありがとうー!
何かもう、スーパーでいいや…

ふと思ったけど、花も木としてカウントされてる?

おぉ~

今回のサイコーの基準って何だ?さっぱり分からん
もしかして。。木を植えるところと花で済むところとが有るのかな~と思ったりしてますが・・
未だ、あの辺に木が少ないとか言われたまま放置しちゃってます
なんせ。。あっちで忙しくて森にまで頭が働かないですσ(^◇^;
週末は森が出来ないので・・
あっちが落ち着いたら村地図片手にチャレンジだ。。
だって・・サイコーにこだわらないけど、すずらん欲しいもんσ(〃▽〃) デヘ
あぁ~~最近は交配の花も咲かない。。ボソボソ嘆く><;;;

サイコーおめでとう。。
なかなか森で逢えなくて寂しい
今度門が開いてたら突撃潜入で観察だ!!

v-266みゅーさん
本当に基準がわからないね…
そうなのよ!サイコーにはこだわらないけど、スズランは欲しいのよねーーーー!
交配も環境に関係あるのかな~?
ウチは咲くときは同じ日に3本位咲いて、後はずっと何日も咲かないです(T_T)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

