スポンサーサイト 


卒業式でした 

火曜日、子供の中学校の卒業式でした
いろいろあって長かったような3年間… でも短かった。
1,2年の時は馴染めなかったり孤立したりだったけど
3年生のクラスは問題児寄せ集めクラス?になって、
他のクラスとは階も違ったせいか、逆に異常に団結して
とても楽しい一年間だったようです。
災い転じて服とナス、 じゃない、福と為す。

子供は2週間位前からうるうるしていましたが、
式が始まってから、もう、タオルが絞れる位大泣きしていました。
部活の後輩も男子も泣いてたなぁ。

以前、○ixiに書いた事があるんだけど、
クラスで一人になってしまって、毎日図書室で過ごしていた時
声を掛けてくれてた社会科のマニアックなS先生、
もう他の高校へ赴任されていたのに、この日来てくれていたのです
来賓で紹介があった時、生徒達の顔がパッと笑顔になりました。
テストが激ムズで他の先生や保護者に嫌がられていたんだけど、
生徒達は結構好きだったのかも・・・・

そして当日ボーリングなどで打ち上げ、来週はカラオケで打ち上げ、
近所の遊園地へも行く予定があるそうで、
何回打ち上げるんだいっ


私は… 式当日、コンタクトが流れないように涙をガマンしていたのですが、
お辞儀をした瞬間、ハナミズが流れ落ちてしまい…
そ、そこから出るとは!一生の不覚です
どうせ流すなら涙の方が良かったよ・・・・
スポンサーサイト

コメント

ご卒業おめでとうございます。

ご卒業おめでとうございます。
こちらのほうは先週卒業式でした。全部で二百五十人ちょっとの
中学ですので、卒業式も体育館が広々としてるようです。
三年間ってとっても短いですよね。小学校の時の半分ですし。
高校入学までの短い時間にたくさん打ち上げやって
いろんな思い出を作ってもらって下さい。
うちの子も来年は卒業です。あと一年、無事に学校へ行ってくれることを
願ってやみません。(部活の顧問先生との確執なんかもあるみたいで・・・
あと、ちゃんと高校に行ってもらいたいとも思ってます。
このままじゃ・・・・行くところ無いかも・・・・

うんうん、マニアックなS先生のお話は覚えてます。
最後の一年が楽しかったのは、クラスのメンバーによるものの他に
娘さんの心の成長の表れでもあるんじゃないかって気がしました。
とにかく卒業おめでとうございます!来月には同窓会かな(早っ)?

ありがとう

i-187アーヤちゃん
ほんと、3年って短いのね~。
娘さん、また部活で何かあるの??
最後の一年は楽しく終わって欲しいよね;
アーヤちゃんのお嬢さんなら、すごい所行きそうi-80

i-187ウディさん
心の成長…しているのかなぁ…
していなかったら困るけど^^;
とりあえず、また少し繋いでいた手を離せた気分で
ホッとしてます♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

