スポンサーサイト 


森日記  ショーック 

写真が全部消えました?

ディスクを読み込む時の「ガガガガ」という音もあれ以来数える程で
不安は残るけどとりあえずは大丈夫そう(たぶん…)なのですが、
気になっていたのが、たまに写真を保存しようとしても、
「SDカードがささっていません」と出る事だったのです。
次の日には平気だったりするので、大丈夫だよ、と自分に言い聞かせていたのですが
今日は何度やっても「ささっていません」と出る…
SDカードを別のに変えてもダメで、やけになって何度も
保存→「ささっていません」→キャンセル→保存→ささっていません→キャンセル→保存 ・・
と、リモコンのボタンを押し続けていたら、手元が狂って 写真を削除する→オッケー という
ルートを押してしまいました(T_T)

SDカードが認識されていないんだから、削除もされないはず! だよねぇ? たぶん…
と藁にもすがる思いでPCに読み込んでみたら、見事にまっさら
今までの写真がぜ?んぶ消えました。

保存はできないのに削除はサクッとしちゃうってどういう事!?
このWii… むかつく…

あーあ。
スポンサーサイト

コメント

残念・・・

そりゃ、
残念なことをしたね。
不調なら、そっちも不調にしてもらわないと。
そっちだけ絶好調なんて、なんて自分勝手。
人間界じゃ、許されないことだわ。
機械だから、仕方なく諦めてるけど・・
ひょっとして、今日何処でも会わなかったのはそのせいかしら??
明日はどこかでお会いできるといいな(門開けようかなぁ~。

あぢぁ~~(ノ_・。)シクシク

私もたまに・・『SDささってません・・』と出ると。。なんでだよ~
と。。イライラ
もうそうなったら。。撮れてないんだと諦めてます
SDに落とせた写真はこまめにPCに移さないとね;

昨夜は旦那が早くから寝てしまって・・
久しぶりに某強奪村へ行ったら、通信落ちた、、それも2度もΣ(*゜o゜*)
同じものを何度も探し拾い。。
せっかく釣った魚も消え。。ショック
今日はお出かけかても通信不通?
お休み日だとダメね、、(ノω・、) ウゥ・・・

ありゃ~;

我が家のWiiは、SDささってませんとか変なガガガーって音も鳴ってたけど、一度ゲームのディスクを出して入れ直してからは調子がよくなりました。
だけど、写真が消えるのだけ正常ってのは腹立つよねー!
あんまり具合が悪いようなら思い切って修理に出したほうがいいかもね。

v-22アーヤちゃん
昨日、開門されたのかな?
昼間出かけて、夜は頭痛でダウンしていました(T_T)
またあちこちで会いたいねぇ~。

v-22みゅーさん
そうなのか!SDカードのエラーは私だけかと思ってたよ~。
前にPCが壊れて、保存していた物が全部パァ~になった経験があるので、SDカードに保存しておいた方が安全だと思っていたのに
こんな落とし穴があるとは…

v-22らっちゃんさん
らっちゃんさんも同じ症状が出るのね…
今日任天堂に電話してみようかなと思ってるv-213けど、
すっかり忘れそうな気もする^^;

さっきは・・

お出かけ先の村では失礼しました。
でも、早く渡しちゃいたかったので
そうじゃないかなと思ったので
お出かけして、正解でしたわ。
スピーク聞こえないの件・
ひょっとして、わたちゃんの方の
スピーク設定がスピークしないって
なってるんじゃないかな?
ぬくぬくちゃんの声は聞こえて来てたのよね。
万が一、わたちゃんにもぬくぬくちゃん宅の
声が聞こえていたら・・やっぱり私の方がおかしいんだわ。

アーヤちゃん、化石ありがとう!
お陰様であと一種類(トリケラからだ)だけになりましたv-91

スピークの件…まさにその通りでした。
いろいろいじっていて、「しない」になってました。ゴメンナサイ!!
スピークつないでいないのに、するもしないもないだろーと思って。。。
「しない」にすると相手の声も聞こえなくなるのねぇ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

