スポンサーサイト 


春なので 

色もピンクにしてみよう♪

暖かくなってきたので、猛烈にゴミを捨てたくなりました。

↑間を省略しすぎ…
冬の間は、ホカホカのカーペットの上でゴロゴロと
ゲームしたりするのが幸せだったけど、
日差しが暖かくなってきたので、外に出たくなりました。

外に出る時間を作るには、家事を短時間で終わらす。
そのためには、掃除をしやすいように家の中の物を片付ける。
片付けやすいように余計な物は捨てる。
・・・という考えです^^
(料理を作り置き冷凍して時間短縮とか、そちら系は苦手;;)

今日は、何をが録ったのか忘れたビデオや、昔買ったフィギュア、
せっかく当たったけど邪魔でしょうがないオモチャのカンヅメ、など
おもちゃ系を捨てました。
シルバニアと少女向け文庫本は友人にあげた。
500個位あるポケモンキッズはまだ捨てられない
今から、遊ばないゲームを中古屋に売りに行ってきます

一つ悩んでいるのが、森の博物館とかのフィギュア。
森は…思い出たっぷりだけど、フィギュアではもう遊ばないし…。


本格的に春になる前に、魔窟化している娘の部屋の
あれもこれも捨ててスッキリ楽になりたい!
スポンサーサイト

コメント

大掃除の季節?

私もね、やりたいわけですよ、大掃除。
暖かくなったのもありますが、あまりにも無駄においてあるものが多すぎる。
その時は欲しかったり、嬉しかったものでも全然使わなかったりゴミと化して
いるものもとっても多いんですよ~。
捨てたらどの位あるんだろ?娘の部屋も同じくなので・・・・
春休みには絶対やるぞ!!!と心に決めちゃう。
決めちゃうけど、出来るか不安だわぁ~。

う~む

捨てられないなぁーって諦めている時点で
既にアウトな私です^^;

わたしも・・やらねば (;^_^A

私もそろそろ。。片付け・・と思ってはいるけれど、
膨大な部屋の荷物を見ると、億劫で・・手が出せれないでします
でも、このままでは・・いつまで経っても片付かないし
あぁ~~トラウマ状態だr(^^;
どこから手を付けたら・・と悩む・・・今
毎度の事ながら・・これだけの荷物を引越させるのは私なんだ
次回の転居のために・・今やる?かな~?
とりあえず、暑くなる前までにはσ(^◇^;

ポケモンキッズ、モンコレ・・うちは、前のアパートで小さい子にあげてきちゃったよ (ノω・、) ウゥ・・・
三男、ポケモンに見向きもしてなかったから・・今思えば失敗したな~~って思ったΣ(|||▽|||
森のフィギアも・・あの時はカードのために必死になって集めたけど
今は三男のおもちゃになってる (;^_^A
そうなんだよね・・フィギアもカードも今じゃ~~~ホントにいる?と聞かれると(-ω-;)ウーン
Wiiの森をやったとしても・・カード使えるわけでもなし
捨てるのも~~~って思うと考えちゃう
これが。。悪循環なんだよね○| ̄|_

僕もいつも部屋をスッキリさせておきたくて、いらないものは極力捨てるようにしてるけど
たまに捨てたりあげたりして(時間が経って)から、後悔する時があるんです。
特に本は重いしかさばるんで整理しがちやけど、決まって数年経つと
読み返してみたくなったり・・・ほんでもって、同じ本を再度買いなおしたこともありましたorz
だから森のフィギアを捨てちゃったら、将来Wii板を遊びだして
森熱が再び沸いてきた時に後悔しちゃうかも~。

コメントありがとうございます

i-187アーヤちゃん
日にちを決めて一日がかりでしないと
なかなか出来ないですよね;
年末の大掃除は寒いし忙しいしで、あまり
はかどらないけど、春休みはチャンスかも~~~

i-187タッキーさん
ご自分が居心地が良いなら、それで全然オッケーだと
思います!
今のウチ、居心地が悪くてイライラするんだもん…

i-187みゅーさん
お子さんが3人だと、それだけ荷物も多いですよね~
一人でこんなにくじけそうなのにi-229
でも、みんなは私と違って家の中もきちんと片付いている
イメージがあるなぁ。うん。

i-187ウディさん
森関係、後悔するかなぁ~・・・
でも高校生とその母がフィギュアで遊ぶ図も、コワくないですか?
あ、森が発売されてまた高値がつきそうになったら
売ればいいかなi-190←がめつい

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

