スポンサーサイト 


なんと運の悪い 

今日は、パート先の関係の懇親会みたいなものに
出てきました。
気楽な集まりだから美味しい物でも食べておいで?、と
私ともう一人の女の人と、掃除に来ているおばちゃんの3人分
申し込んでくれました。
本当は行きたくなくて、さっさと帰って遊びたかったけど
福引大会もあるよ、という言葉にひかれて

100人近くいて、商品も人数分。
良い物はDSlite+ソフトのセットや10万のコートや、ipod、
TDLチケット、貴金属や高級なお酒などが続き、
最後の方は、耳かき、マスク、綿棒・・・・・

一度にランダムで5個ずつ商品を前に置き、
欲しい人は自分の名札をその前のバケツに入れて
そこから抽選する、外れても何度でも入れられる という方式。

一緒に行った人は、欲しいバッグとネックレスをそれぞれ
当てましたが、
私は出す物見事にはずれまくり…
最後の「まだ当たってない人」の10人に入ってしまった。

そんで、もらったのは、別に欲しくもないマウスパッド。
「わたこさん、可哀相だった」という言葉が余計にみじめ(大げさ;)で
人生嫌になりましたよ?…
だから行きたくなかったんだってば。


懸賞やくじをことごとく当てる人がいるけど
そういう人って、どうしてだろう?
何が違うんだろう・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

コメント

うんうん、私も一緒。

私もねぇ~、くじ運がないのよ。まぁ見事に当たらないですわ。
それに引き換えうちの子は小さい時よく当てて来ましたねぇ。
あまりに大きなものを当ててくるので、私の母が‘こんなところで
人生の運を使い果たしちゃ先が心配だわ’とよく言っていました。
母の言うとおり、あんなところで人生の運を使い果たした娘は、
今は全くはずれな日々を送っております。
本当なら受験の時に運を発揮して貰いたかったのですが・・
よく芸人さんは宝くじを買わないって言われますけど、あれはくじに当って
運を使い果たしてしまわないようにだって聞いたことがあります。
きっと、私もこの先どこかで使わなきゃいけない時のために運は残してあるのだと・・・
勝手にきめて思い込んでます。そうでも思ってないと不公平だわ!


おんなじ?

アーヤちゃんは何気なくすごい物を当てまくっている
イメージがあるので、ちょっと意外~~。
小さい子供って色々当てる子も多いですよね!
私は、今までの人生で使い果たした記憶もないけど
ここまで来ると、もうハズレの人生(i-229)なんだわ…

買った品物が不良品とか、そういうのはすごく当たるタイプ(笑)

ますますライブチケも当たらない気がしてきた~

「外れても何度でも入れられる 」ってことは、全部に名前入れるのもOKなんかな?
まあもしOKでも、それはそれで恥ずかしい気もするけどね^^;
僕はipodか高級なお酒が欲しい~!このさい綿棒でもいいけど・・・
マウスパッドはたしかに微妙やね(笑。
きっとこの先のコンサートのチケットが当たる運をとっておいたってことにしておきましょう。

そう思いたい

ウディさん、暖かいなぐさめありがとうi-237
うんうん、チケットのために運がたまっている…はず
福引、何回でも名前を入れられるけど、一度に5個ずつ並ぶので
実際には20回位?
毎回名札を出しに行ってはずれてまた名札を取りに行くのを
繰り返したのが本当に疲れました;;;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

