スポンサーサイト 


あたふた 

先日ちらりと書いた戦術ゲーム
ここのところ平和に国造りをしてきたけれど、
1鯖と2鯖で参加している同盟がたまたま両方とも戦争っぽくなってきて
初心者の私はあたふたしています。

(1鯖の方はずっと一人でやってきたけど、ある人から何度も攻撃を
受けるようになったので、ちょうど同盟員募集メッセをくれた所に参加したら
その人がいてビックリ。
もちろん攻撃は受けなくなったけど、「同盟員を攻撃した」みたいな形(違うのに)になって
非常に申し訳なかった…)

同盟の肩書きがあると滅多に攻撃されず心強いけど、ギブアンドテイクというか、
こういう時は協力したり巻き込まれるの覚悟もいるのよねぇ…と
厳しさも学んでいます。

戦っている人へ水面下で「私の兵も使って下さい?」と援軍を送るのが平和的?だけど
兵ってどうやって作るんだ?援軍ってどうやって送るんだ?? と
そこから始めている私
1鯖2鯖両方開戦は大変?
たまにどっちがどっちか判らなくなる><

PCを立ち上げると真っ先に状況確認をして、フォーラムやマニュアルを読んで
考えたり悩んだりしていると、つい忘れてしまうものが…

リヴのお世話です><
あぁ、今日もエサやりしなければ。

スポンサーサイト

コメント

大変そうだねぇ~

なんかよくわからないけど・・大変そうだねぇ。
私の兵も使って下さい・・とは・・なんと、現実的な
表現なんでしょうねぇ、世間に気を使うみたいな。
ご近所付き合いみたいな感じかな、お疲れ様です。

こんにちわ

良いブログだね
応援ポチッ!

コメントありがとうございます

本当に、リアルで考えると笑えない(?)ゲームですよね…
今の所、同盟内の書き込みのやり取りを読むのが
面白いのかもw
喧嘩っ早い人もいれば、うまく纏める人もいて、私のように
罠ばかり作ってほくそ笑んでる人もいて・・・

戦争は両方とも停戦・消滅になったようです。
良かった良かった。

これ・・オンライン?

戦術系のゲームはめちゃ苦手なんだよね・・面白いけど・・
私もすっかりご無沙汰のTWも・・浦島状態 (;^_^A
鯖のこと言ってるってことは・・オンラインだよね
全く知らない人と組むのって・・フツーにゲームしてるより疲れる
だからパーティの誘いあっても断る人ですr(^^;)
モンスターとかを攻撃じゃなくて・・プレイヤーを攻撃するの?
私、秒殺されちゃうわ~^▽^;

最近めんどーなリヴちゃん
GLLに入ってないとアレはつまらんねq(T▽Tq)
かといって、課金はもう結構なのだ┐(´-`)┌
死んだら。。切るかな r(^^;)

オンラインだけど…

キャラを操作するわけじゃなく、画面には自分の領地の絵(?)しかなくて、
市場をポチっとすると「資源を送る トレードする etc」
兵舎をポチっとすると「兵隊を作る 派遣する etc」などの選択肢が出るので、そうやって発展させていくの。

ゼロから農地や材木や倉庫や鍛冶場やいろ~んなものを作らなきゃいけなくて忙しい;
まぁ何か一個作るのに何時間とかかるので、朝晩ポチっとするだけなのだけど♪

リヴはほんと、GLL入ってないとイベントも蚊帳の外だよね><

なんか似てるかもな?

色々作るのに時間がかかるんだ・・
なんか私のやってるダイナみたいだね。
ダイナは戦闘なんてまったく関係ないけど
物作りには時間がかかる。
農地や倉庫は建てないけど、着る物から小物まで
全て手作りしないといけないから。
それに、買い物しに国を移動するのが大変。
広すぎる・・・・矢印キーを使うから疲れるし。
じゃぁ何故退会しないのかって言われると・・何故か分からないのよねぇ。

うんうん!

>アーヤちゃん
私も、アーヤちゃんのゲームに似てるかも~と思ってた!
こんな戦術ゲームができるなら、ダイナの方が平和で面白いかもな~と思っていました。
でも矢印キーで移動させなきゃいけないのかぁ…
こちらもやっぱり移動は遠い土地ほど時間かかるけど、ポチっとするだけ^^; ポチポチゲーム??

うわ~、なんか面白そうなゲームやね。
こういうのってどういう風な戦略をとるかとかに
すごい性格がでそう。
リヴのエサやりは僕も最近忘れがち…
たまに友達があげててくれることも多いです。反省~。

>ウディさん
向いてないかもな~とか思いつつ、ずるずる続けています^^;
どちらかというと男性向きなのかな??
でもだんだん国も軌道に乗ってきたので、まだしばらくは楽しみます~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

