スポンサーサイト 


戦略ヘタ>< 

少し前から、戦争ゲームみたいなブラウザゲームをしています。
何となく見かけて始めてみたのだけど、自分の村を発展させて建物など増やして…
と書くと牧物やシムシティ系を想像しちゃうけど、大違いで
さすが戦争ゲーム、兵隊を作って近くの土地を占領して領土を広げたり、
他の人の村(国?)へ攻めて資源を奪ったり戦ってランクを上げたりするのが
目的です。

・・・でも、リヴのモンとさえ戦うのが嫌な私。
ここでも、ひたすら防御力を上げています。というか、それしか上げていません。
始めたばかりのペーペーの時も、何度となく知らない人に攻撃されたけど
どうにか持ちこたえて少しずつ発展しています。
相変わらず兵隊はいないけど^▽^;


そこでは一人でプレイしていたけど、最近新しい鯖ができて、
そちらでは「同盟」に入ってみました。
同盟員同士は攻撃しない、他の同盟と不可侵条約を結んだりいざという時は
相互協力する… などと利点があるので喜んでいましたが、
昨日、有名なならず者集団(なんて書くとチョットかっこよさげ?)のトップの人から
攻撃を受けてしまいました。
「平和には暮らさない、暮らさせない。 どことも友好は結ばない」がモットーのコ達。
なんでわざわざこんな下位に位置するちっぽけな村を狙う??

と思ったけど、こちらの鯖でも懸命に作った防御力と罠で、敵の兵士を大量に
捕らえてしまいました。
ここで同盟に「どうしよう?」とカキコしたら、「釈放を条件に取引すべき」
「話してわかる相手じゃないから無駄」 「友人引き連れて大量に兵を送り込んでくるかも」
「援軍出そうか?」 「そこの同盟は前から怖いと思っていた」
「戦争ゲームなんだから攻めて当たり前。泣かされる事もある。」などと十人十色のお返事が。
それはそれで、すごーく勉強になりました。本当に色んな考えの人がいるのね。

「兵を返して欲しくば…」などと脅しをかける度胸もないし、他の方に飛び火するのも
嫌なので、さっさと釈放しちゃったけど、
またいつ何が来るかわからなくて、サイト見る度にドキドキしてます。
特にプロは夜中に攻撃してくるので、(どういう生活してんだ!とは言わないようにしてるw)
朝起きてインするのが怖いです。


・・・てか、戦うのが嫌なのに何でこんなゲームしてんだろ??

スポンサーサイト

コメント

私には出来ないゲーム。

わたちゃん、こんにちわ♪
のほほ~ンぬるま湯ゲーマーな私には、絶対無理なゲーム。
そんな中世ヨーロッパみたいな国盗りのゲーム、何処で見つけたの?
夜中に襲撃とか、リアル戦争の夜襲を思い浮かべちゃった。
広島県じゃ出来ないゲームだろーね、きっと。
>・・・てか、戦うのが嫌なのに何でこんなゲームしてんだろ??
なにか惹かれるものがあったのよね、きっと。
でも、戦わないで生き残っていけるのかなぁ~。


うんうん

「中世ヨーロッパ」…まさにそんな感じ!
まぁ、キャラとかいなくて数字上の戦略って感じだし、
「次はここのレベルを上げよう」とポチっとクリックすればあとは放置してればいいので
(その間に攻撃されてたりするけど;)
時間をかけずに遊べるから続いてるのかな~

でも、国が強大になってくると、他の国を一気につぶせる力を持てるので、
それで滅ぼされてしまったらもういいや~と思ってます^^;

難しそうね~

また新しいゲームを始めたのね~。
国を攻めたりって、何だっけ~?去年くらいにやってたSNSの付属品でついてた海賊とか台風とかくるやつを思い出しました。

そうそう

私もそれ思い出した!
あれは、天災でせっかくの努力がすぐパ~になって
ちょっとストレス溜まったわ…
今度は対・人だから戦略と駆け引きが面白いんだろうけど、
すでに同盟内の戦略スレについていけてない^^;
早く森出ないかなぁ… (結局そこ。)

結局・・・・

最後は森で閉めるかぁ~・・(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

