スポンサーサイト 


そのつづき 

(また一回全部消えたよー


そんなこんなで一歩ずつしみじみと道を踏みしめて歩いて、
石舞台では「古代米ランチ」なんて奮発(と言っても1050円←びんぼー旅行なので^^;)
古代米

してのんびりしているうちに、法隆寺ピーンチ、の時間に。


雨も降ってきたし人もいないし道に迷って足も痛くなって来たし売店で「ダイソー」のタグの
ついた傘を500円で買わされるしで、へこたれて来た所に、
ちょうど1時間1本の駅行きのバスが…。
もう一箇所行きたい所があったけど諦め、(そこへ行っちゃうとさらに駅まで1時間強歩くはめに。)
たぶんもう来る機会もないと思う土地にサヨナラをして、バスに乗りました。


吉野まで出てJRに乗り換えれば法隆寺まで行ける、と思っていたのだけど…
吉野に着いてみたら、次の電車は1時間後
それを待っていると法隆寺は閉門してしまう><

時間くらい下調べしなよ とがっくりしつつ、諦めて帰路につきました。
そして電車の中でガイドブックを見ていると、法隆寺へ行ける別ルートがあるのを発見。
そちらだったらもしかしたら間に合っていたかも…。
全く、自分のバカさ加減に嫌になるよー 詰めが甘いよー
気まぐれすぎるよね…連れがいたらケンカ別れしてたよね^^;


そして、帰りの新幹線が静岡県の豪雨の影響で止まってしまい、途中駅で1時間閉じ込められ…
もう帰り着けないかと思った 心細かった…
時間には余裕を持とう ←教訓


良い事ばかりじゃなかったけど、行って良かったかな。
自分で考えて悩んで動く旅、物騒な世の中なので娘にはさせられなくて残念だけど
もし男の子だったら大喜びで旅に出しているかも。。。
もちろん友達とワイワイ言いながらの旅も人生の喜びだけど


帰ってから調べたら、飛鳥では10km歩いた!(でも痩せない)
次は絶対に、皇子が移り住んだ斑鳩に行く。絶対に行く!!
来年の部活の合宿まで地道に働いてお金を貯めよう。
(いや、法隆寺だけに絞れば日帰りでもいける?という悪あがきも…^^;)
実は飛鳥の「山の辺の道」というルートも歩きたかった。
でもこちらはまじで数時間歩くコース。足腰を鍛えてから行かなければ…


そして、合宿でおバカ娘は、ipodを失くして来た
修学旅行ではメガネを落として来たヤツ… 今度はそれかい(怒)






スポンサーサイト

コメント

たまには・・・

ご褒美を貰ったみたいな一人旅。。羨ましいな~
私もいつか、京都奈良へゆっくり散策に行きたいわ~
お寺めぐり好きなのよね~。。(=^・^=)

あいにくのお天気で。。ちょっと残念だったね
でも、雨の奈良も風情があっていいですよね

限られた時間の中で動くと焦って見落としが結構あるもんなんですよね
帰ってから・・こっちにも有ったじゃんとか・・Σ( ̄□ ̄;
次回の一人旅の予行練習ってことで・・・ヾ(≧∇≦)〃
でも行き当たりばったりだからいいってのもある
はぁ~~いいな~~~(* ̄▽ ̄*)

ありゃま~娘さんまたやっちまったね (;^_^A

ご無事帰還でなによりです。

わたちゃん、雨の京都、奈良、満喫できましたか?
こちらの小学校の修学旅行のコースのよう。
きっと奈良では聖徳太子の残像を追っかけしていたのでしょうね。
お楽しみな旅行で何よりでした。
来年は私の番!と思い、今からワクワク(いけたらいいなぁ~

どうして子供って色々なくしてくるんでしょうねぇ。
大きくなるにつれてなくす物も高額になるし。
うちの子は買って1ヵ月のメガネをなくして
それが二週間もなくなったのが分からなかった。
おっとりしてるのか、物忘れが激しすぎるのか
おバカ全開で突っ走ってます。

お疲れ様~

旅を満喫されたようで、よかったです。
京都は社会人になってから何度か行く機会があったけど、奈良って中学の修学旅行で行ったきりだなぁ。
学生の頃は、下調べはバッチリだけど強制的にさせられて行くもんだから、ほとんど頭にも入らず覚えているのは鹿くらい。
今行ったら新しい発見がありそうだな~。

静岡で雨!…どうもすみません。。。です(一応謝っとくw)

長いの読んで下さりありがとう

v-34みゅーさん
リフレッシュしすぎて、なかなか現実世界に
戻れないよー^^;
机で雑用をこなすのが味気ない><
ipod…きっと誰かが持って行っちゃったんだろうな。
もう買わないぞi-180

v-34アーヤちゃん
こちらでは、奈良・京都は中学生の修学旅行コースです。
でもウン十年前は興味も何もなかったので、ほとんど覚えてないのよね~。
桂川の川べりでボーっとしたかったのに、雨で座る所がなかったのが残念e-263

v-34らっちゃんさん
私は奈良も京都も、中学校以来かも…
大人になってから京都へ行った事があるような気もするけどないような気もして、覚えてないって事は行ってないのも同然?
次に奈良めぐりに行くときは、雨降らせないでね(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

