スポンサーサイト 


夏休み♪ 

昨日から夏休みに入っています♪
18日(月)までという、中途半端な休み方です。

20日付で定年退職される人がいるので
その送別会が19日にあります。
なんと46年間も勤めたおじさんです。
46年って・・・・・すごいよね
私が生まれる前からいたんだわ。。。

そんな職場を去る気持ちってどんなんだろう?
最後の日はどんな言葉を差し上げたら良いんでしょうね。
泣いちゃうかな?

そんで、人が減るので今後の事の打ち合わせをして
私みたいな性格にダメ出しされた。
そんな事言っても… 今更性格なんて変えられないし
それなら雇わないで欲しかった?。

そんなこんなでこの先憂鬱だけど
とりあえず夏休みは、プール行ってこもって絵を描く
その、「こもって絵を描く」ような性格が×らしいけど
なんか、生きにくいのに頑張って生きている自分をちょっと褒めたくもなった^▽^;

支離滅裂になっちゃった



スポンサーサイト

コメント

夏休み☆

なんだか、明るくて前向きで行動的なのが一番いいみたいな、最近の風潮がありますね。
そういう事を言われているのだとしたら、全然気にする事はないと思いますよ~^^
描いた絵は、是非見せてくださいねv-22

気にしない~☆

性格なんて、よほど世の中の基準にはずれていなければオッケーなのよ。
破壊的だとか、悪魔的だとか、世の中を崩す
ようなものじゃなきゃ少々のことは、個性とみなそう。
20年以上もお勤めしてきて、色々な方を見てきたけど、わたちゃんはふつうだよ。
だから、わたちゃんもあんまり考え込まないでね。
わたちゃんはいい人だよ、大好き!

退職される方は、色々思い出すことも多いから
感傷的になられるかもね。
でも、退職されても毎日をイキイキと生活していただきたいですね。

暑いねー (しか出てこない;)

v-254タッキーさん
うんうん、空気読めないヤツは人間失格!みたいな
どんどん前に出ないヤツはつまらない!みたいな風潮、キツい人も沢山いるんじゃないかな~・・・
あーでも、これからの職場は↑それを期待されてるのよねぇ。
やっぱ私には無理だわi-229

絵は良い保存サイト?が見つからなくて、ミクにこっそり保存してますi-278


v-254アーヤちゃん
ありがとう~☆少し気持ちが軽くなりました。
書いて気付いたけど、今まで46年おじさんが、私のような者でも上手く誘導して使ってくれていたのよね…。
この先はそうはいかないみたいで、たぶん毎日落ち込むので、今から憂鬱てんこ盛りですe-263

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

