スポンサーサイト 


暑いの 

ここで愚痴っても仕方がないんだけど

職場の建物にも空調がちゃんとあるんだけど
私の席が、風が通らなくて空気がいつも滞っている感じで
涼しい風がなかなか来ないのです。

私は正職員さん達より出勤時間が30分遅くて、
着いてからまずは会議室などのテーブルを拭いて回るのですが
今はもう、出勤した時点で汗だくで、その上動き回るので
終わって席に着くと体温が2?3度上がっていそうな状態
でも、その頃には職員さん達は十分に汗もひいていて
「冷えてきたね」と言って、冷房を切ってしまうのです。

特に50代後半の女性は、すぐに「寒い」と言って切っちゃうの。
私は結構動き回っているし、元々よどんだ席なので
本当に今は一日中暑い;;;;;
でも「暑がりなのね?(更年期?)」で済まされてしまう。。。
みんなが涼しい顔の中、一人で汗だくで化粧ドロドロで、
ほんとツライっす。
もしかしたら、イジメーーー???

「席が暑いから辞めます」と言いたくてたまらない毎日。
快適なのは冬だけです…
(春秋も、他の人は窓を開けて快適なのですが、私の席は
不思議なくらい風が通らないので。。。)
あー、憂鬱…


スポンサーサイト

コメント

空気がよどむと、気持ちまでよどんでしまいますねぇ;
どこかこっそり、涼める場所はないかなー。
小さい扇風機を持ち込むとか、どうでしょう??

言ってみるのも・・

いいんじゃないでょうか。
皆さんはわたちゃんの置かれている状況を
把握できていないようですし・・・
動き回っていると汗もでますよ。
座ってじっとしているお仕事とはちがうから。
それか、一息つくときに、エアコンの下(横?
にいって高校生みたいにパタパタと扇いでみたら?
以前、偉いおじさんの一言でやめるっていった
掃除のオバサンがいたじゃない、
あんな風に、席が暑いし、エアコン切られちゃうし
死にそうだからだからやめます!っていえたらいいよね。あぁ~すっきり!

また一週間が始まった

i-1タッキーさん
一応扇子持参でパタパタあおいだりしてるけど
うーん、仰るとおり今日からエアコン効いてる場所
(ちょっと囲われている)に行って涼んでくる~。
でもたまに、そこも切られてしまう^^;

i-1アーヤちゃん
今日も暑いねぇ… 無理して行きたくないよぉ;;;
保冷剤と濡れタオルを持って行ってランニングはちまき姿で仕事してやろうかしら(笑)

愚痴っていいのよ~w

空調関係は難しいところだよね。
場所によっては本当に寒かったり暑かったり…。
自分だけ暑いと、それはそれでイライラするしね~悪循環だよね;
携帯用の扇風機みたいなのを持参して回すのもいいかもね~。空気も流れるかもだし、少しは涼しくなるかも?

全然違う話ですが

最近、玄米倶楽部が表示されないの・・・
バルビの話が見れたりして、とっても重宝してたのに・・
わたちゃんも見ることできないかしら?
もし、見られたら・・・うちのパソ壊れたか?

空調は・・(-ω-;)

オフィスの空調はちょうど良い位置ってのは無いよね。。特に夏は・・・
幾ら周りがちょうどいい感じの温度でも・・
わたこさんみたいに動いてる人や外回りしてる人は暑い
ずっとデスクに座ってる人からすれば・・寒く感じる
どっちもどっちなんだろうけど・・難しいよね
でも、これははっきり言った方がいいのかも・・
それでもダメなら・・デスクに置ける小さいサイズの
マイ扇風機みたいの持ち込んじゃ~ダメかしら (;^_^A
後は扇子でパタパタかな~
自分で冷却できるアイテムを持ち込むほうが・・ベストなのかもね~

ここだけ雨が降らない!!

i-275らっちゃんさん
携帯用の扇風機ってさ、音が大きくない?
(100円ショップの安物だったからかな~)
顔が熱くなると、髪も湿気(水蒸気?)でクルクルに
クセが出てくるからほんとムカツクi-203

i-275アーヤちゃん
朝見てみたら、私も見れなかったよ~
何だろう?サイトの問題っぽいよね…
私のクマってまだいるのかなi-229

i-275みゅーさん
昨日は保冷剤をハンカチでくるんで冷やしまくったわ~
暑い中、コピーなんて何十枚も取ろうもんなら自分も暑いし
コピー機も熱いし紙も熱いしで錯乱しそうよ…

う~んこれは難しい問題ですね。
実は僕はわたこさんとは逆の悩みをもってます。
周りのみんなはとにかく「暑い暑い」と言って
すぐに冷房の設定温度を下げちゃうんやけど
冷房が苦手な僕にとっては寒いんです。
でも数で圧倒的に負けているので何も言えずガマンしてます;;
ほんま冷房も暖房もいらない季節が一番いいな~

変わりたい!

i-275ウディさん
昼も夜もクーラー抱いて過ごしたい私は
羨ましいくらいです… 変わりたいーー!
といっても、クーラーの寒さって自然とは違って体に良くなさそうなので、私よりウディさんの方が
きっとツライですよね。
体調崩さないようにして下さいね!
お互い秋風が吹くまで頑張りましょうi-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

