スポンサーサイト 


進化したね? 

昨日、スーパーのおもちゃ売り場に「レジギガス」(映画鑑賞券で貰えるポケモン)を
貰いに行ってきました。
毎年レアポケモンを集めている訳ではなく、その年の気分というか
去年は全然行く気がしなかったので映画チケットも買わなかったし、ポケモンも
貰わなかったし。

前回(一昨年かその前?)か、おい森のアイテムを貰ったときかは忘れたけど
ゲームなんて全く興味の無い無表情な店員さんと向かい合って、無言で通信をして
何だか気まずかったのをミクに書いた覚えがあるので、今年もちょっと覚悟をして行ったけど…

こちらで準備したDSの、GBAソフトを差す方の差込口に何かカートリッジを入れて
電源入れて何かして、ハイ終わり。
「これで完了です。ゲーム内のショップの人に話しかけるようにお子さんにお伝えくださいね。」と言われ、
「いえ、私のなんですけど…」と心の中で答えて、あっけなく売り場を後にしてきました。

昔は、日本橋のポケモンセンターまでわざわざ出かけて、炎天下に2時間並んで
やっと店員さんとケーブルをつないで交換して嬉しハズカシだった思い出が。
お店のDSステーション(?だったっけ?)の前で自分で森のマリオアイテムを貰った時は
進化したね?と驚きだったけど、
(あの時さるおが来て余計にびっくりでした^^)
その後ポケセンヨコハマで、勝手にレアポケモンを受信できたのももっと驚きで
ほんと、どんどん進化?進歩?していきますね?

そのうち家にいて貰えるようになるかもね♪
頑張れオーキド博士!(←違

一人で映画館まで行ってもう一匹の「シェイミ」を貰う勇気がでるかどうかは…
まだ不明
スポンサーサイト

コメント

すご~い♪

とっても勇気がいるよねぇ~、そういうのって。
うちの子も小さい時、ポケモンセンターで並んで
何かのポケモン貰いましたねぇ。
その時、アンケートで<一番好きなポケモンは何?>
というお姉さんの問いかけに、グラエナ(ポチエナか?)
と答えて、お姉さんを固まらせたことを思い出します。
(余りにマニアックでバイトのお姉さんには解らなかった模様。
今では、もうポケモンを貰いに行くような事もありませんが
あの頃がなつかしぃ~です。
今じゃあの頃の可愛らしさは微塵もない。

忘れてはいないが・・

あぁ~レジギガス貰いに行かないと~~って思って・・
手ぶらで出かけてるから・・受け取ってないよ (;^_^A
まっ、近くのサティーだし・・ワーナーが入ってる所だから・・
映画見てシェイミ貰いしなレジギガス貰えばいいや(=^・^=)
DSステーションとかで配信してたら・・受け取りは楽なんだけど
それじゃ~前売り買う意味ないしねσ(^◇^;)
確かに店員さんにお願いするのはかなり勇気いる
特に混んでる時なんかは・・Σ( ̄□ ̄;
店員に『~お子さんに伝えてね』言われたら
私も心の中で叫ぶよ・・『私だよ』って(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

グラエナ^▽^

i-265アーヤちゃん
小さい子供を連れてポケセンへ並んだ事、大変だったけど今思い出すと懐かしいのよね~。
子供はあまり覚えてないみたいだけど…ーー;
それにしても、グラエナって通ですねぇi-239
友人の子供が好きなポケモンを聞かれ、「アーボ」と
答えたのに匹敵するかも(笑)

i-265みゅーさん
そっか、映画のついでに行けば良かったのね~
何だか焦って貰いに行ってしまったよ^^;
ポケモンを貰うのも恥ずかしいけど、やっぱり一番恥ずかしかったのは、子供に混じって森のアイテムを貰った時かなぁ。なんでだろ??

森再会しようかな…

こっちでは初めましてw
そんな時代もあったのね~~~♪
って感じだ…。

なにげに行動的なわたちゃんを発見。
あたしも、森を再開しようかなぁ…。
って思った。
また遊びにくるですにょ♪

ショップのブログのコメは自由にいれてくださいませ。
読み逃げだってかまわなくてよw

おぉ~!

でゅぺりちゃんだ!こんな所までありがとうございますっi-201
何か、変な日記で読んでもらうのが申し訳ないですが
あちこちでよろしくお願いします。
(ちょっとてんぱってます^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

