スポンサーサイト 


苦笑して下さい 

先日ちょっと書いたように、以前から、紙に鉛筆でちまちまと描くのは
好きでしたが、PCのお絵描きツールはほとんど使った事がありませんでした。

ここの所少し興味が向いて、娘に「一から教えてくれ?」と頼んで
練習してみました。
我ながらあまりにあまりなので、笑いの種にしていただけたら幸いです(~o~)


まずは娘愛用のフリーソフトを使って、身近にある絵を真似して練習…

oekaki1

ま、マウスで絵を描くのも初めてだったんだってば
「4歳の甥っ子が書きました」と言っても通用するよね…


これじゃいかん、と思ってどこかにしまい込んだペンタブを探し出して
レイヤーって何?色を混ぜるのはどうするの??といちいち質問しつつ
次に挑戦

oekaki2

さっきよりかはいい…よね…?
背景は途中で飽きました。。。


で、どうも使いにくいと思い、ずっと前に買ってあった「水彩6」というソフトを
インストールして三度挑戦…
oekaki3

とりあえずいろんなツールを使ってみて、何となく満足?
背景は砂地にしようと思ったけど、途中で飽きました。。。←悪い癖



そしていよいよ、無謀にも描きたかった物を描いてみました。


shibeでき



わーこうして見るとメチャクチャですね><
でもこっち系(?)は描いていて楽しい…
もうちょっと手直ししよう。


あまりに素敵で毎日覗きに行っている方の絵描きブログがあるのですが、
その方のツールは色がたったの16色で、線の太さも5種類。それだけ。
なのにキャラの表情から光と影から宇宙の奥行きまで、ほんんと??うに素晴らしく
表現されているのです。
やっぱり道具じゃないのよね。才能なのよね?。


もうほんとダメダメですが、もっと練習します。
線も太いのも好きだし、細いのも好きで、どうしたら良いやらわかりません。
最初の作品(とは言えないか^^;)なので記念に保存しましたが、
次は堂々と公開できる物が描けるまで自粛します。
お目汚し失礼いたしました






スポンサーサイト

コメント

楽しいのが一番なんだよ。
それが絵に見えちゃうから。
描いちゃってください。見るの大好き。

やっぱ・・ペンタブだな

マウスで絵を描くのは、結構ムズい
丸やら四角も変に描けちゃう (;^_^A
やっぱ、絵を描くならペンタブだね
私も安いのかちゃおぉ~~(=^・^=)・・・って、安くないよね○| ̄|_
才能ってのも有るだろけど・・
何でもそうだけど。。『好きこそモノの上手なれ~~』ってことで
私は下手でも自己満足が一番かと(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!

ありがとう

このあともいろいろ描きなぐってみたけど
どうも私は「色を塗る」というのが途中で飽きるみたいで…
しばらくは無理して塗らずに、線の線で(?)いきます♪

お上手ですよ~☆

ポケモンの絵、資料になっているものと描いたものが
一作毎に似てくるのがすごいですね。
よく見えているということだし、お上手なんですよ^^
自信を持って描くのが一番いいと思います。
どんどん描きたい物を描いて、見せてください^^

お久しぶりの森キャラ

わたちゃんの大好きなキャラを久々に見ました。
DSでは、たしか登場してなかったと思うんですが。
わたちゃん、上手じゃないですか。
描いてみようと思っても、中々実行に移せない
私からしたら羨ましい行動力ですよ。
うちにも子供のペンがあるので、時間が出来たら
やってみたいです。(その時間が・・・・

おお!

上手いよ~!
私は絵はまったくダメでそれをマウスで描くなんてあり得ない!だけど、わたちゃんもうこんなに描けるんだからきっと上達するよ~がんばれ^^
シベリアさんが哀愁漂っててステキですわ~w

再びありがとうです^^

こんな絵でも励ましてくれてありがとう~
森の絵は良く描いたので描きやすいし、キャラも何となく自分なりに設定されちゃっていて、
シベ様は私の中では、こういうキャラで。。決して
「ですダス」とか言いながら家具を横取りするような人ではありません(笑)

どこか別に絵の置き場を作るかなぁ…

いいと思う

うまいうまい。
マウスで描くのはむずかしいよね。
慣れると結構かけるようになるんよ。

みたびありがとうです!

プロの方を前にして、お恥ずかしい限りで…
今は頑張って数をこなしています。
そのうち上手くなるのだろうか。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

