スポンサーサイト 


初めての対戦 

先日、初めてスマブラのネット対戦を体験しました。

以前からフレンド登録をしている方と、どうしても
データのやり取りができなくて、途方にくれていたのですが
私の古い友人のご主人と子供がスマブラを遊んでいると聞いたので、
友人を通してフレンド登録をしてもらい、
ちゃんと接続できるか試してみたのです。

つなげて待機していると、来ました。シークが。
何となく「これは娘(小5)だな」と直感したので
本気出して戦うのも大人げないし、負けると泣くかもだし…
と思ってしまって、攻撃できませんでしたよ^^;
負けました

つぎにガノンドロフが現れて、
これはダンナだと思ったので、でも遠慮がちに
ちょっと攻撃させてもらいました。
後で見たら友人が携帯メールで「今のは子供だよ?」「今度はダンナだよ?」と
送ってくれてたのですが、見る余裕一切ナシ(笑)

思ったのですが、フレンド対戦は私には向いていないかも><
知っている相手だと攻撃できないわ?…
自分の娘相手にも攻撃しないし(苦笑)
戦いは苦手なのに、何でこんなに好きなのかというと
やっぱり好きなキャラに会えるから?
スマブラーの風上にも置けません。
スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね♪

戦えない私にとって、そういうゲームは見て楽しむものなのですが・・・
知り合いの人と戦うのはどうもダメですねぇ、攻撃できないもんね。
わたちゃんの好きなキャラって森関係?
森関係のキャラも戦うの?想像できませんが・・・

やっぱり?

アーヤちゃん、たくさんコメントありがとうv-237
知り合いは攻撃できませんよね…
ポケモン対戦でもわざと負けた記憶があります^^;
(こんなトレーナーに飼われるのは嫌だろうなぁ;)

森キャラは戦わないですよ~。
たまにリセットさんが出てきて説教するけど。
土曜の夜は、ライブもありますv-10

好きなキャラは、別ゲームの鳥さんなんだけど、
今作から白銀のオオカミが参戦していて、
どうもシベ様とだぶってしまって、むふe-51

きのうはどうもありがとうございました。
うんうん、僕もわたこさんとは対戦するのには抵抗あるな。
間近に相手の人がいて、その場でワイワイ遊べるんならともかく
ネット上では相手の人の感じ方って(とくにスマブラ対戦なんかは)、
ほとんどわかんないもんね。

こちらこそ~

ウディさん、こちらこそ昨日はお世話になりましたv-237
全然知らない人ならともかく、
知っている人は攻撃できないな~…
…なんて書いていたから、昨日は気を遣ってくださったのかな?
・・・ホームランコンテストが異様に下手で、ほんとにすみませんv-356

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

