スポンサーサイト 


自分の問題 

ただの愚痴というか嘆きというかぼやきなので、流して下さい^^;
(何度も書いては消し、書いては消しでもう、何が言いたいのかよくわからなく。。。)


私の性格がダメと言われる。
確かに、最近特に、生きにくい。

そりゃ、誰からも好かれて重宝される性格に
なれるものならなりたいし、
自分の性格の欠陥は、自分で直せるのかとも
努力もしたけど、

歳を重ねて行くと共に、自分にも丸みや厚みが増して
(体型ではなく人格ね。私は体型もだけど
対人関係も上手に出来るようになるものと思っていたけど、
そうではなかったね。

自分の悪い所は自分でよーーーくわかってる。
長所も少しはあるのだろうけど、
たぶん、他人には何も価値のない長所で、
それは、無いのも同じ?


擦り傷切り傷が増えていく毎日はしんどいねぇ。
なんて考えても、某犯人みたいな「自分はどーでもいい」とか
「勝ち組はいなくなれ」とかいう考えにはならないけど^▽^

自分が良ければいいのよ!うるさいわね!!と堂々ともできなくて、
明日も明後日も、冴えないでどんよりして帰って来るのだろうね、私。
でも、自分が悪い、自分の問題だから。




スポンサーサイト

コメント

元気だしていきましょう♪

わたちゃん、落ち込んでますね、たぶん。
なんか分かるような気がします。
他の人が正しくて自分が間違っているの?とか
自分じゃそんなつもりは無いのに、他人には
別の感じに伝わっているとか・・
考え始めると、自分のことが本当に他の人に
正しく伝わっているのかも疑問に思えてくるし・・・
性格がダメとは、いったい性格の何をさして言って
いるのか分からないですが、性格なんて人それぞれ。
全てダメなんて言えるものではないと思いますよ。
人の性格は他の人の感じ方1つで良くも悪くも感じられるもの。
性格で欠陥といわれるところを総ての人が直すことが
出来るとしたら、この世の中、他人に都合のいい人だらけ。
自分の短所に気づいているわたちゃんはすごいよ。
世の中、気づくどころか、自分は完璧って考えてる人の方が多い。
年をとると丸くなれるってことはないよ、多分頑固になって行くと思う。
わたちゃんのような考え方の人の方が、傷ついていくんだろうね。
傷つけられるのは、わたちゃんのせいではないよ。
傷ついちゃったら話してください。
話すと少しは癒されるでしょ?
世の中、傷つける人ばかりではないよ。きっと。
わたちゃんのような考えの人も絶対いるし。
悪い事ばかり考えないで、元気だしていきましょう♪




追伸・あっちにメッセ入れたの、みてね。

うむむ。。。

う~ん、どう書いたらいいのか。。。
でも、よく、わかります。
私も「ああ、今、マイナスオーラいっぱいだなぁ」って思うこと、よくあります。まあ、私の場合、某ネトゲのせいでもあるので、やめればいいって話なんだけど^^;
性格なんて人それぞれ、たまたま、身近にいる方達と今あまり合わないだけ、って言うのは簡単なんだけどね~。
何かいいストレス解消法を見つけて、それがいいきっかけになって、楽しくなれたらいいね^^

ありがとう

こんな目一杯後ろ向きの日記にコメントありがとう~i-179
いい大人になってまで、自分の性格で悩むとは
思わなかったよ;;
もうね、今更仕方がないよね~

しんどい?
わたこさんの性格そのまま、私は好きだよ。

と、出遅れのにわねえでした。

がんばっ!!

誰だって・・・同じ事ある
私も。。自分のイヤな所ばかり見ちゃうし、考えちゃうし・・
先のことより、後悔ばかり・・
勝手に苛立ったり、家族にあったたり・・・してたな~
だからって、後ろ振り向いていたって仕方ない・・って、
最近はようやくここ1ヶ月は思えるようにもなった
でもね、やっぱ・・対人関係には未だ悩むよ
特に、顔の見える相手にはね・・(-ω-;)ウーン
臨機応変に出来ればどんなに楽かとも思うけど・・出来ないのよ。。私
なので、今は他人はどうあれ・・自分は自分って思うことにした

ありがとう ありがとう

うぅe-330 こんなダメダメな私&日記に
励ましをありがとうi-240
もう、もがけばもがくほど、深みにはまるというか
這い出せなくなるものだねぇ。
力を抜いて漂ってみますi-232…ありがとう

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

