スポンサーサイト 


緊急地震速報 

今さっき日記を書いていたら、つけっ放しにしていたテレビから
「まもなく地震が来ます」という声が聞こえてきました。

テスト?間違い??と思って見ていたら、
東北地方で強い地震があったという速報の後で
こちらもゆらゆらと揺れ始めました。

速報を初めて見たけど、「来ます」と言われても、不安になっただけで
何もできませんね
とりあえず非難グッズを抱えて机の下にもぐるのがベスト?
いや、玄関や窓を開け放つのが先?
…短時間では両方はできないね?


で、書いていた日記

「通信ケーブルがないとできない!」と判明したポケモンルビーとの通信。
探すのも疲れたので、○ドバシにケーブルを買いに行きました。
「あの…ゲームボーイアドバン(なぜか噛んだ)の通信ケーブルありますか?」
・・・もう生産中止になっていて、置いてある店舗を探して取り寄せるしかないと言われ、
近所の中古屋を探した方が早そうなので、やめました。

帰宅して、ネットで探した方が早いかも… と思い、注文してみた。
もう安くなっていたので、送料手数料を足しても定価と同じ位でした

やっと壮大な?計画に着手できる?!と思って、
欲しいポケモンのタマゴを産ませて準備おっけー。
ケーブルが届き、いざ交換!やっと会えると思ったら

「こうかんできません」

・・・タマゴは交換できないみたいでした。
ルビサファ同士だったらできた気がするんだけど…。
野生のコを捕まえて交換すれば良かったんだけど、
どうせなら初代の血統?を受け継いだコが欲しい!と欲を出したのが
いけないんですね?;;

ただ、大好きなクチートちゃんに会いたいだけなのに
なぜこう次々と壁(大げさ)に阻まれるのでしょう…
大体、私の人生っていつもそうだよ、と愚痴ってみたりする^^


ここでまた緊急地震速報です
メチャクチャな日記になっちゃった。




スポンサーサイト

コメント

地震

こちらも揺れたらしいんですが、
まだ寝てました><
大きな地震や竜巻など、北の方での災害が続いていますね・・
自分も心積もりをしておかないと、と思いつつ
何をすればよいのやら;;

さて、
ポケモンの移動、なかなか大変そうですね^^;
シリーズごとに色々違いがあるけれど
しばらく離れるとごっちゃになってしまいますよねー。
卵は孵してから交換にするのかな。。

揺れ揺れ~~

揺れたね~
ちょうどPC見てたらゆら~ゆら~~として
んで、私・・揺れを感じたら
すぐ回りのぶら下がってる物なんか見て揺れを確認するんだけど・・
窓から入ってきた風でみんな揺れていて (;^_^A
でも、すぐに風で揺れるのと建物の揺れの違いに・・大声で『地震~~』と叫んだら
家族中・・感じない・・と言われ
速報が出て・・逆に安心しちゃった(; ▽)゜゜
確かに、地震来ますと言われても何してよいか分らないですよね
とりあえずは、逃げ道確保とか倒れそうな物のある側から離れるかな?

ポケモン、なにやら壮大な?プロジェクトしてるのかしらヾ(≧∇≦)〃
ケーブルは、結局・・買っちゃたのね (;^_^A
買った後に見つけると・今頃~~と落ち込むけど
今、欲しい時に無いのがいけないんだ!!って事で
万が一見つけたら~~そ~~と隠しましょうf(¬¬;
そういや~ウチの子に確認したら・・ルビーだかが無いんだって
なので、確実にGETできないポケモンが発生(´д⊂グスン
てか、未発見(未確保)がまだ100匹近くいるよ
GBAからの伝説系は次男が進めてくれるのを待って
残りは育てて~~進化~~ってのかな?
それだけでも70匹近くいるぜ~(;゚Д゚))ハァッハァッ
夏休みまでには何とかしたいぞ~ o(-"-)カンバルゾ!!

揺れた…らしい

ウチの方も小さいけれど揺れた(らしい^^;)です。
ハイ、寝てました^^;;だいたい地震の揺れは寝てても気が付くんだけど~爆睡してたっぽいですわ。
確かに地震がきますよって言われても何もできないかもね。私だったら、たぶん、モノが落ちてこない廊下に出るくらいしかできないかもだな。いい機会だから何をしたらよいか考えておくのもいいかも。
ポケモンは何だか難しいことになっちゃったようね~。でも、ここまできたら妥協しないでキチンとやりたいもんだね。がんばれ~^^

上手く活用できれば

と思っても、ただ不安が増しただけでした…「緊急地震速報」。
もっと早く予測できるようになるといいのにねぇ。

i-187タッキーさん
タマゴ、頑張って孵しましたよ~。4つも。(欲張りすぎw)
レベル5なのに、先代の技を全部覚えていて便利というか強かった… ちょっと反則気分^^;

i-187みゅーさん
久々にポケモンに燃えてしまったよ~。。。
映画の前売りも買っちゃおうかなと思っていたり^^;
ルビーのポケモンって何だろう??
もしお手伝いできる事があったら言って!!!!

i-187らっちゃんさん
静岡・神奈川もいつ大地震が来てもおかしくないって
言われてるもんねー
そういえば避難カバンの中の食料とか、もう期限切れかも…
一式揃えると高いけど、でも用意しておかなきゃねぇi-272

地震速報って、どのくらい前に分かるもんなんかな?
数秒前?数十秒前?まあどっちにしても対処するのが難しいですね。
やっぱり日頃からの心がけが大事なんやろうけど・・・せめて「明日のお昼頃に大きな地震がきます」
とかやったらいいのに(←むちゃくちゃ言ってるw)
非難グッズを用意しているだけ、わたこさんはエライ!

クチートちゃんには早く会えるといいですね。

ほんとうに~

i-187ウディさん
速報(っていうより警報っぽいですよね)は、やっぱり
震源地に近いほど直前(数秒前とか)で、今回は
私の方は30秒以上前だった気がする…
早く判るに越したことはないよねぇ。
明日のお昼に関東大震災が来るとわかったら、
ウディさん家に泊めて~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

