スポンサーサイト 


何やってんだか 

少し前から、今更「ポケモン エメラルド」をプレイしていまして、
これは、秋に発売される「ポケモン プラチナ」を前に、唐突に
「ルビーで育てていた6匹にまた会いたい!」と思ってしまったのでした。
(エメラルドはルビーと同じバージョンだけど少し遅れて発売。
娘が少しだけ遊んだ後放置。)

ルビーで連れていた6匹を私はすごく好きで、見ないでも描けるほど^^
あまりに遊びすぎて全員Lv100になってしまって、泣く泣くボックス行きでした
最初にもらえるポケモンがいるので、どうしても「最初から」じゃないといけなくて。
前と同じ性別で同じ性格のが欲しい!と、異常な熱意を注いでしまいました。ネットができない間。

そしてデータがそのままにしてあるルビーと通信をしなくちゃいけなくなって、
DS2台を向かい合わせて… … … あれ?DSじゃダメなんだっけ?
ケーブルを繋げるんだっけ? … ケーブルがどうしても見つからないし、差す所もないじゃん!
眠っていたゲームボーイアドバンスを1台見つけてきた。
無線アダプタも出てきた。
無線アダプタをDSにつける? … だから差す所ないってば!
アドバンスがもう一台必要だけど見つからない…

古?いゲームボーイカラーなんて出てきたので、それで挑戦したけど
ゲームさえも立ち上がらず^^;

そんな事を丸一日していた日曜日(ーー;)
ケーブル、どこへ行っちゃったんだろう…
スポンサーサイト

コメント

DSは無線で繋がるって。
ポケモンのソフトがGBだとだめだけど。

ケーブル

うちもゲーム機は色々あれど
周辺機器っぽいものは何処にいったか謎。
もう使わないと思っているので探しもしないけど。
万が一、わたちゃん状態になったら・・うちも困る。

たま~に・・

ふるーい・・ソフトで遊ぶと
DSを使うと通信どうするんだ?ってことありますよね
GBAのポケモンだったら・・ねーさんが言うように
DSで繋がると思ったよ
ウチも今のダイヤパールのために次男にGBA進めてもらってるけど・・
プラチナ用にも育てなくちゃいけないのか~Σ( ̄□ ̄;ヤバイ

ええっ?

DSでも大丈夫??
一応この前試したら、「接続を探しています」状態
のままだったので、ダメかと思って止めちゃったんだけど><
ソフトはアドバンス用になってる…
何かいけなかったんだろう?後でもう一度やってみます!

変な、ゲームボーイ用プリンターとか要らない機器ばかり(ちょっと懐かしい)発掘されて、肝心な物が行方不明は誰でも同じ?

結局データは移せなかったんですか?
せっかく育てたんやから上手くいくといいんやけど…

秋に発売されるポケモンって、全く新しいやつなのかな?
ポケモンは前からちょっと遊んでみたかったんですけど
敷居が高い(ポケモンの名前とか全然知らないし)気もするし、時間が掛かるイメージがあるからいまだ未体験です。

解決…

ウディさん!お元気でしたか!?
更新されていないので気になってました~ お忙しい?

ポケモンプラチナは、一昨年出た「ダイヤ・パール」と同じバージョンで、色々と追加要素があるみたいです。
全部(500匹くらい)集めようとすると時間がかかるけど、ストーリーを進めるだけなら手軽に遊べると思いますv-221
新しいのが出る度に新ポケモンがいるから、もう名前も全部覚え切れてない~^^;


通信、解決しました…
「ルビー」が、ワイヤレス対応じゃなかったのですi-241
良く見たら2002年発売だものね。
「エメラルド」は2004年発売で、ワイヤレス対応。
2年の間に進化したのねえ~

って、感心している場合じゃなくて、ケーブルがやっぱり見つからない!!
今更ですが、買ってこようと思っています…

ルビーサファイアあたりのポケモンは、
ソフトが古いので、DSでの通信は無理かと。。
とか書き込んでいる間に解決してましたね^^;
近くだったら、道具を一式持っていくんだけどなぁ><

ああ

問題は解決したようでよかったね^^
ポケモン。。。放置だったわ^^;
はりきって攻略本やら図鑑やら電話帳級のぶ厚い本を買ったのに~^^;;
秋に新しいシリーズが出るのね~ポケモンは周期が早くて(なのかな?)…どうぶつの森はまだかねぇ。

一難去って…

ケーブルじゃなきゃダメ!と判明したのは
良かったけど、なかなか一筋縄ではいかなかったです。はは。

この日記を書くために調べたら、ポケモンはほぼ2年置きに新作が出ているね。
どう森も2年置きだったけど、「おいでよ」からはもう3年経つよー 
まだ?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

