スポンサーサイト 


パソ壊れたかもなんですが 

月曜日の夜、メインPC(デスクトップ、LANケーブル)が
ネットに繋がらなくなった。
「表示できません」

再起動したり、ルーターの接続を調べたり
コンセントを一度抜いて落ち着かせたり、
でもダメ。

前のPC(ノート、無線LAN)で試すと
ちゃんと繋がる…
でも、例えばメールを一度に3件削除しようと
すると切断する。
(1件ずつなら大丈夫)
みくしの日記に状況を書き込もうとしたけど、切断される><
お友達へのコメントなど、短いのは大丈夫。
その後は、ルーターのチカチカに合わせて(?)
画面が黒フラッシュバックというか、チカチカするように。

↑これは、PCが古いせいかも?


最初はメインPCの、娘のユーザーではネットが出来たけど
すぐにそれもできなくなり、
「ヘルプとサポート」を見つつIPアドレスだの何だかんだを調べたけど、
「正常に接続されています」と出る。。。
でも全然ダメ?

USB無線アダプタをつけて、接続を切り替えても
「正常に…」と言われるけど表示されないよ!
これは、ルーターじゃなくてパソの問題?と思って
ハードのチェックやらスキャンをしたけど変わらずで、
ちょっと気になる事があったので、愛用の
ゴスペラーズのスクリーンセーバーをはずしてみたら、
画面の4分の1が真っ白になったまま、復活しなくなりました(T▽T)/~~~


そんな状態で参っています。
USBがなかなか認識されないとか、一度でシャットダウンできないとか
前から色々不都合はあったので、
正直、こんな事に時間を取られるなら
さっさと買い換えて、その分働いて稼ぎたい性格

今はノートの方から。
無事に投稿できるか…
切断されたら泣くよ?

そういえばメインの方の、ウィルスバスターは
毎日ちゃんとアップデートされているのが腑に落ちない。
キミだけ繋がってずるい。

どうしたら良いのでしょう??




スポンサーサイト

コメント

状況はいかがですか

わたちゃん、、その後いかがでしょ?
以前うちのpcもそんなような状況になったことがあったわ。
その時、システムの復元とか色々色々やったけど・・
最終的に、ブラウザの設定がなぜか変わっていたのよ。
「LANのプロキシサーバーを設定する」とか言う項目だったと思うけど、
あんまり詳しくなくて、よく覚えてないけど・・・
もう一台のと比べてみたらよくわかると思うわ。
そこいらへん、ちょっと確認してみたらどーでしょ。
早くPcちゃんが復活するといいねぇ、新しいのを購入すると
色々設定とか面倒じゃない?買う事よりそっち関係が面倒なアーヤでした^^;


そかぁ

専門的なことは常にダンナ任せで、全くわからないらっちゃんです^^;
とにかく早く復旧するように祈ってるね~。
そうそう、リヴは9日から宝くじが発売になりますよ。今回はddだし、末等の景品は「かたつむり」だし、いらないかな?もし、購入希望ならまた遠慮なく言ってね、パス変わってないようなら買っておくよ^^

やっと復活~

i-80アーヤちゃん
よくわからない説明にコメントありがとう!
(メールもありがとうね^^)
やっと復活できたよぉ~
原因は、詳しい人に見てもらってもやっぱり不明で、
「LANケーブルを使う」という設定から、「その都度
手近にあるもの(?)を使う」にして、そしたらケーブルを
認識してくれました。
って、書いていてもやっぱり何が悪かったのかわからんねぇ。
たぶんアーヤちゃんの書いてくれたのと同じような次元?だと思う…
とにかくありがとう^^

i-80らっちゃんさん
もう、普段では開かないような深部まで探ったけど
やっぱりわからなくて、でもやっと復活できました~
リヴの事もありがとう♪
買えたら買うけどきっとまた売り切れるよね^^;

なおって良かったね^^v

Pcちゃん復活よかったですね。
急に繋がらなくなると焦りますよね。
それで理由がちゃんと分かれば対処もできますが
なぜ????って感じの状況だとお手上げですもの。
何はともあれ、復活おめでとーーです♪

ありがとう♪

今までパソトラブルは何回もあったけど、
良く考えたら同じトラブルってあまりないと言うか
毎回「何で…」と、乏しい頭で悩んでいる気がします^^;
パソの進化(と不具合)についていけない~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

