スポンサーサイト 


何て勘の鈍い 

休み無く働いていたので一段落した昨日は一息ついて、
久しぶりにWiiの電源を入れてみました。

スマブラに、みんなで大乱闘するモードとは別に
一人(か二人)で進めるアドベンチャーも入ってます。
好きなキャラを操作して、全35キャラを助け出して最後にラスボスを倒す、
という感じで、確か2月頃にストーリーはクリアしたのですが、
達成度?が99%のままなのがずーっと気になっていて…
とあるダンジョンだけ全クリのしるしがついていない。

行き忘れている部屋はないので、
きっとどこかで取り忘れたアイテムがあるはず、と思って
100%目指して久々にアドベってみました。

そのダンジョンの中には部屋が40あり、全部があちこち繋がっていて
攻略本を見てもどこで何を取り忘れているか全くわからずに… と言うより
攻略mapも複雑でよくわからなくて、もう、適当な部屋をスタート地点に決めて
全部の部屋をしらみつぶしで回ってみました。

何時間か(笑)続けても99%のままで、もう、あと一部屋しかないよ…
今度は攻略本と照らし合わせてもう一回周らなきゃダメかな、 などと
思っていたら、

ありました。
最後の部屋に。
最後の部屋というより…
スタート地点に選んだ部屋の、「こっち回りに周ろう」と思った
反対側の隣の部屋に。

最初からそっち方向に進んでいれば、あっけなく100%達成できたのに。
5分で達成できたのに、午後全部費やして遠回りしてしまった(笑)
もう、完敗。 勘敗で勘廃。。。。


楽しかったからいいけど。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ある・・ある・・よくあること・・・

お仕事お疲れ様です(* ̄▽ ̄*)ノ
息抜きのゲームは最高だね
ウチはスマブラどの位終っていたっけな~σ(^◇^;)
すっかり忘れてるよ
私と三男で95%くらいまでクリアしていた段階で・・
途中から始めた次男が、間違えて上書きしちゃって・・・・・○| ̄|_
クリアしてきた所を再度やるはめに・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
攻略本とか見ても・・ここは終ってる・・ここはどうだっけ?って
夢中になってやってる時って覚えてるけど・・
時間が空くと・・あれ?ってなって
必死に探したら・・すぐそばに有ったり(; ▽)゜゜ なんて、多々
でもでも、100%クリアおめで㌧(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ありがとう♪

i-267ナイショの方
やっぱりナンダカンダ言って、好きなんでしょうね~。スマブラ。
半日遊んでいても全然飽きなかったし。
若い者の戦いにはついていけないのも事実ですけど…(泣笑)

i-267みゅーさん
時間が空くと、きれいサッパリ忘れちゃうよね!
ゼルダみたいに、どうしても取らなきゃ先に進めないアイテムでも
ないし。
実はフィギュアがぜんぜ~んまだまだなので、そのうちまた
何時間でも粘るつもりw

100%おめでと~!

たしか最後のほうは迷路みたくなってて、めちゃめちゃややこしいんやんね。
あそこは僕もラスボスに辿りつけなくて、何時間もウロウロしたおぼえがあります。
いちおう最後まで遊んだけど結局97%で諦めちゃいました。
そのかわりマリカの隠し要素は全部出しました。Wi-Fi対戦が楽しくて
まだまだ止められないっス。


ありがとう~!

昨日、質問掲示板を覗いていたら、「大迷宮であと1%がわかりません」と
書いている人がいて、同じような人がいるのだな~と微笑ましかった?です。
マリカの対戦も楽しそうですよね!
ディスクを変えるのが面倒で(←どれだけお疲れ><)最近ご無沙汰だけど
ブームが終わっちゃう前にWifiデビューしてみようかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

