スポンサーサイト 


人づきあい 

10年の親子ぐるみの付き合いの友人がいまして…
子供が幼稚園時代は毎日のようにつるんでいて、小・中学校は
別になってしまったけど、疎遠になりつつもたまに食事したり遊びに行ったり
していました。
春から子供同士が同じ高校、同じ吹奏楽部に入って喜んで、
懇談会や先日定演があった時に「行く?」とメール入れたりするのですが、どうも
返事がそっけなくて… 
お互いの合格が決まった時、「合格卒業入学祝いをしよう!」と盛り上がって
彼女の方が下の子の役員などもしていて忙しいので、「空いてる日に合わせるよ」と
送ったのですが、それもそれきり。

避けられてる?

確かにお互い仕事を始めたり、彼女は下の子の手が離れ始めてから、飲み仲間も
増えて午前様が続いたりで弾けちゃって(本人もそう言ってた^^;)
交友関係も前とは全然違うけど。

定演も「仕事が休みだったら行く」と返事をもらっていたけど、その後何も来なかったので
てっきり行かないと思っていたら、会場でバッタリ会って嬉しいやら複雑やら。
でもアンコール前に帰ってしまったので、その後報告も兼ねて「また今度お茶でもしようね」と
メールしたけど、返事がない??
(たぶん「仕事が休みなら…」の返信も覚えてないと思われ。)

今までは久しぶりでも温かいつきあいだったので、何だか変わってしまって
「子供同士で何かトラブってる?」と、その方面の心配までしてしまうのですよ…
全然夜遊びもしないし弾けていない私などは、つまらなくて付き合いたくないって事だったら
それはそれで納得というか、仕方がないけど…
私は彼女の事好きなので、返事ナシ、無視は辛いね;;;;;;
まぁ、そういう↑所がウザがられたりもするのかな…。

大人になっても、気持ち良い人付き合いは難しい。


*すみません、下書きで保存していて、今読み返したらよくわからないですね?><
愚痴として読み流してください☆
スポンサーサイト

コメント

お友達

人って変わると思うし、他のはじけたお付き合いのお友達もいらっしゃるようだから
わたちゃんの考えているようなお付き合いは、今は難しいかもしれませんね。
メールの返事もないっていうのは辛いことかもしれないけど、その人はそれ以上に
忙しいのかもしれませんよ。お嬢様同士の仲は関係ないと思いますし。
わたちゃんがその人の事を嫌いじゃないなら、ずっとお友達と思っていればいいよ。

どっちかつーと沸点が高く、冷めやすい

ついでにいうと、直ぐへこむ私です。
ああああ。人の関係といいますか、距離は変わりますよね。
多分無視ではなくて他に興味や関心があるのでしょう。
また巡って近い位置にくるやもしれず。・・・だよねー?
ゆるゆると。遠巻きに観察で。
片思いな好きを楽しみましょうぜ!

ありがとです

i-267アーヤちゃん
そうですね~… 子供同士が毎日一緒にいるし、
また以前みたいに遊べる!と思ったけど、もう無理みたいだね^^
寂しいけど、諦めるよ~ こちらも面倒になってきちゃった(笑)

i-267NIWAKOさん
「何か悪い事を言ったかな?」とかそちらばかり気になってしまいます…
学生の頃の友人は、何十年振りに会ってもまるで昨日も会ったように
親しげにできるので、そのスタンスでいたのが間違いかな?
もう、疎遠になっちゃってもいいや(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

