スポンサーサイト 


何回聴いても 

TVで見て聴いて、「この人は本物かも」と思った
Superflyさんの動画と、昨日見て「こういう所がいい!」と震えた(笑)
ゴスペラーズの即興動画を見つけました。





ハモリ♪(4分過ぎ)


何度でも聴きたいです。ずっと聴いていたいです。
スポンサーサイト

コメント

久々に。

楓ってスピッツの曲ですよね。スピッツが歌っているのも
とてもいいですが、このおふたりが唄っているのを聞くと
何か別のこの2人の持ち歌のように感じました。
ゴスペラーズのハモリもすばらしいですね。
いい物を聞かせていただきました。
久々に鳥肌が・・・・

ありがとう!

鳥肌を立てて下さりありがとう!(笑)
ゴスは、いつもテレビで同じ歌を同じハモリで歌うのは「お仕事」で、
本当はその場のノリ、雰囲気で自由に飛んで歌うのが本来の姿…
という気がしています^^

Superflyさんは、来月1stアルバムが出るのですよ~
絶対に買いますe-287

ゴスペラーズの即興ハモリは、音楽の原点ですよね。
楽器での即興セッションと一緒で、そういう自由な戯れから
新しいアイデアが生まれたりって感じは、僕もバンドやってたんでよくわかります。
そういうのって何より楽しい!

原点

自分達で自由に音を操れるバンドも、とても楽しそうというか、原点ですね!
元々は喜怒哀楽を表す手段だったんですよね?音楽って。
でも、一音一音のピッチや役割まできっちり決まっている
クラシックも、それはそれで芸術ですよね~。
(何を書いているのかわからない…i-230

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

