 


音楽でもかけよう 

早速今日から部活へ体験参加している娘。
朝、デカいトランペットを持って登校したら、同じクラスのコに
一緒に部活へ行こうと誘われたりしたらしく、
帰りは4人でしゃべりながら電車通学。
とりあえずは寂しくはないスタートっぽいです
(ま、これから気が合わないだの無視されただのナンダカンダ起こるのでしょうが?)

このまま吹奏楽部へ入ると、毎日帰宅は7時過ぎるし
土日・夏休みなどは朝8時?夕方6時までみっちりだそうです。
(先輩が「家には寝に帰るだけ」と、オヤジのような事を言ってたらしいです^^;)

顔のにやけが止まらないほど、自分の時間が増える
これからはパートが終わっても、塾の時間に合わせてすっとんで帰らなくてもすむ!
一人の落ち着いた時間で何をしよう。
とりあえず、家にいる時は音楽をかけよう。
自分の好きな事、興味のある事に熱中しよう
マイペースな時間は嬉しいな^^
いろいろ、春から始まるのだ!

(いや、もっと働く時間を増やさないと… と、家計簿方面から声が聞こえる


そして、いきなり明日は創立記念日で休み?

コメント

タイトルどおりですね

いろいろ、春から始まるのだ!
  ↑
春は始まりの季節ですものね、タイトルどおりだわ。
お嬢さんの部活は大変そうですが、ご本人がそれがいい!って言うなら
それが一番いいわけですし。
わたちゃんも自分の時間が増えて、働くにしろ、趣味に使うにしろ
ちょっと余裕もできるようですから。

なんか最近、一日の過ぎるのが早すぎて自分を見失い中な私。
もっとマイペースに過ごしたいと思うこの頃なのですよ。

計画倒れにならないように…(笑)

特に今の時期、一日が早い!
早くペースが戻るといいですね~
今年はアーヤちゃん宅もいろいろ落ち着かない年ですねぇ。
またこちらへ来る機会があったらお茶しようねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

