スポンサーサイト 


卒業まで 

昨日、子供が学校から
「卒業まであと14日 3年間お弁当作りお疲れ様でした」という
プリントを持ち帰って来ました。

もうそれだけしかないんだ??
この学校は嫌だなぁと思いつつ入学して、早く3年間が過ぎればいいと
思って来たけど、子供は卒業したくないらしい。
毎日楽しいのなら何よりだけど、
「また1年生になるのは面倒くさい」…。

何とか言ってやってください。
人生なんて、1年生の連続なのに

今日は後期の試験で、お友達がたくさん受験へ行っている。
みんな、頑張れ??!それぞれの行きたい所へ行けますように。
受験終わった組は、毎日予定表が「雑巾作り」になっている^^;
そんなに雑巾ばかり作ってどうするんだろう??
スポンサーサイト

コメント

あと12日

中学ってどこも給食だと思っていたので
そちらでは昔から公立でもお弁当と聞いて
はじめはとても驚きました。本当にお疲れさまでした^^
学校卒業したくないなんて羨ましい~☆
学校での一年坊主と最上級生ってずいぶん居心地が違うから
また下っ端になるのはちょっと寂しいのかもしれませんねぇw

長いようで短いですねぇ。

お弁当作りご苦労様でした。こちらは給食があるので、うちはあと一年ラクさせてもらえます。
そういえば、どこかでわたちゃんが娘さんの通う中学のことを話していたような記憶が。
あれからもう3年もたつのですねぇ、早いものです。(しみじみ・・・
春からの高校生活でも、お弁当はきっといるよね?あと三年間、頑張って作られるのでしょうか?
私は・・・・パン買わせるかもしれないわ。

追伸

そうそう、毎日の雑巾作り、
これは在校生に対する置き土産みたいなものですよ。
学校に対するお礼というか・・・
ぶっちゃけ、やることが無いから雑巾縫っとけが本音だと思いますが・・

そうなんですよ

e-419タッキーさん
私も逆に、他の県は中学も給食、というのを聞いた時は
すごく驚きました!
まじで引越ししたかったです・・・
あと3年、怪しげな冷食だらけのお弁当を食べさせる事になるわ・・・i-229


e-419アーヤちゃん
そちらも給食!ほんと羨ましいです。
栄養の偏りも心配ないしね^^

うんうん、3年間が早く過ぎて欲しい、と思っていたけど…
過ぎてしまうとあっという間だね!
でも私自身は思い入れもなにもないので、
きっと卒業式でも涙出ないわ。
雑巾は、そうだったのか~~~
ウチにも欲しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

