スポンサーサイト 


定演でした 

娘の中学校の定期演奏会でした。
もう卒業した三年生が、まだ一緒に出るのが
毎年変な感じ?

大雨だし平日だし、来る人も少なかったけど
大勢の男の子達発見!

男の子なんて「すいそーがくぶ?んなのだりーよ!
いかねーよ!」ってコ達ばかりだと思っていたけど
本当に、仲が良い学年だったのねぇ…

そして、あのS先生も来てくれていました。
というか…
私のすぐ前の席にいたのに全然気づかず、友達と
「S先生来ないのかね??」「期末だし忙しいよね」なんて
話していたのです なんて失礼なやつ…

だって、実は顔も良くしらないし、後頭部なんてもっと
知らなかったよお???
(写真を撮るのに「この人の頭邪魔だな…」などと思っていたのでした><)
しかも私服で男の子達と一緒にいたから、全くわかりませんでした!


これで本当に最後の最後。打ち上げが終わった後
泣き腫らした顔でトランペットを持って帰って来ると思います。
スポンサーサイト

コメント

祝♪ご卒業。

中学最後の演奏会はいかがでしたか?
お嬢さんには、感慨深いものがあったことでしょう。(お母様にもかな?
新しい学校でも楽しいことにたくさん出会うことでしょう。
一番楽しい時を存分に謳歌して頂きたいですね。

泣けました

コメントありがとう~e-51
私は泣かなかったけど、最後の「3年生を送る」みたいなコーナーが
全員泣いていて、なんだかしめやかでした^^;
アーヤちゃんのお嬢さんも今年は3年生ですね。
いろいろ大変ですが、頑張ってねi-237

娘さんのその後の様子はどうでしたか?
きっとこの日のことは一生忘れないんじゃないかな。

僕も中学の部活(バレーボール)を頑張ってたんやけど
読んでいて、最後の大会で負けてしまって、夢だった近畿大会に出られなくなり
3年間の部活生活が終わった夜に一人でずっと泣いていたことを思い出しました
・・・って、年齢はわたこさんのほうがずっと近いはずなのに
ついつい娘さんの視点でものを考えちゃうのは、僕の頭が子供だからでしょうね;;

ウディ少年~

ウディさんにもそんな青春があったのですね^^
たぶん部活を頑張っていた人は、負けた悔しさや去る日の気持ちが
わかりすぎる位わかってしまうんでしょうね~。
私はそういう思い出はないので…ちょっと羨ましいかなi-236

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

