スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々混ぜても美味しい事も 

元々、食べ物に色々な味を付けるのが好きではなくて、
たとえば野菜炒めなら塩だけとか、たこ焼きもソースだけとか
そんな味付けが好きです。
いや、たこ焼きはソースがなくてもおっけーかも。
お豆腐も最近はお醤油がなくても大丈夫かも。
「何の味もしなくない?」と聞かれるけど、
ちゃんと たこ焼き、お豆腐 の味がします^^
元々濃い味が苦手な事もあるけど。
娘もサラダにドレッシングなどかけずに食べたりしてるな?

何か、色々な調味料をたくさん掛けている人を見ると、
「いったい何が食べたいのだ!」と思ってしまいます。
すき焼きに卵を付けるのも嫌い;
せっかくのすき焼きが卵の味になっちゃうから。
↑これは、判ってくれる人は今の所ゼロです^^;

以前、勤めていた職場の人達とお好み焼きへ行った時、
「ここのトマトサラダが絶品」と言われて期待していたのだけど、
出てきたのは、普通のトマトの輪切りが、これでもかという位色んな味付けで
しょっぱ???くなったガーリックドレッシングに浸っている物でした。
一口しか食べられなかったよ;
トマトサラダというのは、トマトが美味しいのでは?
これじゃドレッシングの味しかしないよ。。。



なんて毎日疑問を感じつつ薄ーい食生活を送っていますが、
昨日は、お友達が以前ブログで紹介されていたドライカレーを作りました。
前も作ってみたけどとても美味しかったので
これも結構、色んなものを入れるのよね?。
あまり好きではないソースやケチャップや、塩分不安になるブイヨン+塩コショウとか。

それでも出来上がりが飛び上がるほど美味しい???
こればかりは、色々入れても大満足でごわす。
実は調味料は全部目分量で入れちゃったんだけど^^;
滅茶苦茶な味だと感じるのと、美味しく感じるのの境目って何なんだろう。


スポンサーサイト

今はまっているもの 

毎日暑いですね… 朝から真っ青のカンカン照りですね(@横浜)。
湿気がダメな私は、少し前の湿度90%のもわっと暑さの方がキツかったので
日向にさえ出なければこの「夏!」って感じはテンション上がるので好きだけど

いよいよ常駐していたMWOもやる事がなくなってしまい、
某アプリの世話をしたり、アバター関係をあちこちいじったりしていますが、
ふと遊んでみたのが、よくある脱出ゲーム。
その中でとても面白かったのがあったので、その作者さんの別の作品にも
挑戦している最中です。
難しいわ?。。。 でも、一回攻略サイトを見たらすごく後悔したので、
何日かかっても自力で考えるのだ!

一番面白かったのが→ こちら


あとは、某所で雲の写真コミュに入って、
次々に投稿される雲の写真に見入っています。
自分でも撮っているけど、なかなか思ったようには撮れないものですね。
夏と秋は空の表情がきれいで、いくら見ていても飽きないわ?



そんなこんなで、こんなにのんびりしていて良いのだろうかと思える程
のんびりしている今日この頃。
気がつけば、首の痛む頻度がだいぶ減ってきました。
腰はほとんど痛みません
このまま良くなるといいな??????

後悔; 

この前の土日に、

『荒川静香、安藤美姫、エフゲニー・プルシェンコなど世界トップ選手が競演する
アイスショー「Fantasy on Ice 2010 in Niigata」に、ゴスペラーズがゲスト出演!』

というライブ?があったのですが、
新潟なので遠いしスケートはあまり興味がないしで、諦めていました。


行った方の話(某スレだけど)を読むと、
ものすごーーーーーく良かったらしい
スケートファンの方のスレにも、かなり良かった旨が書かれていたとか。

うわーーー
無理してでも行けば良かった
私のバカバカバカ。ものすごく後悔です。

もっとつぶやいてw 

朝起きてまずは、twitterを覗くのが習慣になってしまいました。

相変わらずゴスのお二人のつぶやきを読んでおりますが、
いやー、面白いわ?。。。

サカイさんの方はさすがに語彙が豊富で、何気ない事でも言葉遣いが面白くて爆笑しちゃったり、
わりとファンの問いかけにも答えてくれたりで、覗くのが楽しみ!
あの語学センスには脱帽というか尊敬というか羨ましいです。

陽ちゃんの方は、さすがに理数系。
音楽仲間と?くだけたやり取りをしていたかと思うと、たまに
「微分で求める数値と思いやりの関係」 とか
「情報の海をろ過したら得られるのは情報の塊だろうか真水だろうか」
というような事を一人でつぶやいていらっしゃる^^

ん?、陽ちゃんの脳は別次元で働いている、としか思えないw
これはこれで、読んでいて面白いです。
理解できるできない、を別にして、他人の考えを読むのはためになるねー

ついったのお陰で、お二人が手の届かない存在じゃなくなって来ている気がします^^
いや、届かないけどさ、
同じ月日を過ごしている感というのかなぁ。

ちょっと疲れたかな 



ふぅ・・・ 何だかいろいろ頑張りすぎて、ちょっと疲れてきたかな。


密かにがんばっとる 

体調を崩して家にいるようになってから、「いつかまた働く日のために脳トレ!」と
密かに続けていたゲームがあります。
本当はタイピイングゲームを探していたのだけど、イマイチ好みに合うのがなく、
何となく始めたのが、出てきた日本語の単語を英訳して打つゲームでした。

Lv1?Lv5の単語が計10問出て、
「海」とか「日曜日」とかはさすがに判るけど、
Lv5になると「大多数」とか「小論文」とか、わかりそうでわからないのが出てきます。
「りんご」などか?んたんな単語も、タイプミスしちゃったり
「何でこんな単語知ってたのだ?」というような難しい物も、記憶のどこかからひょっこり
出てきたり。


最初の頃のSSは撮っていないけど、
始めて少したった頃の、4/17がこんな具合。
a17.jpg
Lv5が0点て(笑)


a14.jpg
これは偶然777点が出て、嬉しくて?撮ったんですねぇ。


a26.jpg
これはちょうど100回プレイした時の成績。なんだかなぁ


m24.jpg
これは200+1回目。すこ?しずつ進歩してます?


j26.jpg
プレイ300回目。6/26です。
この頃から「めざせ平均点800点」モードでした。


ju2.jpg
やったよ!!800点!!
ちょっとミスるとすぐに平均点が下がるよ!



ju2-2.jpg
そして今日、プレイ4ヶ月目にして初めて
ノーミスで打てた
そもそも、普段からミスタッチしすぎ(泣)



ボケ防止の為に?これからも地味に続けていきます^^

時間制限がないタイピングゲームって他にないかな?????



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。