 


コンプ魂 

ゲームでも実生活でもあまり「何かを集める」のに燃える方ではなく、
ポケモンもお気に入りだけ強くなればよし、図鑑コンプは頭にないー
森も、気に入った家具と住人さえいればよし、カタログコンプなんて面倒ー
という感じなのですが、
(それが醍醐味なのに! という気も。。。 
 でもでも、ポケモンキッズと森のカードは集めたよ


久々に、コンプ魂に火がついた?ゲームがありました。


某所のアプリで、自分の花壇に花を植えて、
別の花の花粉をかけると新種が生まれる? というゲームです

花粉はマイミクさんの花壇から採取できるのだけど、誰もいなかったので
一日一回ログインプレゼントで貰える花粉で細々と合成してました。
友達を招待してガンガン進めたいと思える程ではなかったし・・・

花は20種類?あるのだけど、レベルが上がると買える種類が増える方式で、
やっと12種類までお店で買えるようになった所ですが、

この前、マイミクさんが一人始められたので
さっそく花粉を頂きに行き、花粉ライフが充実してきました

が、そろそろ何と何が合成済で何がまだなのかが把握できなくなってきて、
大々的に?20×20の表を作ってしまいましたよ。わざわざワードで(笑)
合成済の花に○をつけていたら、全部コンプしてみたい!!と思えて来ました。

もうレベルを上げるのがキツくて花の種類が増えないんで、
全380種類はとても無理とは思えるけど; 

頭痛だ 

先週あたりは、治療院の先生とのコラボ(?)が上手く行ったせいか
ものすごく元気に過ごせました。 もーふらふらと出歩きまくって
行かなくて良い所まで出かけてしまった(笑)
なんかね、そのうちまた体調が悪くなるぞー という予感がしていたので、
今のうちに!という感じで^^;

案の定、昨夜から頭痛。。。。 鎮痛剤を飲まないように頑張っていたけど
負けました。 先ほど飲んで、こんな風に起きれるまで復活したけど
首のあたりが痛いので、きっと根本的には何一つ治っていないのでしょう。

何となく腹が立ったので、頭痛コミュに沢山入ってみた。

今週はあまり動けない予感。。。おとなしく本でも読んで過ごそう。


たまには 

こちらにも書かなきゃ。


じわじわもぞもぞと腰痛関係世界を広げていっていますが、
治療のブログを書くと、やっぱり考え方の違う方から
「ちゃんとした大病院で手術を受けなくちゃ」というメッセージを頂いたりします。

私は特定の治療法を否定したり、自分の受けている治療を
大々的に他人に勧めたりする気はさらさらありません

ただ自分が、牽引や手術は怖いから嫌で、
毎日自由に動きたくてゴスに会いに行きたくて、
それをわかってくれる先生を信頼しているだけの事

でもそれを説明するのが、なんと難しい事か。
自分でも上手く言葉で説明できないし
非科学的非理論的な事は信じてもらえないとわかっているし、
説明・説得する気もないけど^^



それにしても、腰や首を病んでいる人って多いねーーー
若い人が毎日痛みに苦しんでいたりすると、本当に気の毒になってしまう


あれ、いいのかしら?? 

○CBカードのTVCM(「世の中景気いいじゃん」というやつ)で、
元号が変わる場面みたいのありますよね?
あれっていいの??
元号が変わるって事は、それなりの事態が起こるって事で、
いくら仮想CMでもちょっと不敬とか、
そういう騒ぎが起こらないのかしらと、ドキドキしちゃうんですけど。。。。

(見間違いだったらごめんなさい!)

政治の話 

腰痛友達(←勝手に)のブログを読むために登録したアメブロ。
自分のアバターなぞ作れるので、ついでにそちらも細々遊んでいます。
(TVでDAIGOクンとかがCMしているやつです。)

今朝は「次の首相に期待する事を語ろう」とかいうイベントが始まっていて、
ちょっと覗いてみましたよ。

a

先進国の若者はいつでもどこでも政治論議をしているけど
日本の若者は政治に無関心だ、とよくTVで聞きますが、
なんか、政治の話はタブー的雰囲気ってあるよね・・・・?

でも、去年の政権交代辺りからそれも変化してきた気がします。
朝からこんな集会があって、そう思いましたよ。
別に若者だって政治の事話していいんだよね?

まぁ、ここにいて喋っている人の中身なんてわからないから、
実は80代のおばあちゃんかもしれないし、どこかの国のスパイかもしれないし(?)、
怪しげな職業の悪者とか、政治家本人だったりの可能性だってあるけど^^;

私も一から真面目にニュースや新聞を読んでいたら、
続きもののドラマを見ているみたいで面白いな?と思い始めてきたり。
面白がってちゃいけないよね^^;
この先どうなるんだろう、 えっそう来たか! 的な毎日。。。



今日のゴスの酒井さんのつぶやきがすんごく面白くて???
爆笑してしまった。 酒井さん、サイコー!
元々 言葉遊び的な歌詞を書くヒトなんだけど、
語学的才能の深さが羨ましいです。 
どんどんサカイストになって来ている自分。
