 


土日の出来事 

前の日記を書いたのは、土曜日の午前だったのですが、
それから色々ありまして。

まず夕方から行った娘の部活のソロ発表会。
全員が自分の楽器でソロ演奏を披露するのだけど
(3分とか5分とか短い曲だけど。)
観客も身内しかいなくて閑散ですが、トランペットの講師の先生がいらしていたので
終了後、いつもお世話になっている旨を初対面ですがご挨拶しました。
そうしたら、「いつも頑張っているから今日は感動してしまって…」と泣き出してしまって
えぇ???? とビックリしちゃった。
親はこんなにシロウトで醒めているけど、ちゃんと育ててくれている人がいるんだ…



今日は、衆議院議員の横粂さんとツーショットを撮ってもらえました
横粂さんは横須賀の人で、昨年の衆議院選で進次郎クンと争って負けたけど
比例制で復活当選されたヒト。
選挙の翌々日の朝に地元の駅に立ってお礼を言っているのを見かけて、俄然応援をする気になりました。
新人議員としてTVなどにも良く出演されてます。
発言などで叩かれたりもするみたいだけど… 頑張って欲しいです。
私は今は横浜市民なので、関係ないって言えばないんだけどね^▽^;
でもいつの日かまた横須賀に戻りたいとも思っているので、よろしくお願いします的に応援してます^^


yoko



色々思う事がたくさんあったのだけど、上手くまとまらない;;
とりあえず、安岡君のソロライブは当たった???


そして、娘はソロ発表会、一位だったらしい
重ね重ね言うけど、そんなに頑張っているとは知らなかった。
色々考える事が多い土日でした。







毎日面倒 

相変わらずの毎日ですが、すっかり日記というものに興味がなくなり、
ミクも、ゴスコミュチェックと牧場の世話だけに覗く程度になってしまいました;
友人がGREEを招待してくれたのだけど、アバターの髪型を決める画面でもう面倒になってしまって、
ゲームするどころかインもしなくて、送ってくれたメッセも読まずに怒られる日々^^;
でもTwitterは面白そうかなぁ。ちょっと興味ありです。


昨年末のゴスライブが終わってから腑抜けになっていましたが、
16年目も地味に始まっていますよ!
なんとメンバーそれぞれのソロライブがあちこちであります。
場所的に時間的に行かれそうな、ユタカさんのライブに申し込んでみたけど
当選してるかな?…今日の午後わかるはず。ドキドキ。

そして2月1日(月)には、笑っていいとものテレホンショッキングに
久々に5人登場!
楽しみ??? 録画予約も完了です。
俳優の堺雅人さんからの紹介です。 次は小雪さんだろうか…

昨年末に、ちょっと良いヘッドフォンを購入したのですが、
今度はポータブルDVDプレイヤーを買おうと思っています。
今はゴスライブをYoutubeやニコ動で探してipodに落として見ていますが、
いつでもどこでもちゃんと見たい聴きたい!
(ちなみに、DVDは全部持ってるのよ。TVやPCで再生するのが面倒なの;)
ますますゴスにこもる奴になりそうです。


先週は娘がインフルでダウンして静々と暮らし、
最近は私は前にも増して、すぐ頭痛に見舞われる日々です。
仕事も忙しくて、山積みが片付かなくてちょっとイラついているかも><
集中している時に電話で中断されるとすごくストレスです。
それが仕事なのにね^^;
あと、午後に来るベテランのおじいさんが、ベテランらしく適当に手を抜いているんだけど
そのとばっちりが私に来る事も続いて、ちょっとムカついています(-"-)
体調もイマイチだし、長くは続けられない仕事かな?とも思い始めています;



何となく、イラつくと頭が痛くなってくるという気もするの;
可笑しい事があって笑うとすーっと楽になったり。
ゴスの楽屋に忍び込んで大笑いしたいわ。

今日は夕方から演奏会。明日は千葉の成田山へ行かなければなりません。
面倒だわ・・・・ 一日でいいから昼まで寝たい。
とりあえず3月発売のDVDが楽しみ♪ 早くプレイヤーを買ってこようっと。

パックまん 

pacman


どこかのサイトに載っていて気になっていた「パックまん」を、やっと買えました?♪

サークルKサンクス限定商品だそうで、2軒隣のサンクスに行ってもいつも売り切れ><
このお店には昔からお世話になっていて、娘もサンクスに育てられたようなものだし(笑)
(部活の定演のチラシとかも貼ってもらってるです^^)
最近少し先に7?11が出来てちょっとピンチらしいので、売り上げに貢献すべく
せっせと毎日のように通ってみましたよw
やっと今日、残っていた一個を手に入れました。
カスタードクリームのいい香りがします?。 食べたいけど娘が帰って来るまでガマン。


実は今日は乾電池を買いに行ったのですね。
朝起きて、「そうだ乾電池を買って来なくちゃいけないんだった。
向こうに置きっ放しになるから、エネループじゃダメだし。」と思い出した?んだけど、
しばらくして良く考えると、何の為の乾電池で、どこに何を置きっ放しにするのか
ぜ?んぜん思い出せない;
でも忘れっぽい私がしっかり覚えていたんだから、きっと重要な乾電池なのよ!と
考えたけど、これはもしかして、 寝 ぼ け て た ってやつ。。。。?


という気もするのだけど、一応乾電池を買って来ましたよ^^;
お陰で念願のパックまんに会えました。満足満足。
店長が「発音はパックまんでしょうかね?パックまんですかね??」と
悩んでいたw

毎朝思うこと 

自宅最寄り駅の隣の駅に大学が二つあって
毎朝その駅で大学生が大量に降りるのを電車の中から見ているのですが、
今時の大学生は、どのコもおしゃれ 特に女の子!!

特に気合が入っている風でもなくてカジュアルなんだけど、
それにそれを重ねちゃう?とか、おおー、何て色のタイツ!とか
とにかく皆何気ないのに本当???に可愛い
大昔は気張って毛皮のコートにハイヒールとかの大学生も見かけたけど
今は自分の個性や感覚で好きなものを身につけていて、高価じゃなくても可愛くて
本当に見ていて楽しい?
すっかり毎朝の楽しみになっていますよ^^ 明日はどんな服のコを見られるかな♪

あと10年若ければ私も真似したいんだけどねぇ。








10年じゃ足りないだろ、っと

あけてました 

年が明けて2010年になりました。

仕事の休みが29日?3日と、何だか短かったような気がするのですが
それなりにのんびりできました。
やっぱり家にいられるのはいいねぇ。
できる事なら仕事なんて行きたくないよー。

立ちっぱなしバイトで疲れた娘と、うずくまって「もう働けません」
「もう引退したいです」と、サンシャイン牧場の家畜の真似をするのが
年末年始の我が家ブームでしたw
