 


初バイト 

昨日、娘が人生初のバイトへ行って来ました。
郵便局の年賀状の仕分け作業。
一日4時間のはずだけど、いきなり残業してきました。

これは本人がとてもやる気で、部活を早退してでも働くつもりで
いるみたいです。
(冬休みといえども部活はあって、重なる日もあるので。)
部活内で色々頼まれすぎていっぱいいっぱいになってて、
ちょっと逃げたかったのかな、という気も何となくしてますが

他の居場所があるというのはいいよね。
居場所はたくさんあった方がいい。
「ここにいていいよ」と言ってもらえる自分の居場所を
きっと人は探しているんだねぇ。

定期演奏会でした 

娘の高校の吹奏楽部の♪

当たり前だけど、4月の定演よりずーっとまとまりがあって、良かったねぇ。
台本や演出も良く出来ていました。
自分の楽器の他に指揮とキーボードもお疲れさん^^

小さめの会場で前の方に座ったのだけど、
気持ちは「こんな間近でゴスを見れたらなぁ…」と、ついそっちの方へ^^;
あれからずっと色々考えて
ゴスはきっと、「自分達の音楽を聴かせたい」じゃなくて
「聴いてくれている人を楽しませたい」というスタンスでライブをしている。

今日思ったのは、吹奏楽で言うと5人が全ての楽器を使える感じという感じ。(?)
フルート4+弦バス1の曲もあれば全員が違う楽器の曲もあり、
クラ2+アルトサックス2+パーカス とか、もう無限に広がるね。
すごいぞ、すごく楽しいわ♪

そんなこんなで、今日もゴスを聴きながら一日が終わるのでした。

あ、今日はゲームでアイテムドロップ率upの日だった…
今日はいいや。

ライブライブライブ 

19、20日の代々木第一体育館ライブは、
今までで一番心に残るライブでした。
自分の中では今年の5月の神奈川でのライブが最高だったんだけど
代々木には負けましたわ…
どう最高なのか、上手く言葉にできなくて、
ただ気持ちがいっぱいで、うわーってなるような、
わけもわからずに感情のままに道の看板を蹴り飛ばしたくなる
男子中学生の気持ち、って感じ。 ←?

さすがに来年はツアーはないだろうな?と思っていたら
ゴスモバから来ましたよ。ソロライブのお知らせが!
ベースVo.の北山さんのライブです(*^_^*)
9月に横浜でもあって、申し込んだけどはずれて
チケットがオークションで20万?で売られてたかな?
今回は東京だし、きっとまた高騰するので無理だね?


北山さんはベースボーカルだけど、日々の訓練で3オクターブ出るように
なったらしい。
今はリーダーより高いファルセットを出せるように勉強しているらしいです。
今回のライブで、北山さんが加わっていないコーラス部分で低音が聞こえたので
ミクコミュで「あの低音は誰?」と聞いたら、リーダーだったらしいです。
素晴らしいぞゴス!
きっとそのうち、全員が高い音もベースも何でもできるようになる。
なんてすごいグループなの。。。 私も負けていられないわw


来年はツアーがない分、メディア露出が増えると嬉しいな。
Qさま出演希望☆

テンション↑ 

MCが異常に面白かったらしいのは、広島公演の話。
昨日一昨日は、名古屋公演でしたが、
今までのセトリ(セットリスト…歌う曲名と順番などのこと)と
一部変わったらしいです。
私の好きな曲が消えていて、大好きな曲が追加されてた

今週は大阪と東京。何を聴かせてくれるのかな♪
武道館の時みたいに、上から何か降ってくるとかのサプライズはあるかしら?


羨ましいよ? 

ゴスの全国ツアー中、毎日mi○iコミュのネタバレ日記を見ている私。
何だか毎回、トークに爆笑らしい。
うーん、羨ましい???私も大笑いしたいーーーー
来週のライブは何をしてくれるかしら。楽しみ♪
そして、いよいよツアーも終わり。今年はゴスまみれの良い年でした。
来年はスタジオ作業が多くなるのかな?露出が少ないと寂しいけど
やっぱりこの先のゴスにもワクワクは終わらない
