 


マユ化 

気持ちを上手く表せないのだけど。

職場に「今日で終わりにして」と言われてから、
他人事で見ていた事が自分にも起こるんだな?という感じで
ちょっとふわふわ?していたけど、

とりあえず家事などを丁寧にしたり、プールや買い物も少しゆっくり行ったり
好きなゲームでチャットしたりして、そして家にいる時はいつでもゴスを流していた♪

そんな毎日も本当は心地良く、そんでちょうどゴスライブがあって、
珍しく身も心も入り込んで、「今日のこの瞬間は一生忘れない」なんて思って
人間HDDと化し、内部にしっかり焼き付けて帰ってきて、
何て言ったらいいかわからないけど、自分がマユ化してきてる気がしてた。
殻は5人の5色で、ゲームもプールも優しくて居心地が良い空間で。


昨日から行き始めた職場は、実は連絡の行き違いで、
不採用だと思っていたのが前日に
「明日から出勤する事になってるよ」と教えてもらってびっくりで、
生身で急に戦場(大げさ)へ出されるような心細さがあります;
ミノムシの中身を出されちゃったような感じ。
もうあとちょっとマユ化していたかった。。。 ゴスさん、もうしばらく包んでくれー


叶えた夢は 輝く一つ星
離れていてもいつもそばに

聖堂教父 

↑どんな偉い人の事かと思ったら、ゴスペラーズの中国名?なんですよ。
頭が光っていて下半顔は白いおひげで、ちょっと小太りで聖書を持って
お祈りしている偉?い人みたい^^;


昨日のライブは、すごく見やすい席だったせいか
(前から19列目でしたが、一番前から床が徐々に高くなっているので
ちょうど目の高さにメンバーがいる、って感じ…
遮るものもなかったし)、
すごく一対一、というか五対一?に浸れて良かった?
もう、大騒ぎしちゃったわよ。
幸せな時間をありがとうと、心から伝えたいです(*^_^*)


さてー、再就職口が見つかるまで、せっせとゲームに励みます
マップが進んできて楽しいぞ

・・・・と、書いている途中で電話が来て、就職口が決まってしまいました。
うへー

(変な日記)

ずるっと 

今朝、洗濯物を干そうとベランダに出た時
サッシの段差を踏んで?足がずるっと滑り
右足薬指の先の皮がずるっとむけてしまった;;
流血沙汰です(>-<)

土日は、娘の制服夏スカートを取りに行ったり
実家へ求人情報のチラシを貰いに行ったり
野菜室がからっぽなので買い物に行ったり
プールの知り合いにも用事があったから行きたいのに
痛くて歩けないわ;;

何よりも、明日の夜のゴスライブだけは休むわけにはいかない(?)ので
そこに焦点を合わせて予定変更しなければ…
動けないので、しょうがないから
ゲームでもしようっと (喜)

どげんかせんと 

農場が、最近はもう、ごちゃごちゃで;;

いつもゲームにインすると、まずは農場へ行って、
前の日の戦利品や拾い物などをポイポイ置いて、
家畜のエサやり&水遣りをして、卵や肉などを収穫して
それをペットのご飯用にカバンに詰め込み、後は野山へ飛び出して
農場へはあまり戻らない、という生活というか性格なので…

さすがに、置いてある物にけつまずいて鶏小屋や牛小屋までまっすぐに
たどり着けなくなったし、枯れた農作物もそのままだったりなので、
これじゃいかん、と。

みんなみたいに素敵な農園はきっと無理だけど、
せめて暮らしやすいようにちょっとずつ模様替え中?

↓この、乱雑な状態より少しは良くなった… かな?


ごちゃごちゃ;

大量に拾う木柵も捨てられずに、いっそ迷路風に置きたいけど
途中で飽きてしまう私なのでした^^;


進化ヽ(*^o^*)ノ 

ゲーム最初から連れていたペットのイモ虫ちゃんが、やっと進化しました

進化するには「成長度」が必要なんだけど、最初の頃は
どうやって成長度を上げるのかもわからずに、だいぶ遠回りして
遅めの進化になってしまいましたが…


進化後
これが、進化後の姿です…

・・・マトリョーシカ??



それで、驚いたのが
次に進化する時の姿↓


その先

違う??  何か違う!!
アレクサンドラアゲハ顔負けの立派なチョウチョになると思っていたのに!
こんな萌え系ペット連れてるのはちと恥ずかしくないですか…(汗



これは、探検中に出会った知らない人のペット達。↓
ネコみたいの可愛いよ?;欲しいよ?><
剣か何か持った人形みたいのもカッコイイ。萌え系よりこっちがいいなぁ。


他人様




新しいコ 

最近真面目に狩りをして、小銭が貯まったので
フリマで安かったペットの卵を買ってしまいました?
(これだから大銭が貯まらないのよね;)


ぺっと

生まれたのはこのコ達。
育てる余裕がなくて、即倉庫行きだけど、
本当は全部育てたい?



そんで、PCが合わなくて画面が全部表示されない(?)のに
頑張って続けている友人と組んで狩りもしてみた。
やっぱり一人よりバトルが楽しいね。

狩り狩り
友人のペットが可愛いーーーーー
(この写真は勝った後のポーズなので大の字だけど^^;)

無理した? 

ふわふわ


先日のにわか廃人宣言後、一度夜中2時頃まで遊んだけど
翌朝?はやっぱり5時起きした事もあり、
その日は少しずつだけど朝寝昼寝夕寝をして
夜も10時頃寝ちゃうという情けなさ;;
いっその事完徹すれば良かったのよねぇ。
慣れない事はするもんじゃないですなぁ。
でも遊びたいんだもん。


ずっと調子が良かった首が、昨日のアクアビクスの途中で
急に「ピキッ」というか「パチッ」と音がして、また鈍い痛みが出てきて
しまいました。
あの、何か切れたような音がするのは何なんだろう?
本当に何か切れてたりして… 
でも大丈夫、ちゃんと全部動く(笑)
やっぱり寝不足はいろんなウィークポイントにてきめんに出ますねぇ


明日は  ゴスペラーズ 星と大地のハーモニー  へ行ってまいります(o⌒ー⌒o)

前の時は行かれなかったのよね?。
気に入ったら2回見ちゃおうかな


描いてた未来の地図も生まれ変わるさ 

ミクに書きましたが、先週仕事を解雇されてしまいましてw
色々状況とか愚痴とか書きたかったけど、日に日に記憶が薄れて
来ちゃって、私の中でもうすでに過去の出来事、過去の人々になっています。

ただ、自分を否定された感はぬぐえず、
「わたらーさんが愚痴も言わず何でも穏やかにこなしていたから
上の人達には仕事をあまりしていないように映ってた」というような事を
言われて、
(前にいた人が、文句ブーブーで他の人や上司にもくってかかるヒトで、
そういう方が存在感があるというか、「仕事してる!」と見られる、
という感じ、少なくともあの職場ではそんな雰囲気でした)

でも、そんな事言われても、自分でもそう思われてるのは薄々感じてたし、
だから居づらかったし、
前に出られない性格は自分でも嫌だよ>< もうこの先もダメだよ;
と、その辺の打ちひしがれ感をしばらく引きずりそうなので


ちょっと廃人になって来ますw
(なぜそうなる^^;)

幸い(?)、今遊んでいるゲームのギルドは夜中じゅういつでも
誰かいそうなので、

今週一週間だけ、娘の弁当さえ作ればあとはいつ寝ていつ起きてもオッケー、
的に過ごしていい?

育てる気ゼロ 

地味ーズ



未だスクショを撮った事がなかったペット達
うーん… getしたのは良いけど育てる気ゼロです…倉庫になってます。
まぁ、好みもあるしねぇ。あはは。
ペットに特有の技があったらまだいいのにな?
今の所、属性共通の技しかないのよねぇ。
そのうち実装されるといいな。


先日は初めてギルドの人にお願いして、
一人では無理なクエストに一緒について来てもらいました。
進んだ進んだ。
さすがギルドの人達は遊びつくしていて(前、朝5時過ぎに水遣りにインしたら
みんないてびっくりしたよ
強いし色々詳しい!しかもモタモタする私にも優しくしてくれて感動でした(^_^)

あ?GW終わっちゃった。仕事ヤダ;;

新入り達 

またまたペットが増えましたw

新顔

ロボット君♂は、卵というかパーツ?を露天で安く買ったもの。
ピンクのタツノオトシゴ♀は拾ったか買ったか貰ったかもう忘れてしまった…
青い妖精♀は今日からのイベントで貰いました♪
(それぞれちゃんと種類名があるけど覚え切れない><)

今すっごく、ドラムを叩いているタツノオトシゴを育てたいです。
でもわんこ…じゃない、イケメンオオカミ風犬を育てている最中。
まだここに載せていないタコとエビもいるし、何をしたいのか
わからなくなってきています^^;

初訪問 

リニューアルされた「アオゾラ村」へお邪魔してきました。


お花見?1


お花見?2

ちょうど花吹雪の時期!
自分の村では木の植え替えが間に合わず、所々の桜だったので
きちんと植えられた桜並木のキレイなこと!!
散り行く花びらも少しでも多く写るように頑張りました^^



きれい

新しく作り直した村なのに、こんなに整備されていてクオリティー高!
未だにごちゃごちゃのごすぺ村が恥ずかしい。。。。




チョモ様

メインキャラ?のこの方にもきちんとご挨拶。
前作みたいに「オマエ誰だ?ああーーん??」と不審に思われずに
良かったw
ちゃんとももちゃんのお隣に住んでたよ。いつまでも仲良くね!

インフル… 

隣の区で新型インフル発生してしまいました。
娘と同じ年齢のコだよ (´Д` )
きっと誰でも毎日、外で何百人とすれ違っていると思うし
充分撒き散らされてるよね。
もーじたばたしてもダメですねぇ。
連休中は出かけようと思ってたけど
家で大人しくゲームしてろって事かしら(笑)
横浜の開国150周年記念イベントが目白押しなのに
人来ないだろうね? 市長涙目?

感染する人としない人の違いは何なんだろう?
体力(抵抗力)の差??
夜更かししてないで早く寝なくちゃ。

終盤! 

まだ続けていた「トラビアン」が、とうとう終盤を迎えました!

運営側が操作するメチャクチャ強い種族が出現し、
全プレイヤーの頂点に立った人しか勝利できないという…。
これからプレイヤー(同盟)同士、つぶし合いしたり協力したりして
エンディングを迎えます。

私は未だにちまちま村を開拓し続けて、今は13個?
平和に過ごせて楽しかったな?
大切に育てた村がなくなるのはちょっと寂しい。
エンディングがあるネトゲって珍しいよね。
