 


初めての♂ 


無理矢理オオカミだと思い込む


ゲーム内にNPCがたくさんいて、まだ話しかけた事がないヒトも
いたりするので、少しずつ様子を見て周っていたら
わんこの卵を売っているNPCを発見。
200円なり。(課金です。)

色や性別もランダムっぽいので、わくわく孵してみたら
手持ちペット内で初めて♂が生まれました♪
思わず「シベ様」とか名づけようかと思っちゃったけど
キャラ名がこんなだし、シベ様がペットじゃあまりにもあまりなので
普通の名前(でもないかな)にしちゃった。

今は手持ちのペットを増やすのが面白いです。
ポケモンと違って1匹しか戦闘に出せないので、全部レベル上げするのは
かなり大変;;

一人じゃ無理なボス戦をギルドの人に応援頼みたいんだけど
じっくりインする時間がなくてもどかしい;;
連休中に遊べたらいいなぁ。

ピンクばっか 

着々と手持ちのペットを増やしているお友達を見習って、
面倒だけど(笑)ペット捕獲を頑張ってみました。
とぼしい資金から捕獲機を買って、まずは簡単そうなペットからget

捕まえた時は黄色のカニさんだったのに、タマゴから出してみたら
ピンクのが孵っちゃった。
可愛くていいんだけどねw

カニ

今日はギルドにも入ってみて、初対面?の人達とチャットしながら
(まだログを見るだけだけど^^;)プレイしていました。
今週前半はまたエサやり・水遣りだけになりそうだなー



ゴスの余韻がまだ消えなくて一日中音楽かけっぱなし^▽^
次は一ヵ月後!

昨日のライブのメモメモ 

セットリスト

↑コンサートが終わると、ロビーにちゃんとその日のセットリストが貼りだされるんですね。
最近は。
人の頭をかいくぐり携帯を高々と上げてやっとボケていない一枚が撮れましたw
その曲がどのCDに入っているのかも写真入り。至れり尽くせり。


最初の曲がいきなりノリノリダンス系で、まだ心構えができていなくて
ノリきれなかったよー。
でもいきなり最高潮。


15周年という事で、昔のマイナーな曲も歌ってくれたのですが
リーダーが「『この曲知ってる!好き!』って方は喜んで下さい」という所を間違えて
「ひょろこんで下さい。」と言ってしまい、他のメンバーもすかさず
「皆さん、ただ喜ぶんじゃないですよ!ひょろこぶんですよ!」
「ひょろこんでヒャッピー(←ハッピー?)になってください!」とフォローというか
いじり倒すのが絆を感じて何とも安心できるw
そんな、今でも大学サークルそのままな感じがたまらなく楽しいです^^


『なりきりゴスペラーズ』のコーナーでは、黒沢さんの高いパートになり
がんばって「for the longest time?♪」とハモって来ましたよ


昨年位からメンバーそれぞれ楽器を持ち始めたのですが
北山さんのトロンボーンがカッコ良かった。
というか北山さんは低い声も高い声もセクシーダンスも
全部カッコイイよ


振り付けがホント、カッコ良いんだわ…
○ャニーズみたいにアクロバティックでもないし、○グザイルみたいな激しさもないけど
オトナ系で決まってるのよねぇ。
セクシーな歌詞にはセクシー系な振りで、若い子には鼻血ブーでしょう。 ←なんて表現;;


「昔は、自分達の歌を求めてくれる人を求めて必死だった」
「世の中にたくさんある歌の中から、ボク達の曲に何かを感じて
必要としてくれて本当にありがとう。
ボク達にも皆さんが必要です。お互いを探し出せた事に感謝でいっぱいです」
というMC(ちょっとうろ覚え)からの『愛は探し出すのさ』が
ちょっと感動でした。
ただの愛の歌だけではなかったんだ…


そうそう、いつもはベースの北山さんが高いパートに回る時、
最近は安岡君がベースを歌っている。
あの甘ったるい声(褒めてます)なのに、いつの間にどうやってそんな低音を
練習してたの?という位ちゃんとしたボボボン♪で、まるで別人。
どんどん切り札が増えて、どんどん進化して行って、たぶんまだまだやりたい事も
沢山あって、
ホント可能性が無限大なグループだと思いました。


次が楽しみですよ(*^_^*)

ブタさんニワトリさん 

4月にオープンしたばかりのMWO、遊びにくい所や「??」な所もあるのですが
毎週のメンテの度に少しずつ改善されて来ているようです。

今日は新しい土地へ行って新しいクエストを始めたら、恋焦がれていた『ブタ小屋』と
先日よくわからずに消えてしまった『鶏小屋』がドロップしました
わーいわーい。

早速設置! したい所ですが、明日はお世話ができないかもなので温存しておきます。
だって明日はゴスペラーズのライブだもんうふ

嬉しかったので、ちょこっと課金して服を買ってしまった。
今までの初心者用の髪や服も好きだったけど。

いめちぇん

いけす 

バトルもあまり進まなくなって来たので、気分転換に
露天めぐりをしてみました。
うーん、進んでいる人は見た事もないようなアイテムを持ってたり
するんですね
せっかくちまちま貯めたお金で、欲しかった魚飼育のいけすを
買ってしまいました?
あと、七面鳥も。
他に買うべき物はたくさんあるし、わざわざ買わなくてもこの先クエストが進んでいけば
報酬で手に入るのだろうけど…
こうしてまたせっせと毎日お世話に通わなければいけなくなりましたw


おさかな


ポケモンと違って、ペットを捕獲するのが超難しいです;;
この前すごくステキな猫を連れた人を見かけたけど…
いいなぁ?。
どこかにオオスバメとかクチートとかムウマージとかキザノホマレとかシベリアさんとか
いないかしらw
(おーい)




たまには森の事 

先日、キャラの誕生日を迎えまして(自分もだけど)、
ドアを開けた玄関先には、ロボが待っていてくれました。
きっとまた好きでもない住人が来るかな?と思っていたので
ちょっと嬉しかった


B


シベ様召喚作戦は、またまた失敗して
アタシ系のシルエットさんで手を打ちました。
実はこんなにあんなに頑張っていたのは、
「バレンタインデーにシベ様にいてほしい」
「誕生日にいてほしい」という願いからだったのですが、
両方とも失敗のまま過ぎてしまったので、
なんかもう、敗北感でいっぱいというか。(そういうゲームじゃ
ないのに^^;)
村を作る時に、シベ様が出るまで粘らなかった私が
すべて悪いんです。(T_T)

でも、このまま終わると一生後悔しそう;
楽しみなイベントももうないけど、シベ様召喚は細々と続けるつもりです

うし♪♪ 

昨日はお友達から、ウシ小屋を拾ったとの事で
念願のウシ小屋を貰いました
ゲームを始めた時にろくに見ないまま逃亡されてしまったので
改めて、こんな牛だったのか?って感じ^^
今度こそ逃げられないようにお世話しなくちゃ…

そして初めてお友達と組んでバトルもしてみて
やっぱり一人より効率がいいわ?と思いました。
勇気を出して知らない人のチームにも入ってみようかな。


うし    win


育てたり捕獲したり水遣りしたり収穫したり戦ったりエサ作ったり庭を飾ったりで
時間があっという間><



技カード 


まだまだ手探りなMWOです。

今までペットに拾った技カード(ポケモンの技マシンみたいなもの)を
覚えさせてバトルしてたのですが、
技カードを自分で作れるのを思い出し、材料もだいぶ拾ったので
カード屋さんを訪ねました。

…ちゃんと、そのペットのタイプやレベルに合った技が沢山ある…

戦いながら「回復系の技があればいいのに…」などと思っていたけど
昆虫系(イモムシさんなので)の技もちゃんとあるじゃん!
今までポケモンで言うと「はたく」とか「つつく」とか弱い技で戦っていたのね…
あと、お門違いの水系とか地面系技^^;
よくLv20まで育ったねー(感心。)
こんな飼い主でごめんよぉ

牧場を作る方に頑張っていて、バトルの方はいいかげんでした;
相変わらず、良く読まない奴です(-"-)

やる事が沢山あるのに? 仕事が忙しくて休めない??(T_T)

2匹目 

コツコツとお金を貯めて、2匹目のペットを飼いました。
卵の状態で買うので、どんなペットなのかわからないまま
名前で選んで、こんなコが生まれました。
なんとなくポケモンのニドランを思い出す?

の3


あと、横にあるのは課金して買っちゃった「水遣りロボット」(笑)
これで水遣りが楽になる…はず
季節が進んで、今まで蒔けなかった種を蒔けるようになって
とりあえず何でも育ててみてます。

早くウシ欲しい… ミルクを使った料理が作りたい…

農場 

MWOです。

やっとシステムがわかりかかってきて、ひたすらクエストをこなして
だんだん農場を飾れるようになってきました。
イスだの花だの柵だの色々拾った(喜)。

諦めていた鶏も再び手に入りました♪(どこかで拾った。)
今度はちゃんとエサやりをしなくちゃ?。
まだ生えていないけど、トウモロコシやジャガイモやコーヒーも
種まき完了です^^v
ウシとブタもそのうち復活できるかな…
ヒツジや魚も育てられるらしいけど、そこまで行くかどうか><


のーじょー2


1人で黙々と戦っていると、たまに突然大きな宝箱が現れて
色々な物がgetできるのがウハウハです。
あれは一体何??

ゼルダぁ 

DSのゼルダ新作が出るそうですね!
友人から聞いたので、詳しくはわからないけど
今から楽しみ♪♪ワクワク


森はまた「シベ様召喚のターン」に入っています。
でも、変なアタシ系しか来ない…
そんなにごすぺ村が嫌なのね


農場失敗です^▽^;
3日間インしなかったらゲーム内でもちゃんと時間が進んでいて
お世話を放置していた事になっていたらしく、
ウシとブタが大量のウ○チを残して逃亡していた?
そして、鶏と卵だけは増えていたので、卵を収穫するつもりが
間違えて肉を収穫してしまい、全部しめてしまった…
何もいなくなりました;;すっからかーん。
仕方なく卵と肉と穀物でできる料理を作ってみたり。

のーじょー


これ、はまるとすごく楽しそうです!!
ペットの技も、誰に何を覚えさせようとかどの技を強化しようとか
誰を連れて行こうとか奥深いし、
農場の方もメニュー増やしたり飾り付けをしたりでとことん発展させられそうだし。

毎日お世話するのが難しいので、どうしようかなぁですが…
ウシとブタ、戻ってこないかなー
ふと、卵を孵化させたら鶏復活?と思ったけど
全部食べちゃったよ;;
試行錯誤の見本市みたいなプレイヤーです。
(新しいゲームだから情報が少ないのよ;)

農場主 

メイプルにちょっと息切れして、他に何か面白い事ないかな?と思っていた所
ちょうどお友達が新しいネトゲを始めてブログで紹介されていたので
あまり難しそうじゃないし、ちょろっと始めてみました。

何て言うか…オンラインのポケモンって感じ?
自分は戦わずに戦闘はペットを戦わせ、レベルアップさせて進化させていきます。
まずは手持ちペットを一匹連れてるのですが、そのうち
他の種類をgetできたりタマゴを増やしたりできる?みたいです。
で、自分の農場を持てて、そこでエサや穀物を育てて
何かしらないけどそこにカフェまであって、収穫した物で料理をして
他のプレイヤーに売ったりするのかな?
(まだ良くわかっていない)

ペットは鳥系にしようと思っていたのに、選ぶ段階になって
突如気が変わってイモムシにしちゃったよ…

操作は簡単なんだけど、戸惑ってうろうろしていたら
中国の人からチームを組もうとのお誘いが。
一緒に戦っているうち「あなたは日本の女の子ですか?」と聞かれ
「そうです」とてきとーに答えた私^^;わはは。ごめんね?



モンスターヴェルトオンライン

あぷおめ 

メイプルです。

バレンタインだかホワイトデーだかのイベントも結局中途半端に遊んで
集めたアイテムを無駄にするいつものパターンだったのですが、
ここの所ちょっと頑張って、やっとレベルアップしました
やっと68?(苦笑)

この前にLvアップしたのはいったいいつ?と昔のブログを見てみたけど
わからない… かなり長い間67どまりだったのは確か。
そして、そろそろギブアップです。ソロではこれ以上は無理;;;;
目標はせめて70だったけど… 70から使える武器を持ってたりするんだけど
残念だわ。。。

楽しかったからいっか良く感張りました、私。
