 


森日記 …飽きてない? 

まずいです;;すっかり森がつまらなくなっちゃって…
他人様の村から散々略奪しているくせに何を言ってる!!(怒) なのですが
特に変わり映えのない村の様子と店の商品と住人との会話にすっかりやる気が…。
そういう、小さな変化を一年間積み重ねていくゲームだよ!といえば
正にそうなのですが。
何か他に面白いゲームはないかな?などと思ってしまう日々;;
やっぱ、一番の原因はどうぶつさんの会話がつまらない事かな。
みなさんはどうなのでしょう?毎日楽しい?飽きてない??


撮ったまま放置の画像

ふーせん  持ち物整理してたら突然のピンク画面。
                  バグったかと思った。



ただぐい  くちぐせがピタリとはまった瞬間。



ほっとけ  くちぐせがピタリとはまった瞬間その2。 
                  いったいどっちだー



さむがり  砂漠にこたつ…
                  暑いのか寒いのか?




 

水彩7 

昨年夏ごろ、ちまちまと絵を描いて楽しんでいた時に、
PCに入れていた『水彩6』というソフトがたまに動かなくなるので
「水彩7っていうバージョンアップ版があるから欲しいな?」などと
口走っていたら、
それを覚えていた知人が先日ポンとプレゼントしてくれました
私は最近は全くお絵描きをしていないし、すっかり忘れてたのですが…
ゲームやりすぎでスカスカになってしまった脳みそをもう一度回転させて
ちょっとでもお絵描きしなきゃ悪いね><


引退するはずのトラビアン2鯖が、同盟員に村を譲渡するのがなかなか手間がかかって
まだずるずる続けています
4月に入る頃にはお役御免になってるかなー
と、そんな時に、4鯖新設のお知らせが!
今度こそスタートダッシュに乗り遅れないで、村建設しちゃおうかな♪なんて一瞬思う私。
たぶんしないけど…

Qさまですよ! 

今日は待ちに待った(大げさ)ゴスペラーズ、いや3スペラーズが
『Qさま!』出演の日ですよ
すっ飛んで帰ってきて、夕飯は適当で、すぐにお風呂を済ませて
テレビ前から1ミリも動かない予定・・・・
あ、でもなんぎな村へ強奪にも伺わなければ(笑)
などと朝からウキウキしております。

その前に…「すっかり忘れてた!」って事態にならないように気をつけなければ!
(結構ある;;)
面々が大活躍するのかトホホなのかわからないけど
よかったら見てねw

気になる… 

今日、プールへ行ったら
コーチ(イケメン)がアミというかタモと言うか、すくうやつを持って
潜って何かを探していました。
何か落し物かな?でもアクセサリー類禁止なのに
何を落とすんだろう?まさかコンタクト?それは見つからんだろう…

なんて勝手に考えていたら、
水の中をゆらゆらしている何かを掴もうとしてなかなか掴めないゲームがあった!
と突然思い出しました。

でも何だったか全く思い出せない…
ゼルダ?ネトゲ? 森じゃない事だけは確か。。。

ずっと考えていたけどわからなくて気になって気になって、
ついでに今日は4階にあるプールの窓の外でカラスが空中戦をしていて
一羽がキリモミ状態で落ちていったりするものだから、それも気になって
全然集中できなかったわー

でも本当に何のゲームだろう?
上手くできないもどかしさとイライラ感だけはっきりと覚えてるんだけど^^;

色占い 

娘から「誕生日色占い」を教えてもらいました。

書いてある性格が、そこそこ当たっているような心当たりがあるような。


ここ


娘は見事に黄金色と黄色と茶色?で
一生お金には全く困らないそうです。
羨ましい??????????????
でもちょっとホッとしたり。
世の中銭ズラ

辞める方が難しい 

昨年夏から遊んでいたネトゲ『トラビアン』を引退しました。
(どこか面白いのかわからん?と言っていたアレね)
それなりに充実してたけど、リアルが忙しくなるとちょっとキツくなった;;

3鯖は完全にアカウント消し、2鯖もそうしようかと思ったけど、
手塩にかけて大きくした領地をサクッと消すのは惜しいなと思ってたら
同盟員さんがもらってくれる事になり、ほかの村も資源は勝手に増えるので
攻撃練習用資源略奪用の場所としてしばらく勝手に使ってもらうことに。
(森で言うとなんぎな村ポジション?w)

今、譲る為の作業を進めていて、なかなかこれも大変だけど、
辞めたいけどどうしよう…と色々考えて疲れちゃったので、ホッとしています^^;
一応失礼のない理由でやめたいし。←ミクコミュの同盟なので

ゲームに限らず何事も、始めるのは簡単だけど辞めるのは難しいとつくづく思ってます。
いろんなしがらみがね?

でも、みゅーさんが一緒に遊んでくれて楽しかった!
どうもありがとうね?。一足お先に引退するわ^^


**********************


メイプルがロッテとタイアップキャンペーンを始めて、ブルーベリーガムを買うと
中にもれなくコードが入っていて、それを入力すると何か貰えるらしく
久々に遊んでみました♪
その他にも敵を倒すと沙紗(さしゃ…字違うかも;)やふーせんの実etcが出てきて楽しい


イベントで何か卵を貰って、孵してみたらカタツムリのペットが生まれた?^▽^
5時間位しか一緒にいられないけど、アイテムを拾ってくれるので連れて歩いています。

でんでん


そしてうっかりな私は、ゲットしたブルーベリーガムのコードを無駄にしてしまった;;
どなたかおやつでガムを買った方がいらしたら、コードください


銭ゲバ 

ドラマです。
毎週見ていたわけではないけど(その時間帯は色々忙しい)、
恐すぎて逆に目が離せなかった娘が、最終回の昨日は部活のリハーサルで
どーしても見れなかったので、代わりに私が見届ける事に;

途中はあらすじしか知らないけど、最終回は何とも悲しかったですねぇ。
あれは、「幸せはお金じゃない」と言いたかったのかな…?
でもどうしても「生まれつきの不運はどうしようもないんだよ」と思えてしまった。
まさかねぇ、あの時間帯にそんな夢も希望もないメッセージを放送するわけないよね

Qさま! 

好きでいつも見ている番組『Qさま!』に、またゴスが出るみたい?
3回目 うふふふふ?
しばらくはこれでニコニコ暮らせるわ

昨夜放送されたNHKの『SONGS』のゴスペラーズをどーーーしても録りたくて、
この前の日曜日に貯金をはたいてDVDレコーダーを買ってきたのだ^^v
じっくり設定できる時間がなかったので、毎晩少しずついじって、
なんとか録画できたよーヽ(≧∀≦)ノたぶん。 ←まだ観てない
たぶん分厚い取説の機能全部は使い切れないと思う・・・・


今日は朝6時25分に家を出て、また何かのセミナーの留守番へ行って来ました。
座りっぱなしで腰は痛いし肩がガチガチ。
お昼のココイチのキャベツメンチカレー弁当が大きくて食べても食べても減らなくて
全身にカレーが詰まっている感><
明日はプールへ行ってキャペツメンチを追い出さないと。

愛は探し出すのさ 

今日、久しぶりのゴスペラーズの新アルバムが出ました 

その中にリーダー作の『愛は探し出すのさ』という曲があって
これがもう甘くて甘くて、電車の中で初めて聴いてうわーと赤面しそうだったよー
もー、『ひとり』を越えたラブラブさで、聴いていて妙に照れたりする。
機会があったら聴いてみて下さい?
引き続き 『1,2,3 for 5』 もよろしく  ←何のセールスだ

最近は 

時間の使い方がどうも上手くいかなくて…

仕事の日は帰ってきて家事やお風呂を済ませて、夜森へ行くと
村を一周しないうちに睡魔が…
ワクワクがなくなってしまったからかなぁ。
開門して下さっているお友達の村へ行きたいのに、そこまでもちません;;
首が痛い時は(これは、首の骨が少しずれていることが判明)森へ行かない日もあるし><

仕事のない日に昼間まとめて進めるので、お出かけもしないで
黙々と作業を進めている感じ。

そういえば先日、他の村での自分の噂が変わったと友人が教えてくれ
(貯金好きのわたこ→ハチ刺され女?のわたこ)
なんと街へ行ったら広場のどうぶつさんも一新していた。
前の日記であんなに嘆いていたのにね^^;
ひなまつりの配信があったからなのか、日にちが経つと自然にそうなるのか
わからないけど…


他ネトゲのトラビアンが村が増えすぎて時間と頭脳が追いつかなくなり
いよいよ手を引きたいのだけど、色々責任?も負っているのでどうしたものか…
久しぶりにメイプルも覗いたら、また色々変わっていて親切すぎて笑った?

試験勉強に勤しんでいる娘の傍らで私も漢検DSなどしてますが、
2級はほぼ正解できるのに(部首だけは苦手;)、準1級へ進むととたんにダメダメで
15問中2問位しか正解できない
しかも同じ問題を何度でも間違える?
頑張ってよー私の脳



最近は頭の中がますますゴスでいっぱい。
いくら聴いても聴き足りない!

森日記  あぁつまらないわ… 

街へ行って、店に出入りを繰り返しても広場にいるどうぶつが
ほとんど変わらなくなりました。
みんな、どこかの村から旅立ったどうぶつさん(=次に引っ越してくる候補。)
これは今更コネクトをオンにしてもオフにしてももう手遅れかな?
街へ行く楽しみもなくなったし、
もう街でさえシベ様に会えなくなったと思うと本当につまらんです(T_T)
