 


大興奮 

今日は今年を振り返って来年に向けての日記を書こうかなぁ・・・
何だか暗?い日記になりそうだわ… などと考えながら帰って来たら、
ポストにゴスペラーズFCの会報が届いていた。
どれどれ…と開けると、来年のツアー先行予約のチラシが入っていて、


神奈川県内で2箇所もライブしてくれる!
しかも近場っ!!
しかも来年の娘の定期演奏会と同じ場所の5日前っっ!!


4月の横須賀と5月の横浜と7月の武道館待ってろよ????
何が何でも当てなければ!

(「定演と同じ場所」はあまり関係ない気もするけど、
いや、ひょっとして何か理由をつけて中に入れるかも??という淡い期待だけで
来年は部活の役員をやっちゃおうかな、とまで思ってしまった私。)


こんな年の暮れにこんなに嬉しい知らせが舞い込んでくるとは。
すみません、興奮状態で
あ?、生きてて良かったわ。。。。

たぶん2枚買っても一人で行くので
万が一、行きたいわ?というキトクな方がいらしたら言って下さい

森日記 …年越し 

「○日目」のタイトルがつけられなくなってきました。
訳あって、日にちが少しずつ進んでいます。
もうすぐカウントダウンで年が明ける所です。
長年、時間を少しずらす事はあっても日にちは変えない主義で生きてきたので、
すごーく気持ちが悪いのですが。。。
あけましておめでとう

溜まってしまった、何の目的で撮ったか忘れつつある写真たち?

したじき
らこそういえばスターフォックスで、こういう橋げたの下をすれすれ通り抜けなければならない
            ルートがあって、橋に激突だわ水面に突っ込むわ苦労した事を思い出したw


おごそかに見える雪だるま
ゆきだ

まるでどろぼう
どろぼ

ワルピクミンと牛ピクミン
あかぴくみん


よあそび
夜中にすみませんねえ。リアルでは夜8時。

そんな夜中に、ぴったりと後をつけられ見張られ。。。
釣りをしたかっただけなのにー
がんみ


高い貝拾った♪
かい

森37、38日目 

昨日は。。。。。
イトウや夏の村にお邪魔した時のでかい蛾や巨大な魚影にすべて逃げられ、
つねきちの絵画はニセモノで、
欲を出したためにうっかり1000カブを腐らせ、
1時間粘っても住人の鍵が釣れなかった。
何をしてるんでしょうね…この年末の忙しい時に(凹)

森33?36日目 

リアルでバタバタして寝不足で、森を起動すると共に睡魔に襲われた日々。
お出かけ先で網バトルをして、スピーク使ってないのに「危ない!」とか言っちゃうし
クリスマスのランプだけどーーしても貰えずに眠くて頭がガンガンしながら3時間半も
頑張っちゃうし。

村は木を大胆にも切りまくって好きなように植え替えてます。
自分好みになるまで頑張る♪
雪も少ないし雪だるまを作るのが何だか面倒で、雪だまを無視して走り回っていると
そのうちに二個がすごく近場に現れて、「ほーらこんなに近いよ。お願いだから作って」 風に
思えるのはちょっと笑えるw
そうなった時は仕方がないので作ってあげる。 ←偉そう


リアルでは今日で仕事収め。掃除してお寿司食べて帰って来ました。
年賀状書きや大掃除をしなくちゃなんだけど、年末が長い休みって落ち着かないね。
年明けが長い方がゆっくりのんびりできる気がする?

クリスマスケーキ 

一足早く。
081223_1511~01
中までこってりチョコで鼻血でそうだった・・・
たぶん食べきれない;

来年はコンビニの何百円のケーキでいいや。

森31、32日目 

↓の森以外の日記に、重大な事を書き忘れていた!
今日はゴスペラーズのデビュー記念日????
丸14年、明日から15年目に突入です。
まだまだずっと大好きでいるよ

昨日はお出かけもせず、木を切り倒しては苗を植え直してと
土木作業に汗を流していました。
やっぱり木があまりない、空が広?く見える景色が好きなんだけど
そうも言っていられないしねぇ(´・ω・`)

↓サブキャラが挨拶に行ったらちょっと悲しい会話に。
がび


今日も土木作業で、汗臭いままお出かけさせていただいたら
スパークさんにこんな事を言われた;;
お邪魔しすぎ??
す


とりあえずキープ。↓
ホマレ

森以外のこと 

時間がなくて森日記を書くのが精一杯な日々でしたが、
溜まりに溜まっているどーでも良い日記を。


やっぱりこのクリスマス仕様も見にくいよね…前のピンクが見慣れてるせいかな??

24日に娘の定期演奏会があり、直前の今は夜10時まで練習という日が増えてきたので
私も寝るのが遅くなったりして、一応朝は5時に起きれるもののリズムが狂っていて
ちょっとフワフワ(頭も足元も)してます;
明日、会社のチョー偉い人のナントカ褒章受賞祝賀会&忘年会があって、全部お手伝いすると
夜11時頃まで帰れない予定でしたが、免除されましたホッ

クリスマスケーキは奮発してDEMELのチョコケーキを予約したのに、肝心の娘は全く食べる時間が
なさそうで。。。。。
ホール丸ごと食べていい?
そういえばジムのプールも年末年始は水の入れ替えで一週間位休みなのだった…
完璧太るよ??


リヴでも何でも、ゲームでも現実でもアイテム運が全くない私ですが、
先月街森を買いに行った時、レジに並んでいたカード類にふと目がいって
メイプルのカードをついでに購入してしまいました
170円だかで、5枚入りのうち1枚にコードがついていて、入力すると
なにかアイテムが貰えるというもの。
3セット買い、2枚はレアな?武器が当たったけど自分の職業では使えない物だったので
どうしようと思いつつ、課金でフリマ券を買って露天で売る事に。(←運営の思うツボ)
思ったより高額で売れて、一気に億単位のお金(ゲーム内でだよ)を手にしてしまいました。。。。
そんなに持っていても使わないんだけどねぇ^^;

もう1枚がなんと、ペットが当たった。
ペットは課金アイテムで飼えて連れて歩けるんだけど、エサあげなくちゃいけないし
期間が過ぎるとまた契約しなくちゃいけないし(?飼った事ないのでわからないけど)
しつけもしなくちゃいけない?しで、欲しいけどガマンしていたのです。
今は森が忙しくてメイポも遊べないし、と思っているのに、当たっちゃったよ・・・
まだアイテム欄に移してなくて連れていないけど、実は連れたくてうずうず
でも森が・・・・
あーメイプルしたい。
これはアイテム運が当たりなのかはずれだったのかわからんねぇ。

森28?30日目? 

あー、もうカウントがわからなくなってしまった・・・・

えと、何があったか覚えていないので、たぶんたいした事はなかったのです。
木が多いと言われ、目に付くところを切りまくったら今度は「少ない」と言われ
オノも足りないしでちょっと嫌いになってきたり。面倒は現実世界だけで充分よ。
お友達の村へ行っている方が楽しい?

なるべく時間はずらさない主義だったけど、街のあれこれに間に合わない事も
増えてきたので、昨夜は少し時計を戻しました。
が、疲れていたので雪だまを転がす元気もなく、化石を探すのも億劫で
というよりコントローラーを持ったまま夢を見始めて(笑)、カブ価チェックだけで
終了?

森27日目 

カブ価はまた  だし花の交配も全くしないしで、
ため息をつきつつ散らかり放題の村を片付けて
ちょっと久しぶりに街へ行ったら(最近時間が遅くて街の店も閉まっていた)、
風船おじさんがいて、しゃぼん玉をもらいました。わーい
靴も男の子の靴がはけるようになりました。わーい
しゃぼんだま

まだ村の1/6しか片付いていないけど(どれだけ散らかし放題;)
時間旅行をしているお友達の村へでかけ、カボチャのかぶりものをいただき
素敵なお部屋で写真を撮らせてもらいました
かぼちゃ


↓このヒト、毎日こんな事ばかり言って、全然引っ越す気配がないよ…
何日位で出て行くんだろう??
(別にガビが嫌いではなく…他のどうぶつさんにも会ってみたいのよ)
がび

森26日目 

仕事から帰ってきてから森へ行ったら、

スーパーができていた
橋がかかっていた
裸エプロンがいた
流星群だった
ランプが落ちていた

と、普段は何?も起こらなくてつまらない村なのに、一度に色々あった日で
やりたい事は山盛りなのにリアルに皿洗ったり洗濯物を畳んだりもしなくては
ならずで・・・ せっかく迷子を届けてくださったウディさんともあまりお話できずに
すみません

橋       ryusei

散らかした物も店に売る前に店は閉まり、雪だまも探せず、で、消化不良のまま
日々が過ぎていきます。
(そのくせ人の村にはお邪魔する(笑)


↓これは、一昨日かな?やっと見つけた雪だまがこんな場所で
一気にやる気がなくなったとです。
怒


そんでまた妄想の中へ

     shibesama
   ごめんね、待った??


そういえばお邪魔したお友達の村で、デパートの営業時間が9:00?21:00とあったのに
時間中でも全然開店しなかったのよ。。。。何で????

森24、25日目 

前のテンプレートがちょっと見にくくて、色を薄くしたかったけど
時間がなくて、とりあえずこれで間に合わせです。

土曜日は釣り大会 うおまさのげっぷが何かイヤで、100センチ越えのパイクを渡して
朝10時前に早々に引き上げ
夜見たら、ガビがわずか1センチ位大きいスズキで優勝してた。

夜はオーロラがキレイでした。
おーろら
これは土曜夜に遊べずに見逃した人は、前後の日に見れたりするのかな?
冬の満月の日に出るのかな??


今日はたぬきちの店がコンビニ→スーパーの改装でお休み?
やる事なくてつまらないです。
後で、開門されてる所があったら遊びに行こう
明日から仕事へ行く前にカブ価のチェックもできなくなるな?


ごすぺ
ごすぺ顔(笑)

森22、23日目 

大雪警報が出て、翌日は銀世界!
だと思ったけど、まだらにハゲハゲしていてる所がリアルで
ちょっと興ざめでした。。。

早速ゆきだるまを作って、上手に出来なかったんだけど、一周して戻ってきたら
跡形もなく消えていた。
そういう仕様なのかと思ったけど、お友達に聞いたら2?3日は残るはずと言うし…
微妙に木にくっついてしまったのですが、それがいけなかったのかな?
ゆきだる


セイイチさんが来ていたので、渡したい魚が出るまで粘り、
「うちゅう」をゲット
欲が出てサブキャラを作り、「かいだん」ももらいました。
カモネギ


kimoi
実はこの↑、雪と土の織り成す地面の模様がすごーーーーく苦手です。
キモチワルくて胃の底がムズムズぞわぞわしてくる感じ。
そういえば姉も昔、小さい丸いスポンジが沢山くっついているケーキが気持ち悪いと言って
お菓子の本のそのページだけテープで厳重に止めて封印していた^^;
そういう家系なのかしらね?


昨日はお留守のよぐるてぃ村へお邪魔。
村主さんがどこにいるかわからず…(笑)
いつ見ても、この道の向こうの崖の上が気になります。
飛び移って行ってみたいよ。
がけ

森21日目  放置の間に… 

夜、開門したまま釣りなどしていたけど、そのまま放置してお風呂に入ったり
娘の夕飯の温めなどしている間に遊びに来てくれた方が。
わーーん!お話したかったよーーー
お構いもせずにすみません。。。

今でも貝殻を拾って売ったりしていますが、今日は海岸に
ホタテガイが4個も並んで打ち上げられていてびっくり。
何かホタテイベントの日だっけ??と考えてしまった。
誰か遊びに来てくれた人が置いていったのかな…とも思ったけど
開門する前だし、一度全部拾って売って戻ってきた後だったし。
歩いても歩いてもホタテで、ちょっと不気味だった。

森20日目 (↑タイトル変えました 

森を遊ぼうとしてWiiの電源を入れたら、
ディスクが入っている部分から「ガガガガ」と音が
この前はなかなか認識されなかったし、もしかして壊れかけてる…?
このWiiが壊れたら今のごすぺ村も水の泡ですよね…?
あ?、何だか不安です><

街森初対面↓
あやしい

森19日目  

まいご
困ったねぇ。。。
おねーさんは忙しいので、しばらくお母さんの所へ
連れて行ってはあげられないのよ。
夜じゅうそこで泣かれてるかと思うと嫌だなぁ。(←子供ギライ)
お母さん側からも迎えに来れるシステムだったらいいのに????

森18日目 

昨日のカブ、せっかくだから腐らせて、アリとハエをgetしました。
捕まえたい方がいらしたら門開けとくよ?と、さっきココに書いたのですが、
どうやら開門中は出ないみたいですね(´・ω・`)
腐ったカブが欲しい方、あげます(笑)

カブ、今日もやはり買ってしまいました。
でも今週は帰りが遅い日があるのだった。。。
とりあえずまだコンビニで良かった。けど、今月来月は帰宅が遅くなったりするので
カブは買わない方がいいかな。
もう時間旅行しちゃおうかな?。でも他の季節を見ちゃうとすぐ飽きちゃう予感。。。


森17日目  ちょいへこんだ 

今週は結局最終カブ価が30ベルで…
(愚痴部分、隠しました



まぁでも、なんぎな村さんで足りなかったハーベストをいただけたし
隠しミュージックも教えてもらえたので良かったかな
捨てる神あれば拾う神あり、感謝です。
また頑張ろう

森16日目  (T_T) 

頭痛ーい
頭痛のタネがしっかり植わっている感じがして
気を許すとすぐぶり返してくる?
薬飲みすぎて胃も痛いし(T_T)

早く住人が入れ替わらないかな?と楽しみにしてたら
よりによってこのヒト↓
        ろぼ
ガビを追い出してシベ様をお迎えする… という計画は
まだまだ果てしなく遠そうです(T_T)


こんな嬉しい一言も
        うふふん
どいつもこいつもシャツのデザインを着ていて地味なので、さっきデザインを変えたけど
やっぱりみんな着続けている(T_T)


記念撮影・・・・
シャッターチャンスが難しいし、連続して保存すると「SDカードがささってないよ!」という
メッセージが出てきてしまう(T_T)
        指じゃま


そしてカブ価は順調に下がり続け、今日は30ベル(T_T) 


森14、15日目 

地下室ができて、家の周りに散らばっていた物を少し
中に整理できた\(^o^)/
住人が家に遊びに来たんだけど
「あなたの部屋は☆5つで評価すると☆1つ」と言われてしょぼーん;;
ハーベストテレビとチェアがなかった。
カブ価は今週60台→50台→40台と下がり続け、やる気がになってます。
昨日午後から体調悪くて… なぜか森を遊ぶと、頭(眉間付近)がガンガンしてくる><
困ったもんです。


置いてあるだけ?
heya

森13日目 いろいろおめでとう 

午前中は晴れていたけど、午後覗いたら雪が降っていた。初雪おめでとう???
村の音楽に鈴の音みたいなのが混ざるだけで、肌寒さを感じたりしますねぇ。

カブ価は66ベル→58ベルという、リアルな世界情勢とリンクしてる?って位冴えなかったですが、
何だか今日いけそうな気がして、村中のフルーツを売りまくり、足りない分は釣りをして
ベルを稼ぎローンを払いました。
明日は地下室ができます。おめでとう???
(ホマレが「タイが欲しい」と言ったので、よーし!と頑張っちゃったんだけどね^^;)
明日からは村の整備に乗り出します。

森12日目  お持ち帰りで! 

店員さん!これください!!!
いえ、包まなくて良いですこのままで!
お持ち帰りでお願いしますっ!!!!!!!


シベ様?????
