 


森11日目  おばかで?す; 

昨日、なんぎな銀行から融資を受けてきまして
(…というかおこぼれに預かった?というか…)
今日のカブ代を残してもローンを払って大丈夫!と思って
借金返済しました。家が広くなった♪

で、今朝、カブリバさんから赤カブ(今週は買えた)と白カブを
買い、バブルが来て儲かれば次の借金も返せるな?。などと思って…

よーーく考えたら、カブを買わずにそのまま返済に回せば払えちゃう金額だった;;
おバカです・・・ カブしか眼中になかった。
絶対にローンに回した方が良かったよね。 ああぁーー
これで今週大損だったら泣くーーーーーーー


そして、今作は穴を掘ったらそのまま を利用して、カブリバさんを捕獲して
カブ買いを楽にする方法を学んだので、早速家に一旦カブを置きに行く間
穴で囲んでカブリバさんを閉じ込めておきました。

↓案の定、自分も閉じ込められてしまったの図

カブリバ
ばかだねぇ・・・・・








森10日目 

足りないハーベスト家具をいただく為にお友達の村をはしご?
はなちるさと村では、娘さんと初チャットしました♪
文字だけだけど、やっぱり何だか可愛い…
丁寧に話す良いお嬢さんでしたよ♪

なんぎな村で変な服を買ってご満悦な写真を撮ったのに、SDカードを差してあるのに
「カードがささってないよ!」というメッセージが出て保存できませんでした><

ハーベスト家具、11種類で合ってますか?何か足りない??

そして、夜とたけけライブへ行って、うろうろしてたら睡魔が…
リモコン持って半分寝てました。これじゃ夜派のお友達と遊べないじゃん

森9日目 

たぬきちの店が改装だし、ゆっくり夜9時頃イン。
果物落としてキノコ拾って服を買って、街に行ってもなんだかいつも同じどうぶつが
いるし、靴みがき(ちょっと好き)も夜はいないのねだし、
地味に遊んでたら睡魔が・・・・・・
郵便局からお友達のWiiへメッセを送ろうとしたけど、字を打っているうちに夢心地に
なってしまい、気付くと全然違う字の羅列><
もしかしたら文章になってないかも。。。。。スミマセン。
眠い。。。。。。。。



釣れなかった↓

らこすけ


森8日目 

ハーベストフェスティバルでした。

前と勝手が変わって、ちょっと戸惑った…

住人が誰も飲み食いしていないので、ナイフとフォークを住人にも渡せば来るのかな?
でも10人分渡しちゃったらフランクリンに渡す分がなくなるのかな?などと
悩んでいたり、村5周まわってもごちそうピンク鳥が見つからなかったり
まごまごしていたら、9時になって終わってしまった?
貰えた家具は全部で5個。
時間をずらす気はないので、また来年???(T_T)
(1年後まで遊んでるかな^^;)

フランクリン

森7日目 

今日から地面の色が変わってたね?
グレーが濃くなって、やっと化石が見つけやすくなって
久々に二つ見つけた。
木々も紅葉が2種類あったけど、全部グレーっぽくなっていて
もうすぐ冬が来るのね?
GCの時のプレイメモによると、初雪が降ったのが11/25だったので
こちらも雪もそろそろ降るかもね

なんて、まったりしすぎる森日を過ごしてしまいました。

初めてカラーコンを突破して、リセットさん宅へ行けました。
銀のスコップもらったー でも何に使うんだろう?
リセット
ピザ食べてる!どこで注文できるんだ???


ぬくぬくさん村で99000ベル袋を掘り当ててしまってドギマギしましたが
小心者なので、ちゃんと元に埋めておきました。

森6日目 

今日はキノコが6個みつかったけど、化石がどーしても見つからなくて
なんかもう、諦めちゃった。
住人も9人で止まってるし?オノは店に出ないし?フルーツ枯れるし?

他の村へお出かけしても律儀に住人に話しかけたりしてるのですが
一度話しただけでも手紙をくれるものなのですね。
プレゼントがついてるとラッキー♪
今日はお金が付いた手紙が来ててびっくりしちゃった。
わーい、お小遣いもらった
てがみ


ねぇさん
鳥コスプレ仲間?
私のこの髪型と目とくちばしが、カモネギ(ポケモンの)に似ていると娘に言われたw
ネギ持ちたーーーーい!

4村目 

村と言っても、森じゃないよ?。

前から「何が面白くて続けてるのかわからない」と書いていたトラビアンですが
この度、最初に登録していた1サーバーで、めでたく4村目を開拓できました^^v
すごいよね?? 土地持ちだわーーー
同盟上位の方々が守って下さり、だんだんサクサク発展できるようになって、
たぶん5村目もこの要領で開拓できるでしょう。
未だに楽しいのか楽しくないのかわからないけど、この瞬間だけは嬉しいねぇ

2サーバーは2村目をちょっと間違えて作ってしまい、悪戦苦闘してます><
次が遠い。。。。。
11月に入って始めた3サーバーは、もう、同盟内でもぶっちぎりのビリです(苦笑)
一緒に遊んでくれてるMさんにもご心配をおかけしてます><

森5日目 

今まではあまりお出かけをしなかった私ですが
今回は「街へいこうよ」ではなく「他の村へいこうよ」って感じに
遊んでいます。
(街にも行ってるけどw)
村にいても、住人の手伝いもほとんどなくて退屈だしね?。

そんで今までは、自分の村もきちんと整備してから人様にお見せしたけど
今回はもう、何もないまま門を開けたりしてます。
何もなさすぎて逆にスッキリしてるけど。

今日もそんなこんなでお友達に遊んでいただきました。
Wiiスピーク、だんだんいいなーと思うようになってきました。
昼間一人の時はスピーク使ってみようかなぁ。。。。

お友達との写真が上手く撮れてなかったので
昨日の写真



フリマ




森4日目 

フリマでした。
このイベントは面倒でキライなのです…
なので外で釣りばかりしてました。
住人の家の家具も買ったりしたけど、そうすると
家の中がガラーンと魚(私が売った)ばかりになるのが
何とも心さみしい(?)というか何と言うか…
(上手く説明できない)

…って、私がまた魚を買ったり、そもそもちゃんとした家具を売れば
いいんだけど、そこまでは優しくない

住人の家の家具はまた復活するんだっけ??

獲ったど?

森3日目 

森へ行ったらポストに手紙が。
昨日おでかけしたぬくぬくさん村のスパークさんからで
「手紙の方が先に着くと思うけど・・・また会えたらいいな」という内容。
どういう意味? 引越し予告? 来てるの??と思い地図を見たら
新しい住人は、娘が大??好きなロボ!!

ロボは本当に縁があるわ・・・
初めて森を遊んだ時(『+』)の初期住人だったし
次の『e+』の時も村を作った次の日に来たんだわ。
よく来るね?
ちょっと懐かしかったし、まぁいいかw
シベ様も連れてきて?????!!!

夜は流星群の来ているお友達の村へおでかけ。
前みたいにお祈りはできないみたいだった。

明日はフリマだ…←面倒でキライ;;

それにしても不思議なスパークさんの手紙。


会話

森2日目 

仕事だったので帰宅後プレイ♪
地面に何かある? と思ったら、きのこ!
あちこち歩いてきのこを収穫がちょっとツボです。
(そういえば『牧場物語』でも、地面に自生するハーブやらキノコやらを
 拾って周るのが好きでそれだけで日が暮れてた
きのこだと思ったらきのこのタンス!というサプライズも嬉しかった?

そして昨日いただいて来たフルーツが半分位枯れてしまったので
今日もぬくぬくさん村へおねだりに
今日はちゃんとお返し(セイイチから貰った絵)を置いてきたよ?


何だか住人との会話が面白くないんだけど、おい森もこんな感じだったっけ?
(途中で投げたので全く覚えてない;)
GCの、いつでもお手伝いができる会話が楽しかった…
1UP

森1日目 

朝から銀行行ったりベランダ掃除したりクリーニング屋へ行ったりバタバタしつつ
『街へいこうよ どうぶつの森』を始めました。
DSからキャラを連れて来て、出来た村は川が二股に分かれた変な土地。
住人はユーカリ、みぞれ、アデレード、ガビ、ポーク、くるぶし。
アルバイトをこなし、店に釣竿とアミがあったので貝殻を拾っては売って
それらをゲット。魚と虫を少し寄贈?
街へも行ってみた。靴も磨いてみた。
でも遊んでいても何だか寂しい… 
やっぱり、シベ様が登場するまで何度でも作り直せば良かったとちょっと後悔・・・

夜、ぬくぬくさん村へ早速ちょっとお邪魔。
置いてあったフルーツとスコップ、パチンコとベル袋を戴いてきてしまった

なんぎな村

1回目の借金を返して、楽させていただきましたm(__)m

いそがし 

先週までのまったり自由が嘘のように
今週はバタバタ><
20日は何とか無理矢理一日確保したけど♪
(そのせいで他の日に雑用びっちり)
森に備えてここもいじりたかったけど、時間がないー
メイプルももっともっと遊びたくて、トラビアンもじっくり次の手を考えたいのに
したい事ができないとストレス溜まるね(´・ω・`)
来週も毎日会議が入っていて、ヘタすると休みナシになる所だけど
電気工事が来る日があるので、その日は休まなくちゃ
ゆっくりゲーム♪と思ったけど、何回か停電しちゃうんだった;

密かに不調 

少し前から左足の付け根と右ひざ、右もも裏が何となく痛くて
一日中ではなくたまになので、そんなに気にしてはいないんだけど
心当たりもなく…。もしかしたらプールの頑張りすぎ?
ガシガシ泳ぐ事はしなくて、たいがい1時間程歩くだけか
45分間のアクアビクスに出るだけだけど。
水の中だと平気で立ったまま足先を肩の高さまで上げるとか
楽に出来ちゃうからね?(今部屋で試してみたら全然上がらなかった^^;)
無理がかかってるのかな?

そして昨日の午後から、お腹がシクシク痛い
変なもの食べましたか?いいえ食べていません。
おへそ周辺なので、盲腸かなと怯えたり…
ガマンして動けば動き回れるので、久しぶりの晴れなので布団干ししたり掃除したり、
買い物へも行く予定だけど
プールは控えておこうかな…
顔見知り(←だいたい50?60代の人達)と会えないのが寂しい;;

一昨日から続いていた頭痛は、やっと今日は去ってくれていた

そんなもんよね 

「欲しい装備がドロップしなかった…」の嘆きもすっかり忘れ、
別の大陸へ渡り、クエストを次々と突破(やっぱり弓より全然楽)、
Lv44になりました。
そんな時、ぜ?んぜん予想もしていなかった敵から
あの欲しかった武器がポロリ。
い、今ですか? そう来たか???
即効で売ってしまいました。 
高値だったからま、いいか^^

森が出てからの遊び時間の配分をどうしようー
何を切る? うーん・・・・・
 建前→メイプル?リヴ?
 本音→家事?

スタッフぅー? 

森が出るまで頑張ろう♪と遊んでいるメイプルストーリー。
Lv30を越えた頃から、無理して強めなモンスターの所に出入りしています。
もー、稼ぎがみんな回復薬に消えていく。というよりも赤字生活
ちょっとでも目を離すとHPゼロでお墓になる危険性なのに。

目的は、そこの敵がLv38で使えるようになる武器(スタッフ)をドロップするので
それをゲットする事。
貧乏魔法使いなので、拾い物ですませようという魂胆で…
まぁ他にも二つ、クエストアイテムを落とすのでそれも目的だけど。

そしてもうすぐ、Lv39になります。。。。
スタッフ出ない???????????
スタッフー?スタッフーー??
敵もだんだん楽に倒せるようになっちゃったよ(´・ω・`)

昔、弓使いで何度も拾って売ったりあげたりした覚えがあるのに…
今回は海賊や戦士の物はよく拾うのに。
もしかして、自分の職業のアイテムは落ちにくいイジワル設定とか?
弓のコを連れてきて試してみようと思ったけど
↑今は海の底にいて、連れてくるの面倒というか
また後で海底まで戻るのが面倒なのでいいや。
今日も頑張ってこもってきます。


ふと気付くと、街森はもう再来週ですよ
きっとあっという間だね

感動したもの 

サボりすぎてすみません
仕事が忙しい… わけはなく、逆に平和なので(今週は全休だい♪
←嬉しいけど収入が・・・
この時とばかりにメイプルしてます。いやー楽しいねぇ。
絵も描きたいけど、今ゲーム脳になってしまっていて
何一つ浮かんできません。シベリアさんしか^^;

で、例の大好きな手描きサイトで、先日すてきなハロウィン企画をされてる方が
いらしたので、もう終わってしまったけどこっそり↓

ハロウィン

色んな人が描きつないで楽しそうなハロウィンのイラストになっています。
可愛いよね???
ちなみに私は見るだけで参加していません… 見るだけで幸せ!

