 


暑くて暑くて 

外に出ると、熱風で息苦しくて心臓が止まりそうになるので
もう出来る限り涼しい環境で過ごそう、と思っているのですが
先日は頑張ってゴスペラーズライブへ出かけて来ました@武道館。

「コーラスグループ」だと思っている人は度肝を抜かれる程
実は派手派手演出グループで、
今回は特に夏らしい南国チック真夏の夜の夢風遊園地。(?)
○ixiのコミュでも「今までで一番えろかった!」と多数書かれていた
オトナのステージ?でした。 もちろんお笑いもあり(゜∀゜)


今一番好きな曲が、鳥がボロボロになりながらも
君に逢うために海を渡っていく、みたいな内容で
なんていうか、「好きのパワー」ってすごいな、と思いました。

会いたいから力が出るし、そういう歌詞を作り出す人もすごいと思うし
歌うのが好きだからあんなステージも作り出せる、
素晴らしい絵や、美味しい料理や、個性的なファッション、etc…
みんな、「好き」のパワーが生み出している
炎天下に東京まで出かける力が出たのも、ゴスに逢いたいから。
「好き」ってすごいね。

何でも否定的に見る人が身近にもいるけど
とてももったいない気が…。

これからも色んな物を好きになりたい。
・・・?この暑さも好きになれば生き生きとできるだろうか??


とりあえずプール行って来る

なんてこったーい 

朝は大丈夫だったのに、PCをスタンバイ状態にしてプールへ行って
帰ってきて再びPCをつけたら、外付けハードが動かなくなっていた。

ここに何もかもが入っていたので、本当?に困っています。
ネトゲやiTuneや水彩などはまた入れればいいんだけど、
書いた絵も全部入っていて。。。
特にここの所ずっと少しずつ描き進めて、やっと完成!で
昔のブログに今朝とりあえず置いたけど、やっぱりちょっと直したいから
はずした絵が? ? ?
修理に出したりしたら、まっさらになって帰って来るのだろうか。
あれをもう一度描けと言われてもやる気出ない。
あーあ。。。。 なんか、いろいろ上手くいかないねー

仕事では作ったものをちゃんとFDと本体両方に保存しているのに。
あの、初めてのミズゴロウやアチャモの絵もここで見れるだけになっちゃうかも。
・・・って、あんな絵は別になくてもいいか^^;

はぁ。。。

シベリアさんだ! 

Wii森の動画が載っていました。
こちら

なんか、DSと同じだね?。 また同じ家具を一から集めるのは正直ちょっとねぇ・・・ などと思いつつ見ていたら、シベリアさん発見
うわ?、次では会えるかもなのね。
でも、きっとなかなか自分の所には来てくれなさそうな… でも、来ると一日中ずっと
プレイして現実世界に戻れなくなりそうだし… などと色々想像しています

とりあえず、今資格を取ろうと勉強をしているんだけど、さっさと早く取ってしまおうと
思いました。

でも繰り返すけど、シックなベッドとかテーブルとか、いったい何回集めただろう…
家具が全部リニューアル、とまでは言わないけど、新しいシリーズも大幅に増えて欲しい。
あ、Wiiだったら配信されたりするのかな??
だんだん楽しみになってきたかも♪

もしよろしかったら、一緒に遊んでやって下さい<(_ _)>

そんで、スクロールする画面にちょっと酔った






Miiを作り直そう 

出るみたいですね、Wiiのどうぶつの森。

詳しくはわからないけど、自分の村があって、それとは別に街があって
そこで他の人と音声チャット?したり、フリマを出したり? お友達の村へも
行けるらしいです?

楽しそうだけど… … ちと、去年あたり某ネトゲで不愉快な思いをして
その恐怖心が今もあり、慎重になってしまう。
知らない人と遊ぶのもねぇ。。。 森だとお子様が多そうだし。
やっぱり一人でまったりプレイかな?楽しみなのかそうでないのかわからないね、もう
絵のネタが増えそうで(載せてない(載せられない)けど、毎日ちまちまと描いてます?)
それは嬉しいわ

自分のMiiを使う?使える?らしいので、どうせなら森キャラっぽく作り直そうと
思いました^^


そうそう、FF13がXboxって、ショックでした。
出たらPS3ごと買っちゃう!と楽しみだったのにね?

ダメなんですか… 

手ブレ防止機能がついたペイントツール(フリー)を見つけたので
ダウンロードしようと思ったのに、
何回やってもどうやっても上手くできない><
勝手に「同意しない」にチェックがついて終わってしまうので
変だな?と思いつつサイトの隅々まで読んでみたら、
2のつく大手掲示板に出入りした形跡がある方は
使用をお断りしています、 というような事がかいてありました。

確かに見てるけど、でも、書き込んだりした事はないよ?
そもそも、「見た」って履歴が他のサイトにわかってしまうの…?
別にやましい板を見ているわけではなく、スマブラとか、ゴスペラーズとか。。。
絵を上手に描きたい!系の板も読みました。
それもダメなんですか そうですか…
そんなに悪い事かな?。 確かに匿名の無法地帯でもあるけど
何だか残念です。。。。

でも本当にわかっちゃうの?

進化したね? 

昨日、スーパーのおもちゃ売り場に「レジギガス」(映画鑑賞券で貰えるポケモン)を
貰いに行ってきました。
毎年レアポケモンを集めている訳ではなく、その年の気分というか
去年は全然行く気がしなかったので映画チケットも買わなかったし、ポケモンも
貰わなかったし。

前回(一昨年かその前?)か、おい森のアイテムを貰ったときかは忘れたけど
ゲームなんて全く興味の無い無表情な店員さんと向かい合って、無言で通信をして
何だか気まずかったのをミクに書いた覚えがあるので、今年もちょっと覚悟をして行ったけど…

こちらで準備したDSの、GBAソフトを差す方の差込口に何かカートリッジを入れて
電源入れて何かして、ハイ終わり。
「これで完了です。ゲーム内のショップの人に話しかけるようにお子さんにお伝えくださいね。」と言われ、
「いえ、私のなんですけど…」と心の中で答えて、あっけなく売り場を後にしてきました。

昔は、日本橋のポケモンセンターまでわざわざ出かけて、炎天下に2時間並んで
やっと店員さんとケーブルをつないで交換して嬉しハズカシだった思い出が。
お店のDSステーション(?だったっけ?)の前で自分で森のマリオアイテムを貰った時は
進化したね?と驚きだったけど、
(あの時さるおが来て余計にびっくりでした^^)
その後ポケセンヨコハマで、勝手にレアポケモンを受信できたのももっと驚きで
ほんと、どんどん進化?進歩?していきますね?

そのうち家にいて貰えるようになるかもね♪
頑張れオーキド博士!(←違

一人で映画館まで行ってもう一匹の「シェイミ」を貰う勇気がでるかどうかは…
まだ不明

苦笑して下さい 

先日ちょっと書いたように、以前から、紙に鉛筆でちまちまと描くのは
好きでしたが、PCのお絵描きツールはほとんど使った事がありませんでした。

ここの所少し興味が向いて、娘に「一から教えてくれ?」と頼んで
練習してみました。
我ながらあまりにあまりなので、笑いの種にしていただけたら幸いです(~o~)


まずは娘愛用のフリーソフトを使って、身近にある絵を真似して練習…

oekaki1

ま、マウスで絵を描くのも初めてだったんだってば
「4歳の甥っ子が書きました」と言っても通用するよね…


これじゃいかん、と思ってどこかにしまい込んだペンタブを探し出して
レイヤーって何?色を混ぜるのはどうするの??といちいち質問しつつ
次に挑戦

oekaki2

さっきよりかはいい…よね…?
背景は途中で飽きました。。。


で、どうも使いにくいと思い、ずっと前に買ってあった「水彩6」というソフトを
インストールして三度挑戦…
oekaki3

とりあえずいろんなツールを使ってみて、何となく満足?
背景は砂地にしようと思ったけど、途中で飽きました。。。←悪い癖



そしていよいよ、無謀にも描きたかった物を描いてみました。


shibeでき



わーこうして見るとメチャクチャですね><
でもこっち系(?)は描いていて楽しい…
もうちょっと手直ししよう。


あまりに素敵で毎日覗きに行っている方の絵描きブログがあるのですが、
その方のツールは色がたったの16色で、線の太さも5種類。それだけ。
なのにキャラの表情から光と影から宇宙の奥行きまで、ほんんと??うに素晴らしく
表現されているのです。
やっぱり道具じゃないのよね。才能なのよね?。


もうほんとダメダメですが、もっと練習します。
線も太いのも好きだし、細いのも好きで、どうしたら良いやらわかりません。
最初の作品(とは言えないか^^;)なので記念に保存しましたが、
次は堂々と公開できる物が描けるまで自粛します。
お目汚し失礼いたしました






