 


あれもいいこれもいい 

何となくまだ気持ちがすぐ萎れてしまう毎日ですが、
無理矢理元気を出さなきゃいけない日もある!

ゲームの攻略を探しているうちに、今は色んなイラストを見て周るのが
楽しみになっています。
(主にゲームキャラだけどね^^;)
昔は私も、某ゲーム雑誌に絵を投稿したりしてた。すごく楽しかった。
でも今は、描く楽しさを味わいたくても、どーーーしても何も浮かんでこない。
たぶんあの時に一生分描いてしまったのかなぁ…
逆さに振ってもはなぢ位しか出ない

素人でも、上手な人は本当に上手ですよね。
色鉛筆などでせっせと塗っていた昔と違って、今はお絵かきソフトで何でもできるし
乾く時間を待っていたりしなくても良いし♪
あちこち見ていると、あ、こんな画風好きだな? あ、こんなのもすごく良い!!と
あれもこれも好きな絵がどんどん増えていきます。
亡父が持っていた手描きの才能、なぜ私を飛ばして娘に行ってしまったのだ・・・・・・


自分の問題 

ただの愚痴というか嘆きというかぼやきなので、流して下さい^^;
(何度も書いては消し、書いては消しでもう、何が言いたいのかよくわからなく。。。)


私の性格がダメと言われる。
確かに、最近特に、生きにくい。

そりゃ、誰からも好かれて重宝される性格に
なれるものならなりたいし、
自分の性格の欠陥は、自分で直せるのかとも
努力もしたけど、

歳を重ねて行くと共に、自分にも丸みや厚みが増して
(体型ではなく人格ね。私は体型もだけど
対人関係も上手に出来るようになるものと思っていたけど、
そうではなかったね。

自分の悪い所は自分でよーーーくわかってる。
長所も少しはあるのだろうけど、
たぶん、他人には何も価値のない長所で、
それは、無いのも同じ?


擦り傷切り傷が増えていく毎日はしんどいねぇ。
なんて考えても、某犯人みたいな「自分はどーでもいい」とか
「勝ち組はいなくなれ」とかいう考えにはならないけど^▽^

自分が良ければいいのよ!うるさいわね!!と堂々ともできなくて、
明日も明後日も、冴えないでどんよりして帰って来るのだろうね、私。
でも、自分が悪い、自分の問題だから。




緊急地震速報 

今さっき日記を書いていたら、つけっ放しにしていたテレビから
「まもなく地震が来ます」という声が聞こえてきました。

テスト?間違い??と思って見ていたら、
東北地方で強い地震があったという速報の後で
こちらもゆらゆらと揺れ始めました。

速報を初めて見たけど、「来ます」と言われても、不安になっただけで
何もできませんね
とりあえず非難グッズを抱えて机の下にもぐるのがベスト?
いや、玄関や窓を開け放つのが先?
…短時間では両方はできないね?


で、書いていた日記

「通信ケーブルがないとできない!」と判明したポケモンルビーとの通信。
探すのも疲れたので、○ドバシにケーブルを買いに行きました。
「あの…ゲームボーイアドバン(なぜか噛んだ)の通信ケーブルありますか?」
・・・もう生産中止になっていて、置いてある店舗を探して取り寄せるしかないと言われ、
近所の中古屋を探した方が早そうなので、やめました。

帰宅して、ネットで探した方が早いかも… と思い、注文してみた。
もう安くなっていたので、送料手数料を足しても定価と同じ位でした

やっと壮大な?計画に着手できる?!と思って、
欲しいポケモンのタマゴを産ませて準備おっけー。
ケーブルが届き、いざ交換!やっと会えると思ったら

「こうかんできません」

・・・タマゴは交換できないみたいでした。
ルビサファ同士だったらできた気がするんだけど…。
野生のコを捕まえて交換すれば良かったんだけど、
どうせなら初代の血統?を受け継いだコが欲しい!と欲を出したのが
いけないんですね?;;

ただ、大好きなクチートちゃんに会いたいだけなのに
なぜこう次々と壁(大げさ)に阻まれるのでしょう…
大体、私の人生っていつもそうだよ、と愚痴ってみたりする^^


ここでまた緊急地震速報です
メチャクチャな日記になっちゃった。




何やってんだか 

少し前から、今更「ポケモン エメラルド」をプレイしていまして、
これは、秋に発売される「ポケモン プラチナ」を前に、唐突に
「ルビーで育てていた6匹にまた会いたい!」と思ってしまったのでした。
(エメラルドはルビーと同じバージョンだけど少し遅れて発売。
娘が少しだけ遊んだ後放置。)

ルビーで連れていた6匹を私はすごく好きで、見ないでも描けるほど^^
あまりに遊びすぎて全員Lv100になってしまって、泣く泣くボックス行きでした
最初にもらえるポケモンがいるので、どうしても「最初から」じゃないといけなくて。
前と同じ性別で同じ性格のが欲しい!と、異常な熱意を注いでしまいました。ネットができない間。

そしてデータがそのままにしてあるルビーと通信をしなくちゃいけなくなって、
DS2台を向かい合わせて… … … あれ?DSじゃダメなんだっけ?
ケーブルを繋げるんだっけ? … ケーブルがどうしても見つからないし、差す所もないじゃん!
眠っていたゲームボーイアドバンスを1台見つけてきた。
無線アダプタも出てきた。
無線アダプタをDSにつける? … だから差す所ないってば!
アドバンスがもう一台必要だけど見つからない…

古?いゲームボーイカラーなんて出てきたので、それで挑戦したけど
ゲームさえも立ち上がらず^^;

そんな事を丸一日していた日曜日(ーー;)
ケーブル、どこへ行っちゃったんだろう…

パソ壊れたかもなんですが 

月曜日の夜、メインPC(デスクトップ、LANケーブル)が
ネットに繋がらなくなった。
「表示できません」

再起動したり、ルーターの接続を調べたり
コンセントを一度抜いて落ち着かせたり、
でもダメ。

前のPC(ノート、無線LAN)で試すと
ちゃんと繋がる…
でも、例えばメールを一度に3件削除しようと
すると切断する。
(1件ずつなら大丈夫)
みくしの日記に状況を書き込もうとしたけど、切断される><
お友達へのコメントなど、短いのは大丈夫。
その後は、ルーターのチカチカに合わせて(?)
画面が黒フラッシュバックというか、チカチカするように。

↑これは、PCが古いせいかも?


最初はメインPCの、娘のユーザーではネットが出来たけど
すぐにそれもできなくなり、
「ヘルプとサポート」を見つつIPアドレスだの何だかんだを調べたけど、
「正常に接続されています」と出る。。。
でも全然ダメ?

USB無線アダプタをつけて、接続を切り替えても
「正常に…」と言われるけど表示されないよ!
これは、ルーターじゃなくてパソの問題?と思って
ハードのチェックやらスキャンをしたけど変わらずで、
ちょっと気になる事があったので、愛用の
ゴスペラーズのスクリーンセーバーをはずしてみたら、
画面の4分の1が真っ白になったまま、復活しなくなりました(T▽T)/~~~


そんな状態で参っています。
USBがなかなか認識されないとか、一度でシャットダウンできないとか
前から色々不都合はあったので、
正直、こんな事に時間を取られるなら
さっさと買い換えて、その分働いて稼ぎたい性格

今はノートの方から。
無事に投稿できるか…
切断されたら泣くよ?

そういえばメインの方の、ウィルスバスターは
毎日ちゃんとアップデートされているのが腑に落ちない。
キミだけ繋がってずるい。

どうしたら良いのでしょう??




