 


人づきあい 

10年の親子ぐるみの付き合いの友人がいまして…
子供が幼稚園時代は毎日のようにつるんでいて、小・中学校は
別になってしまったけど、疎遠になりつつもたまに食事したり遊びに行ったり
していました。
春から子供同士が同じ高校、同じ吹奏楽部に入って喜んで、
懇談会や先日定演があった時に「行く?」とメール入れたりするのですが、どうも
返事がそっけなくて… 
お互いの合格が決まった時、「合格卒業入学祝いをしよう!」と盛り上がって
彼女の方が下の子の役員などもしていて忙しいので、「空いてる日に合わせるよ」と
送ったのですが、それもそれきり。

避けられてる?

確かにお互い仕事を始めたり、彼女は下の子の手が離れ始めてから、飲み仲間も
増えて午前様が続いたりで弾けちゃって(本人もそう言ってた^^;)
交友関係も前とは全然違うけど。

定演も「仕事が休みだったら行く」と返事をもらっていたけど、その後何も来なかったので
てっきり行かないと思っていたら、会場でバッタリ会って嬉しいやら複雑やら。
でもアンコール前に帰ってしまったので、その後報告も兼ねて「また今度お茶でもしようね」と
メールしたけど、返事がない??
(たぶん「仕事が休みなら…」の返信も覚えてないと思われ。)

今までは久しぶりでも温かいつきあいだったので、何だか変わってしまって
「子供同士で何かトラブってる?」と、その方面の心配までしてしまうのですよ…
全然夜遊びもしないし弾けていない私などは、つまらなくて付き合いたくないって事だったら
それはそれで納得というか、仕方がないけど…
私は彼女の事好きなので、返事ナシ、無視は辛いね;;;;;;
まぁ、そういう↑所がウザがられたりもするのかな…。

大人になっても、気持ち良い人付き合いは難しい。


*すみません、下書きで保存していて、今読み返したらよくわからないですね?><
愚痴として読み流してください☆

連休前その2 オシャレなカフェ 

たぶん連休中はどこへも行かないのですが、ずっとゲームしてる自分も許せない(笑)
ので、まだ読んでいない本を読んだり、知的生活もほんのちょっとしてみよう、
なんて思いました。
でも、どうも、家にいるとつい手軽にパソってしまうし、
買ったばかりのマリオカートや、その他途中になったままのゲームやスマブラに
つい手が伸びそう。
家の中って、どうもダラけてしまう。

なので、どこかのカフェで本を読んでいる自分を描いてみました。
さっそく実現!と思ったけど、家の近所にそんなオサレなカフェはない…
コーヒーショップがある事はあるけど、どこも喫煙席の煙が充満していて
ゆっくり長居したい雰囲気ではなくて…
マック系もあるけど、部活帰りの近所の中学生のたまり場だし;
電車に乗って出かければいくらでもあるけど、わざわざ遠くまで行くのも…ねぇ。
いや、たまにはいいかな?
でも貧乏なんだった。徒歩圏で暮らさなければ。

という訳で、手ごろな居場所探しに行ってきます
近所でもとりあえずキチンとお化粧して、スカートとヒールで。

連休前その1 ジム… 

4月はかなり散財をしてしまって
(娘の入学関連でお札が飛んで行き、何か気が大きくなって
自分の物まで次々と…^^;) ちとまずいので
GWは地味に暮らそうと決心しました。
夏に向けて京都資金も貯めたいしw

とりあえず、2月から一度も行っていなかったジムのプールへ
通おう!と思ったら、
この度経営会社が変わるので、プールの改装をするため
4月末?5月いっぱいはプールは閉鎖、というお知らせが来ました。
タイミング悪いというか… 冬の間はバタバタしてたし寒かったしで
行けず、やっと復活できると思ったのに?
久々に水に浮きたかった。。。。

それにしても、昔からあったジムの経営者が変わったのが去年の4月で
(その時の入会無料キャンペーンで会員になった)、一年でまた変わっちゃうの?
よっぽど経営難だったのかな…
私は3ヶ月一度も利用しないで、せっせと会費を丸々納めて貢いでいたのに(笑)

マシンフロアは使えるんだけど、一人で黙々とマシンで鍛えるのも
すぐ飽きてしまうのよ…
だからFitも続かないのかな。
私って…ダメじゃん。

ゴスのあの方が♪ 

FCの会報によると、ゴスペラーズのメンバーの酒井さん
(毎週NHKの俳句番組で朗読している美声… ってファン以外は知りませんよね^^;)が
Wii Fitを遊んでいらっしゃるとか。
昔からゲーマーだけど、家を空ける事も多いでしょうに
DSやPSP以外も遊んでるのねw

ふと思ったけど、きっとWi-Fiにもつないでるよね
私が以前作ったゴスの面々のMiiが、めぐり巡ってご本人の所へ
お邪魔していたら面白いだろうな?
(似てなくて申し訳ないけど;;)
酒井さんは字や絵が上手くて美的センスが素晴らしいので、酒井さんの作ったMiiも
見てみたいな?

男女男男女男女♪ 

↑わかって下さる方は何人いらっしゃるか…^^;

昨日、とある動画を探していたら、ふと目に止まったのが
「スマブラで男女」というタイトル。
一体何??と思って見てみたら、面白い???
歌(団体行動を乱すな、みたいな曲)に合わせてキャラが動いているだけ
なんだけど、キャラ好きの私には楽しかったですねぇ。
娘の帰りを待ちわびて一緒に大笑いでした。
いろんなアニメやゲームの登場キャラバージョンもあった^^

他に、キャラが「ウマウマ♪」と踊っているのもあって、
両方とも元のネタがわからないけど、こういうのを作り出せるセンスって
すごいな??と。
手書きの絵が上手なのもいいけど、ゲームの画面をそのまま繋ぎ合わせて
音とぴったり合成するのも… その道の人(?)には簡単なのかしら
そういえば、初音ミクがとたけけと歌っているのもあった。
こういう遊び、してみたかったぞぉ・・・・
(中高生と同レベルな感性でごめんね><)

「ウマウマ」は、実際に踊ってみたらかなりカロリー消費しそうだなと思って
娘とやってみました。
息切れた。

そして、ファルコとウルフには何をさせてもやっぱりカッコイイ
繰り返し見ている私なのでした。

休みなので 

母を買い物&お昼ごはんに誘いました。
今日こそ乏しい給料の中からマリカを買うぞ!と決心して
朝一番で銀行へ寄ったのに、まだ振り込まれていなかったぁ……
娘の服とスマブラの攻略本を買って、母の日のプレゼントと
食事代を出したら、もうお財布カラッポでしたわ。あはは^^;

昨日の夜から激しくお腹をこわしているので、再び銀行→買い物
に行く気力が今日はもうありません
マリカが遠い??

お腹を壊している時に食事に行くなよ!って感じですが
誘いの電話をした後から調子が悪くなったのよ…
昨日のお昼は珍しく職場隣のファミレスで食べたのですが
それが原因かと(悲) お腹が痛いし頭も痛い><



そんなこんなで、久しぶりにMoEにインしてみました!
今週、新マップが開拓?されたので
崖から落ちるわモンが強いわと聞いていたので
慎重に駆け抜けて、どうにか到着?
雪も降ってきたので、村のはずれで記念撮影。
青い髪と赤い羽とチェックのスカートと金の武器という
メチャクチャなセンスで


moe23_convert_20080425151107.jpg




そうだ!今日はMステにSuperflyが出るのです。
見なければ♪

まだ迷っています 

「マリオカート Wii」の購入をまだ迷っています
この土日、娘が部活だったら潔く諦めよう!
部活がなくて暇そうだったら、遊ぶかもだし買おう! という賭けに出たら、
両日とも半日だけ部活でした…。
もう、意味わかんないしーー!(笑)

何回聴いても 

TVで見て聴いて、「この人は本物かも」と思った
Superflyさんの動画と、昨日見て「こういう所がいい!」と震えた(笑)
ゴスペラーズの即興動画を見つけました。





ハモリ♪(4分過ぎ)


何度でも聴きたいです。ずっと聴いていたいです。

オオカミの森! 

 ↑ 今日、美容院で雑誌をパラパラしていたら、目に飛び込んで来た文字。

えっ!? …もしかして『どうぶつの森』の新作??
オオカミしか住んでいない森なんて、素敵すぎる!!
そんなのが発売されたらもう毎日一日中遊んで、廃人になっても本望だわ・・・

なんて興奮していたら、
北海道の旭山動物園で、6月に新しくオープンするオオカミコーナーの
事でした

オオカミの森…行ってみたい??? 
昨日「京都へ行きたい」などと書いたばかりで^^;
でも、京都なら何かあった時にすぐ帰って来られるけど、
北海道は、ちょっと距離があるかな…

でもでも、いつか絶対に行かなければ。
貯金しようっと

そうだ、京都行こう♪ 

一人でいる時間が多くなって大喜びのわたらーです。
(自分のHNが使いこなせていません

娘の帰宅が毎日夜7時過ぎ。
もう仕事が終わって慌ててすっ飛んで帰らなくても良くて、
一人でゆっくり音楽を聴きながら、夕飯の仕度ができるのが本当に嬉しい?
今は仕事が超多忙なのがちょっと疲れるけど;

このまま部活を続けてくれれば、夏に合宿があります。
(最初は「トランペットになれなかったら辞める」と言っていましたが、最近は
「ホルンとトロンボーンでもできるかな…」と変わっていて、成長を感じました。
買ってはあげられないけどね) 


何日間か忘れたけど、いない間、京都へ行こう!と思いつきました。
念願の一人旅…(大喜)
うふふ、楽しみ?????????
それを励みに毎日頑張れそうです。

マリオカート 

10日に発売された「マリオカート」を
買おうかどうしようかず??っと迷っています。
いつもならきっと発売当日に買いに行ったけど、
もう、娘も多忙で一緒に遊んでくれないし。

でも、お友達が「楽しくて笑えた」と言っていたので
また欲しくなって来ました。
一人でも楽しいかなぁ…

今日は部活がなかったので、娘とまずスマブラをして、
なぜかマリオテニス(GC)を出してきて遊び、
その後GCのマリオカートで遊び、最後は買ったのに開けてもいなかった
「マリオパーティ」で遊びました^^
テレサが可愛くて好き

GCのマリオカート、楽しいけど本当にヘタで
最後の方の難しいコースはもう、アクセルをちょっと踏んであとは惰性で
ちょびちょび進む戦法(?)でもコース外へ真っ逆さま、でした(ToT)
ゴールした人々に周回遅れで抜かされまくりでしたよ?

こんな腕前じゃ、やっぱり無理かな??楽しくないかな?
うーん、迷ってしまいます。

音楽でもかけよう 

早速今日から部活へ体験参加している娘。
朝、デカいトランペットを持って登校したら、同じクラスのコに
一緒に部活へ行こうと誘われたりしたらしく、
帰りは4人でしゃべりながら電車通学。
とりあえずは寂しくはないスタートっぽいです
(ま、これから気が合わないだの無視されただのナンダカンダ起こるのでしょうが?)

このまま吹奏楽部へ入ると、毎日帰宅は7時過ぎるし
土日・夏休みなどは朝8時?夕方6時までみっちりだそうです。
(先輩が「家には寝に帰るだけ」と、オヤジのような事を言ってたらしいです^^;)

顔のにやけが止まらないほど、自分の時間が増える
これからはパートが終わっても、塾の時間に合わせてすっとんで帰らなくてもすむ!
一人の落ち着いた時間で何をしよう。
とりあえず、家にいる時は音楽をかけよう。
自分の好きな事、興味のある事に熱中しよう
マイペースな時間は嬉しいな^^
いろいろ、春から始まるのだ!

(いや、もっと働く時間を増やさないと… と、家計簿方面から声が聞こえる


そして、いきなり明日は創立記念日で休み?

こんな日に 

よりによって大荒れの嵐、雷まで鳴っている中、入学式です。
「まだ残っていた桜が一斉に舞う中で…」なんて夢は
見事に打ち砕かれました(笑)

小さい頃はしっかりと握っていなければならなかった手を
少しずつ離し続けて来て、あと少しで全部放して良い所まで
来たような、ホッとした気分です。

というか、こんな雨風のお足元が悪い中、
行きたくない??
