 


したい事たくさん♪ 

MoEのキャラも、そろそろ次の行動を考えつつあります。

3rdは、溜まっている物を露天売りしたいのですが、相場が良くわからなくて、
とんでもない値段で出して笑われたり損したりするのも嫌だし・・・
まぁ、拾った石とか宝石なんですけど
そしてひたすらクリエイター技だけ伸ばすのか、自分で材料も取りに行ける力も
つけるのか迷っています。

2ndは、釣りと水泳が石がないと上がらなくなってしまったので
(でも釣り失敗も多いので漁獲量は少ない^^;)
次はやっぱり料理と、意外と楽しい採掘を?
これも、自力で戦えるスキルをつけた方が良いのか悩んでいます。
上げるとしたら「槍」でしょうが、1stで堪能しているので・・・違う事したいし

1stは、とりあえずネクロマンサーを目指そうと思って、死の魔法と暗黒命令を伸ばし始めていますが、
自分の好みで「牙」「召喚魔法」「槍」そして「音楽」も極めたいので
もうあれもこれも状態。もうすぐ合計850になっちゃう。
2ndと3rdが使う材料もこのキャラで取りに行っているし…
長女は大変、って所でしょうか(笑)


そしていよいよ、スマブラX発売
前作は腱鞘炎になっても遊んで、それでもクリアできない物とかあったので、
今回はたぶんついて行けないかも…という諦めも実はあります。
でも、大手掲示板を覗いたら、もうすでにフラゲしてる人が隠しキャラなどを載せていて
そこに、大好きなキャラを発見
信憑性が「?」ですが、再会に心臓がバクバクしています。
会いたい????

*追加*
予約していたのに30分も並んだ;
キャラ情報は本物でした^^
が、色々なゲームの音楽が100以上も入っていて、それをしみじみ聴くのが楽しくて
ゲームが進まないっ
いいですよね?・・・音楽

三姉妹 

早くも3rdちゃんを誕生させてしまいました。
もう、アイテム欄がどーにもこーにもならなくて
早く受け渡しをしたかったのです。

裁縫をしようと思っていた2ndちゃんが、あのように
泳いで釣りして捌いて食べて… の悠々自適な人になって
しまったので、3rdちゃんは早速ネオクにこもって
裁縫スキルを上げています。
糸を紡いで布にして、ミシンで縫って・・・
た?のし?い
着の身着のままだった2ndちゃんの分も服を作ってあげました。

ギルドクエストも着々と進んでいるんだけど、
つくづく、暗使のクエストは何であんなに難しかったのだろう??
すっかり「ギルドなんて無理…」的トラウマになっています

そして、種族が4種類あるので、たぶんいつか4人目も作るでしょう…w

念願の! 

何度も挑戦しては倒されていた「槍幽霊」に、やっと勝つ事ができ、
念願のシップ装備「ランサーレイピア」をゲットしました!
いや?…肩の荷が下りました。

料理クエスト材料の玉ねぎとニンジンを採りに行ったのですが
ちょうど槍幽霊がいる近くだったので、長い道のりを帰るより
戦ってみて死んじゃったら街へ戻れるからラッキー、勝ったらなおラッキー、
という不純な動機で挑んでみたら、わりと簡単に倒せちゃいました。

これはひとえに、防具をプレゼントして下さったお友達のお陰です!
前回より槍スキルが上がった事もあるけど、受けるダメージが半分ですんだので。
今度はちゃんと自分で武器や防具に気を配らなければね…。

感謝、感謝です。

そうそう、2ndちゃんは、シップが「釣り師」になりました。
ちょっと職人ぽくていいかも?

シップが「釣り人」になった! 

1stキャラはひたすら戦っていますが、2ndキャラは日がな一日釣り糸を垂れています。
だんだんと大物が釣れるようにもなってきて、俄然楽しい
まだまだ100%無理な魚もいるけど…
そして「スイマー」だった称号が「釣り人」になりました。
なんか・・・・ダサっ
1stは「サモナー」とか「ブラッドサッカー」の横文字で何だかカッコイイのに
「釣り人」… ゴム長と帽子とポケットの沢山ついているベスト姿のおっちゃん(クーラーバッグ持ってる)に思えるのは私だけ?
いっその事、そういう装備がもらえたらまた楽しい気も?


昨夜はお友達にアイテムの受け渡しを手伝っていただきました。
いつもお世話になりっぱなし

ふと思ったけど、別アカウントでキャラ作って、PCを2台使えば家庭内で受け渡しできるのかも…
今頃気づいてすみません、って感じです。
もう一台のノートPCは気難しいので、上手く作動してくれるかわかりませんが
今度試してみよう。
3rdちゃんは取引の他に何のスキルを上げようか、今からワクワクしています

一山越え 

微妙に落ち着かない日々を送っています。
今日は、いよいよ子供が進学希望高への願書を出して来ました。
忘れている事はないか念には念を入れていると、気分も落ち着かないですね><
とりあえず無事に受付てもらえて、第一段階クリア
再来週面接、その次の週に発表です。


そして今日は、パート先関係の賀詞交換会がありました。
開催する側です。
300人以上、県知事や市長はじめ偉い方々も来るしで、12月から準備をしていましたが
無事に終了?
昨年は初めてで何もわからず、何も出来なくて自己嫌悪でしたが、
今年は2回目で少しは役に立てたかな。

でもでも、まだまだ自分の未熟さを痛感。
この歳で未熟だったら、もう一生未熟だとは思うけど
とりあえず、頑張ろうね、自分。

発売延期;; 

楽しみにしていた「スマブラX」が、一週間発売延期になりました。
…ちょうど、子供の入試後になったので、良かったと言えば良かったのですが…
この日の為に、リヴもホテルへ預けたのに(内緒)

延期な目に遭ったのは「ゼルダ」以来で久しぶりかな?
(いや、ポケモンの時もそうだっけ…?←忘)
でも正直スマブラは、今夏くらいになると思っていたので、
1月と聞いた時に「えっ!もう?大丈夫??」と思ったのも事実です。
バグって回収よりかはずっといいけど、何となく2度目3度目もありそうな気もする^^;

宝箱♪ 

見たいテレビがある時は、釣りキャラのshibelianaで釣り糸を垂れつつ
後ろにあるテレビを見つつしています。
最初目指していた採掘スキルを大きく超えて、水泳と釣りが50近くなってきました。
喰われた人喰いザメも釣り上げてリベンジ成功です。さばいてやったぜ

攻略サイトを見て、釣竿クエストがあるのを知って
受けてみたけど、時間湧き?で流れてくる見えない宝箱を釣るもの。
ポイントも決まっているようだし…(←ポケモンのヒンバスみたいw)
情報交換もできない身じゃ無理だよな? と思いつつうろうろしていたら

釣れました?!

もしかしたら簡単に釣れる物だったのかもしれないけど、
かなり嬉しいww 新しい釣竿(性能はあまり変わらんが)getです♪
更に釣り道へ進みそうな予感… 裁縫はどうした;

途中になっている料理クエストを一旦終わらせたいんだけど、
弱いキャラなので、クマの肉が絶対無理そうで…
他の食材は揃っているので、クマの為に全部手放す(アイテムが持ちきれない;;)のも
悔しいし

戦うキャラで捕って渡せれば良いのにな?。

全身耳にして 

カップヌードルの「ミルクシーフード」をご存知ですか?
ずいぶん前に、スーパーかどこかで偶然見かけて買ったのですが
かなり美味しいみたいで(いつも娘が食べちゃって私は未だ味わっていません)、
でもTVCMでは見かけないな?と思っていたら
消費者の提案で試しに(?)作ってみて、宣伝をせずに販売していたそうです。

で、今度そのCMが始まる事になったそうですが
曲をゴスが歌うよ?、とゴスのFCからメールが来ていました
3月に出る新曲だけど着うたで先行配布していて、でも面倒でDLしてません;
(この辺ズサンなファンです^^;)

昨日、夕飯を食べていたら、テレビから流れた最初のフレーズでピーン
ゴスアンテナが立ちました。
画面を見ると、おぉ、ミルクシーフード!
初めて聴く曲なので、全身を耳にして聞き入りました

三井住友に続き、最初の一声でゴスだとわかったぞ?
ファン冥利につきますなぁ。

最近好きになったもの 

ゴス98%、その他2%位の音楽割合で生きている私ですが、
コブクロさんのアルバムが欲しくなって、買いに行こうかなと思っています。
(ituneで買えないのですねぇ;;)

きっかけは、昨年見ていたドラマ。
主題歌だった曲がすごく好きなのです。
♪心の叫びなど 誰にも聞こえない
 だから笑うんだよ 涙が出るんだよ だから輝くんだよ♪
・・・・いいですねぇ(笑)


そして、もう一つ最近のお気に入りは、
大河内くん
『のだめカンタービレ』に出演していた、「この学校で二番目に有名な… バーン(飛ばされる)」の俳優さんです。
ご本人のブログを見つけたので、さっそく覗いてみました。
う?ん、かこいい。切れ長の目っていいなー

いろいろ 

お正月休みに、お友達が強そうな防具を作ってくれました
いつもタダで頂いて悪いので、「次はちゃんと買い取るから」なんて言っていたのに、
嬉しくてすっかり忘れて、ちゃっかり貰ってしまいました。
ずうずうしくてスミマセン>< ありがとうございました。
見た目はゴツイけど、防御力は2倍になりました。
っていうか、今まで弱すぎ…

どんな服や武器や防具があるのか、初期にお店で手に入る物以外は全然わからなくて
調べるのもつい後回しになってしまう。


そして2ndキャラのshibeliana(笑)
料理と裁縫をしたかったのに、釣りにはまってしまい
獲物がいるか水にもぐって調べているうちに「スイマー」の称号がついていました。
一度、水中で振り向いたらすぐ後ろに人喰いザメが????
喰われて死にました
そして、常にお金が全然無いので、稼ぐ為に鉱石を掘りまくっていたら
今は「マイナー」の称号になっています。
何を目指しているんでしょう…

でも楽しい

2ndキャラ 

正月早々、2人目のキャラを作りました^^
(出かけようと思っていたのに、子供が腹痛で寝込んでしまい
私も静かに家にいたため…。)

最初のキャラとは違い、何でも無駄なくサクサクと進められます。
地理も迷わないし、まだ一度も死なないし。
(それが良いのか悪いのかはわからないけど;)

まずは採掘を延々する。楽しい??!
運が99%のようなパペでは、全く運が無くて宝石など
お目にかかれないダメダメな私ですが、
ここではサファイアget☆
レアじゃないとしても、嬉しい

そして、初めて料理の道へ。
切るのも焼くのも楽しい?。
魚釣りも難しいけど楽しい?。
今度はキャベツも採りに行って「ツナサラダ」を作るクエストです♪

謹賀新年 

新しい年が明けました。
昨日までは窓拭きをするのが虚しい位の強風・大荒れお天気でしたが、
今日は少し穏やかです。よく晴れています。

年末に頭痛と吐き気でダウンしてゴロゴロして暇なので(?)
NARUTOを途中巻から読んだら、筋がごっちゃになってきて
お正月休みに1巻から読み直そうと思いました。(何て虚しいお正月)
大晦日のテレビも面白い物がなにもなくて、メイプルしましたが
クリスマスのメンテ後、急に画面が暗転してOSごと落ち、というのが増えて
安心して遊べません><

今年はこちらをメインに使おうと思っています。
つまらない日記だらけになりそうだ?
